 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

松 

90104.jpg
小倉生まれで玄海育ち~♪
(↑店長に歌ってもらった)

そういえば「無法松の一生」見たことないなあ。
今度見てみよう。

松についてはこちらに詳しくでてましたよ。


花福は明日から営業で~す。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/01/04 19:48 ] 切花 | TB(0) | CM(4)

ちよ松?

「こざる松」はそのまんまですが直角くんの
「ちよ松」は粋な芸者さんみたい!
お留守番が長かった直角くんの怒りはとけましたか?
私も明日からいつもの日々です。
がんばるぞ~(ちょっと尻すぼみ)。
[ 2009/01/04 21:42 ] [ 編集 ]

あら!!

うちのエンジェル、無法松の一生でおなじみ(?)の若松生まれの若松育ちなんですよ~(^^)
ちなみに私は「小倉生まれの玄海育ち~~♪」です。
疲れたときに「玄海灘~~(限界なだ~)」というギャグがありますが、いかがでしょうか?
今度使ってみてください(笑)
松って色々あるんですね~。
そういえば15年くらい前、築100年を超した茅葺き屋根の祖母の家を老朽化により建て直した時、鬱蒼とした庭に良く見ると見事な松があって、植木やさんが「100万円で売れるよ」と言っていたそうです。
ほんとだったかな~(笑)
結局売らずに取っておいたのですが、しばらくすると、「日当り悪いから」と、頭の方1mくらいがバッサリ切られてました(笑)
あの松、どうしてるかな~


[ 2009/01/05 00:19 ] [ 編集 ]

今年もよろしく!

松といえば・・・。
私が生まれた時に父親が黒松の苗木を100本買ってきて
畑数箇所に苗木を植え、枝振りの良い物を残し
私が二十歳の時までに10本に厳選。
そのうちの1本を今の家に植えてもらいました。
で、松の手入れを口実に毎年欠かさず遊びに来ます。
[ 2009/01/05 09:35 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうゴザイマス!!
今年もよろしくお願いいたします♪

「ちょ松」って「おそ松くん」に出てきそうです(笑)
松ってヤニがべたべたするんですよね~!!!
神が宿る木っていうけど、松ヤニにくっつくのかな~?


ぽちりんこ♪
[ 2009/01/05 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/453-0f9f147c









