 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花梨の詩 

前回の続きです。
81206.jpg

花梨酒初挑戦です。
美味しくできるかな。
楽しみです。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2008/12/06 09:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

花梨酒は喉の痛みや予防に効くらしいですヨ!
見た事あるけど、バニラの様な香り、良い香りは知りませんでした~
余り売ってないのよネェ~
[ 2008/12/06 10:38 ] [ 編集 ]

おお!
手作りカリン酒!!
半年後が楽しみですね~♪
夏風邪用になるのかな?(笑)

バニラエッセンスに同感です!!
あんなに誘っておきながら…つれないのデス!!


ぽちりんこ♪
[ 2008/12/06 10:40 ] [ 編集 ]

花梨酒は香りがいいですよねー。
枇杷酒も杏仁豆腐の香りがして旨いです(^-^)
[ 2008/12/06 13:29 ] [ 編集 ]

朗読?

きのうは最初イルカ風、つづいて着ぐるみ(?)脱いで
きょうはギターすらない…
節がついてないなら詩の朗読ですね。でもちゃーんと
スポットライトが当たっている!

直角くんも花梨のにおいにひきよせられているのかな?
[ 2008/12/06 15:23 ] [ 編集 ]

国籍法改悪の周知を

ブログ主様少しお邪魔させて下さい。
皆さん、「国籍法改正」って知っていますか。
私たちがなにも知らない間にとても危険な闇法案が国会で可決してしまいました。
これは冗談抜きでヤバイです日本が終わってしまいます。
皆さんも下のブログを読んでみてください。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/
[ 2008/12/06 16:50 ] [ 編集 ]

我が家も

今年も花梨酒漬けましたよ。
風邪をひいた時用に、砂糖漬けも少し
作りました。

「バニラエッセンスまずいよね」
とボソッとつぶやいてるのが個人的には
ツボでした(笑)
シナモンスティックもまずいですよね。
[ 2008/12/07 00:09 ] [ 編集 ]

カリン酒って半年もかかるんですか~?
作ったこと忘れてしまいそうです(^^ゞ
半年後、またブログで紹介されるのかな・・・
楽しみにしてまーす♪
[ 2008/12/07 11:52 ] [ 編集 ]

かりんシロップ

我が家はかりんシロップ。グラニュー糖で
漬けました。2ヶ月で飲んでます。
適度な酸味と渋味がグー。毎年香りだけ楽しんで
いたのが悔やまれて。。。
[ 2008/12/07 14:43 ] [ 編集 ]

ウチのかりん酒はハチミツで。
ノドが痛いときとか、咳がひどい時とか
ほんのヒトクチで効果あり!
美味しいのでぐびぐびいってますが・・。
寝酒にもなる?うふふ♪
[ 2008/12/07 20:21 ] [ 編集 ]

花梨酒の思い出は
子供の頃
風邪をひくと
お猪口一杯ストレートで
親に飲まされてました
大人になったら
立派な酒飲みの出来上がりです♪
[ 2008/12/08 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/439-aeb75411









