スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミモザ 

90201.jpg

 確か1月20日ごろ発見したので
 ずいぶん早いな~と思ったのでした。
 ミモザの花って普通3月~4月くらいですよね?

 



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/02/01 15:05 ] | TB(0) | CM(5)

ミモザって3月ですか~
イタリア婦人デーにはミモザ祭りも同時開催とか聞いた事ありですが、ヨーロッパでは既に咲いているのかな?
ミモザって華やかな黄色がワンダフルでも、花粉症になりそうな花の様にも見えるのですが、花粉は飛ばないのかしらん?
[ 2009/02/01 15:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

都内ではもう咲いていますか?
ワタシの散歩コースに、お庭にミモザの木がある家があります。
どうみてもつぼみとしか思えないような黄色いチョンチョンが枝に沢山ついています。あれっ~ちょっと早くないかい?と思っていたのですが、咲き始めているところもあるんですね。

それから梅は白も紅も咲き始めました。歩いているととっても良いにおいがするので、楽しいです。
[ 2009/02/01 22:04 ] [ 編集 ]

早い!

気の早いミモザさん?
温暖化とはいえ今年が特に暖冬というわけでも
ないですよね。
でもうちの近所にも桃?みたいな花が咲いている家が
あります。お庭の奥なのでよくわからないのですが
梅やボケではないみたいなんですが。気になる~
[ 2009/02/01 22:55 ] [ 編集 ]

はじめまして

ミモザが大好きで、猫の額のように狭いマンションのベランダですが、鉢で育てています。
3年目の昨年くらいから花を咲かせてくれています。
今年はたくさんつぼみがついて
咲くのを楽しみにしていましたが、
先週から咲き始めて心配していました。
この記事のおかげで「うちだけじゃないんだ」と安心して思わずコメントしました。

ミモザって水揚げどうするんですか?
そのまま、ドライフラワーになってしまうんですけど...。
[ 2009/02/02 10:59 ] [ 編集 ]

我が家の庭にもミモザがあります。
日当たりの良い場所ではないのですが、花芽が【たわわ】と表現したいくらい山ほどついています。
早くネ?と思ってましたが、やっぱりそうなんですねー。


[ 2009/02/02 11:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/468-d08c4f31









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。