 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニブーケ大会 

90306.jpg

卒業式シーズンはこんな感じの注文が来るのです~。

1つ作るのに6分として一時間で10個
5時間で50個...。

幸い店長がすぐに急ぎの注文を終わらせてくれたので
一人で全部やらずに済みました。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/03/06 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

お疲れさまでした!

ブーケ大会、お疲れさまでした!そうか~卒業シーズンですものね。ミニとはいえ50個は大変そうですね!!今月は忙しそうですね!
[ 2009/03/06 17:34 ] [ 編集 ]

ミニブーケって、

どのくらいの大きさなのでしょう?
きっとかわいらしいのでしょうねv-298

何はともあれ、お疲れ様でございました!
私もいつか注文させていただきたいのですが
何せ、海を隔てておりますので。
(国内ですけど)
[ 2009/03/06 18:12 ] [ 編集 ]

たらり・・・

卒業シーズンですね
一本巻きだけど、、100本の注文が・・・・。
どれくらいの スピードでこなすべき??
[ 2009/03/06 18:19 ] [ 編集 ]

用意、容易ならず。

紙を切り、セロハンを切り、リボンをスタンバイして、
一つに二分。あ、でも足元処理もいるなあ・・。
春のミニ花束は、己の修行と思って、マシンのように
がんばりましょう!お互いに。
でも、受け取った人の笑顔を忘れずに。
[ 2009/03/06 18:56 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

私達には到底作業の大変さがわかりませんが
50個とは大変ですね。手も痛くなっちゃいそうですね
がんばれお二人!
[ 2009/03/06 20:59 ] [ 編集 ]

花福大繁盛♪♪

そういえば、卒業シーズンですね~♪

お疲れ様です!


ぽちりんこ♪
[ 2009/03/06 22:03 ] [ 編集 ]

こんにちは!
職場で息抜きに拝見してます。

ミニブーケ大会.......うちもそんな感じです(笑)
頑張り時ですよねぇ~ お疲れさまです。

(↓)メールのお話、おもしろかったです♪
[ 2009/03/07 10:37 ] [ 編集 ]

まああ~~
あのミニブーケ、一人に一個は、花屋さん泣かせだろうなあ、と常々思っていましたよ。
単価は安いのに、手間ばかりかかるじゃんね。
セロハン紙だってタダじゃないよね。
花屋さんとしては迷惑なんじゃないですか?
[ 2009/03/08 09:33 ] [ 編集 ]

阪神大震災の年に長男が小学校を卒業しました。
体育館には避難されてる方々がいらして、小さい教室での卒業式でしたが、その方たちから一人一人にミニブーケを頂きました。
息子が帰ってから、「はい、お母さん!」
ってくれた可愛いミニブーケ、ほんとに嬉しかった!!
お花っていいですね。あげるほうも貰うほうも幸せになります♪
kozaruさん、店長さん頑張って!!
[ 2009/03/08 14:54 ] [ 編集 ]

コサージュ

昨日は高3の息子の卒業式でした。
全員が胸にピンクの生花のコサージュをつけて入場。
フローラルテープでリボンとカーネーションとバラと
シダっぽい葉と安全ピンをまとめた物でした。
1個作るのに10分はかかりそう。もっとかな?
段ボールを金色のシートでくるんだ手作りの台紙に
留められていてクリアパッックに包装されていたそうです。
ざっと300名分。大変な手間ですよね。
こざるさんのお話を見てお花屋さんの苦労がわかりました。
枯れてしまうまで大事に飾りたいと思います。
こざるさんも頑張ってくださいね。


[ 2009/03/08 15:56 ] [ 編集 ]

ひたすら

そういえば、以前お店にお邪魔したとき
私の話し相手をしてくれながら、手元は
ひたすらにブーケを作っていたkozaruさん
&店長さんが印象的だったんですよー。

これから花束の需要が高まる季節ですね。
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
がんばってください!
[ 2009/03/08 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/486-9fd86bd8









