 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレンジュラ 

81201.jpg
あまり記憶に無いのですが
たしか去年の年末から今年の初夏くらいまで
あったような気がします。

マンションのこんなとこにこぼれダネで増えるとは!
すごい生命力!


こんな感じで生えてます
81201-2.jpg


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2008/12/01 21:34 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(10)

強く逞しく~

都会のマンションに零れ種で芽が吹くな~んて、凄いし感動ものですワ~
元気な苗だったんでしょうね~パチパチパチ(拍手!)
ど根性大根を想い出しましたね~
[ 2008/12/01 22:31 ] [ 編集 ]

強いです

冬知らずって、カレンジュラというシャレタ名前があるんですか・・・・
とにかく雑草なみに強いですね。
雪に埋もれようが、除草剤を撒こうが、一つでも種が残ってたらもう繁殖します。
花は黄色で小さくてとてもかわいいんですが、種のでき方がちょっと怖いです・・・

[ 2008/12/02 09:32 ] [ 編集 ]

足元まで良く陽のあたるベランダなんですね。
だから野菜も元気に育つんだぁ。

カレンジュラって聞いたこと無かったんですけど
キンセンカのことだったんですね。
昔っからある切花にする品種は知ってますが
可愛い物もあるんですね。
しかもかなり丈夫?
私でも枯らさずに育てられるかも。
[ 2008/12/02 14:21 ] [ 編集 ]

生命力

 すごいですね。雑草かもしれないのに抜かないで
おいたkozaruさんにきれいな花で恩返し?
うちのベランダは今花がなくてさみしいです。
風船かずらが元気なのはいいけど、そろそろ種をとって
かたづけたいのにいつまでも鮮やかな緑で…
[ 2008/12/02 22:13 ] [ 編集 ]

植物の生命力って、スゴイですよね~!

私も、明らかに雑草だとわかってても、
どんなふうに育っていくのか楽しみなので
そのままにしておきます。

カレンジュラ、可愛いですね~♪
[ 2008/12/02 22:57 ] [ 編集 ]

え~話しやぁ~。
こんな話しを聞くと、
自分ってまだまだ甘いなって思う。
[ 2008/12/03 17:43 ] [ 編集 ]

健気だ~。
[ 2008/12/04 01:30 ] [ 編集 ]

花福さんのお花の”花もちのよさ”がこんな形でまた証明されました?! (^^)v

ほんと、花福さんのお花はいつ買っても長持ち元気さんばかりです。店長の目利きとkozaruさんのお花の声が聞こえてくるチカラのおかげですね、きっと。

(以前のマンガ(07/5/8)に、日陰の場所に置く花がほしい、というお客さんに「私は嫌よ!」と花たちがざわざわ騒いだ、っていうのがありましたよね。冬になって玄関の日当たりがめっきり悪くなり、あのマンガを思い出してはせっせと日中、おひさまに当てています。)
[ 2008/12/04 09:25 ] [ 編集 ]

思いがけないプレゼントみたいで

嬉しいですよね(^^)
道端に生えてるビオラとか見つけると
こんな過酷な場所でよく育った!と感心しますね。
[ 2008/12/04 13:34 ] [ 編集 ]

名前は「可憐」なのに、生命力抜群!!

世の女性たちも同じか…(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2008/12/04 18:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/437-e538e78c









