 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクリルたわし 

81125-1.jpg
 真面目に驚きました...。高!


アクリルたわし、皆さんご存知だとは思いますが(念のため)
洗剤いらずのたわしです。
食器洗いやお風呂洗い、色んなところで使えます。
実物はこんな感じ↓
81125-2.jpg
私、長年愛用しております。
100円ショップでアクリル100%の毛糸を買ってきて
暇な時に作りだめしておきます。

こちらのサイトに編み方などが詳しく載ってましたよ。








ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2008/11/25 12:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

わ~おぅ♪

ワタシ全然編み物できないヨ!
すごいですよkozaruサン!!

花福の店頭で売ってみてはいかがでしょう♪


ぽちりんこ♪
[ 2008/11/25 15:41 ] [ 編集 ]

私も愛用者

思いつくと狂ったように作り、
友人や近所のおばちゃんにあげてます。
へたくそだけど、効果は同じ。
「あれ、またちょうだい」と言われても
ムラッ気なので、「いつかね!」と笑ってごまかすのでした。
ベルボトムのリンゴのアップリケがナイス!
[ 2008/11/25 16:38 ] [ 編集 ]

なつかし~!

こざるさん、編み物上手ですね~!!
確かに万能なたわしでしたねぇ。すっかり遠ざかっていたけど、私もまた作ろう!!
エコしなくっちゃ!!
[ 2008/11/25 16:44 ] [ 編集 ]

すげ~!!

編み物ができるなんて…!!
すごい!!

私が高いと思うものは「おにぎり」
1個100円て…!

そんな気持ちを歌にしてください!!
[ 2008/11/25 19:50 ] [ 編集 ]

私もつくっています

アクリルたわしずっと使っていたのがぼろぼろになったので、鈎針で編んでみました。毎日使っています。洗剤いらずですよね。
[ 2008/11/25 21:27 ] [ 編集 ]

わ~。上手ですね。
私は、ぐるぐるぐるとやって、真ん中をきゅっと縛って、(スズランテープでぽんぽんを作る要領?!)それで洗面台まわりをこすってました。こんな風にちゃんと編めばいいんですね~!
 それにしても、みけこさんに劣らず、kozaruさんも賢く倹約して暮らしてらっしゃいますね~!感心しちゃう。
[ 2008/11/25 21:45 ] [ 編集 ]

知らなかった!

私だけが知らなかったみたいです。珍しいタワシ、使い勝手も良さそうで可愛いし、
家事が楽しくなる様な物はウェルカムですネ!
kozaruさんは器用な方なのですね!
[ 2008/11/25 22:03 ] [ 編集 ]

編み物~

 編み物好きで毛糸もたくさん買い込んであるのですが、
なかなかとりかかれません。こういう小物をまずシーズン初め
の手慣らしに作ればいいのですが、ストックしてあるのはウール…
前に知り合いの大阪のおばちゃんがくれたなあ。
さすが大阪!ハデハデな色がきれいでした。
富豪はタワシ買わん、というかご自分で食器や浴槽を洗わないでしょうね。
[ 2008/11/25 22:18 ] [ 編集 ]

ラストのコマに…

ぷぷっと吹き出してしまいました。
なんでフォークシンガー(スタイルがイルカ風?)が!
店長の一言効いてます!
[ 2008/11/26 07:41 ] [ 編集 ]

1玉で10枚?

大き目に編むので、1玉でせいぜい2~3枚しか編めないんですけど。
モヘア糸で編むと洗剤の泡立ちが凄いです。
汚れ落ちも良いですよ。

320円で売っていたアクリルたわし・・・インテリアですか??
[ 2008/11/26 10:00 ] [ 編集 ]

作ったことな~い。

アクリルたわしを?
作ったことな~い!!
すごいですよ、作るなんて発想しなかった、、、
そうか、確かに作れますよね。

でも、歌はいらないかな?やっぱ。
[ 2008/11/26 10:07 ] [ 編集 ]

1個100円なら

売ってたら買いますねぇ(^^;
デザインが凝っていたら話は別ですが
320円は要らないなー。(^^;

花福さんの店頭で100円で売ってたら買っちゃうかも(^^)
[ 2008/11/26 10:25 ] [ 編集 ]

編める人すごいですね

こんにちは、いつも楽しく見せて頂いてます♪
300円は確かに高いかもですけど、
編めない私からすれば、材料代+編む方の技術料(時給)って思えば特に怒りは覚えませんよ^^
恐らく自分で作ったら一個に一時間とかかかっちゃいますもんw
そんな私は、とある技術職です。
編み物はからっきしですw
材料代だけでコストを考えて、安く享受しようとする方が多くて萎えてます。
だったら自分で加工すればいいのにな・・・w
[ 2008/11/26 10:46 ] [ 編集 ]

びっくり、320円

写真のはkozaruさんが作ったものですか?キレイに編めてますね、すごい上手です。私も作って使ってるのですが、いいのだ洗えれば、といったひどいものです。
[ 2008/11/26 12:52 ] [ 編集 ]

店頭に出すと、「輸送費+中間マージン+儲け」でそのぐらいの値段になっちゃいますよね。工場直売ならまだ安くできるだろうけど。

分身の術が使えるんですね!さすがです!
そして歌って欲しいです!
[ 2008/11/26 14:19 ] [ 編集 ]

ウチの近所のスーパーでは280でした。^_^;
きっと同じものだと思います。
私もしみじみ見てしまいましたもの・・。

布ぞうりもいい値段で売られている世の中ですので
購入される方も多いのかも知れませんね~。

[ 2008/11/26 18:04 ] [ 編集 ]

かわいい!

可愛くて安くて環境に優しくて、いいですね~(^^)

私が高いと思うものはこの前も言ってた「お茶」
500mlで150円て…!

こんな気持ちも歌にしてください!!
[ 2008/11/26 18:26 ] [ 編集 ]

えー

1玉で10個はできないよ。
どんだけ小さいの使ってるんですか。
[ 2008/11/26 21:40 ] [ 編集 ]

私のおにぎりとnoriさんのお茶でアルバム作ってください!(笑)
[ 2008/11/26 21:41 ] [ 編集 ]

私も早速!

kozaruさんはじめまして! 
花福日記、ほんわか面白くて いつも楽しみにしています!

ちょうど「編み物したいな~」&「ウチのお風呂洗いスポンジってなんかイマイチ」と思っていたとこでした。早速、私も作ってみます。

kozaruさんところの猫ちゃんの名前。「ちょっかく」だなんて、と~ってもナイスだなぁって思います!
ステキ☆
[ 2008/11/27 15:44 ] [ 編集 ]

アクリルたわし大富豪とはアタシのことさ

アハハハー♪
まさしくアタシも記事にしたばかりでつ♪

我が家の場合、買った方が早くて高品質なのでね。
猫型のかわゆいタワシ、色合いも綺麗でお気に入りです。
ま、自分が不器用なだけですが。

kozaruさんはハンドメイドなさっているのですね。
毛糸も銀イオン配合のちょびっとお高い糸で編むのがコツらしいですね。
[ 2008/11/28 01:36 ] [ 編集 ]

やっとこさ

私もやっとこさアクリルたわしデビューしましたよ、昨日!冬だから編み物~なんて帽子を始めたけど、結局今年の第一号作品は冬と関係ないアクリルたわし。
あ、でも洗剤いらずで手が荒れないから冬仕様とも言えるかな?
すーごい快適です!ばんざーい。

しばらく前から石けん洗髪&クエン酸リンスにしてますが、また一歩エコ道を前進した気がします。
今日はお花買ってこようっと♪♪
[ 2008/11/28 10:46 ] [ 編集 ]

はじめまして~

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
思わず反応してしまいました。
私の家の近くのジャスコでは、手芸売場でアクリルたわしが
なんと!!980円で売ってました。
320円の3倍以上ですね、ホントにどんな金持ちが買うんだって思いました。
でも銀イオン入りの奴だったからちょっと高めだったのかも。

320円ならまだ納得するかなぁ。
家庭では1玉で何個かできるって計算をするけれど、
店にとっては3色使っていれば3玉おろした(売れなくなった)
計算でやれば1玉100円でも300円かかってますもんね。

アクリルたわしって可愛く作ると使えなくなるのは
私だけでしょうか?かわいいうさぎさんやマンボウを
作ったのはいいけれどかわいくてこんなの汚せない!!
って言いながら後からふつーの丸や四角のわざわざ作ってます。
[ 2008/11/29 14:15 ] [ 編集 ]

おにぎりとお茶のアルバム、賛成!!(笑)
[ 2008/11/29 20:20 ] [ 編集 ]

ちょうど編まなくちゃと思ってました

こんにちは。
くるねこさんのとこから来ました。(´▽`)ノ゛

カナダ在住です。カナダでは、安売りのお店でアクリル毛糸の一ポンド玉売ってます。454グラムですね。10ドルしないときもある。これでいくつ編めるか見当もつきません。

でも時給という考え方をすると、その値段は妥当かもですよ。中国製とかのが安く仕入れられるのでしょうが、それはフェアトレードじゃないですよね。

私も夏の終わりに息子の日本語学校のバザーのために作って寄付したんですが、うちのもぼろぼろになってきたので、ちょうどつくろうかな、と思っていたところでした。

歌、ぜひききたいんですけど(●~▽~●)Уイェーイ
[ 2008/11/30 03:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/434-d72c0810









