 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シクラメン 

90325-2.jpg

シクラメンに限らず花物はまめに肥料をあげましょう~。
花つきが良くなりますよ~。



なんとか卒業式の注文も終わりました。
年のせいか疲れました。
は~直角とふんだらしたい。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/03/25 20:00 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(7)

肥料のやり時

いいですね、植物の気持ちがわかるって。私はいつ・なにを植物がほしがってるか、まったくわからないです・・・花が咲くものも、ほとんど花をつけてくれません。
[ 2009/03/25 20:55 ] [ 編集 ]

ひとやま超えたんですね。
お疲れ様です。
しかしそれはまた新たなるひとやまの始まり。
かげながら応援しておりますv
[ 2009/03/25 22:16 ] [ 編集 ]

シクラメンさんごめん!

 ああ、肥料が欲しかったのかな?
三色寄せ植えのシクラメン、白が枯れてしまったのです(涙)。
マルゴクラッシュね、明日探してこよう。せめて残った赤とピンク
には長生きしてほしいし。
 ところで「やってちょうだいかー」って…
生粋名古屋人の母がこういう言い方をしますよ!くるさんちで
覚えたのでしょうか、それともよその地方でもいうのかな?
「やりゃあせ」→「やってちょうだいか」→「やってまえん?」→
「やらんかね!」とだんだん推奨から脅迫っぽく変化します。
[ 2009/03/26 00:30 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!!
直角ちゃんとふんだらしてください♪

胡蝶蘭に水をあげたら、
あっという間にハナが取れました…
なんでいつもこうなるのかしら(⊃д`)
胡蝶蘭ってむずかしいですね~!


ぽちりんこ♪
[ 2009/03/26 00:44 ] [ 編集 ]

薔薇用アルゴフラッシュ

遠くのホームセンターまで買いに行ってたのに、いつの間にやら置かなくなってしまいました。
最近になって、近い所に別のホームセンターがあるのがわかったので行ってみたら、アルゴフラッシュは無かったけど、ハイポネックスの薔薇用があったので買いました。
アイリスオーヤマの HB-101 は、相変わらず高いようー(^^;)

肥料のやり時を間違えると、葉っぱばかり茂ったりしますよね。
kozaru さんは植物の声が聞こえていいなあ……
[ 2009/03/26 00:49 ] [ 編集 ]

「直角をふんだら」と、読んでしまいました m(_ _)m

液体肥料が良いのでしょうか?
ザクロと猿梨に追肥をしようかと。

市民農園ハズレたので、また暫くは鉢植えしかできません。
[ 2009/03/26 01:38 ] [ 編集 ]

ふんだら…って何処語?
察するに「ぐーたら」とか「まったり」を指す言葉ですよね。

ちなみに直角を踏んだら…稲妻ですよね。(笑)
[ 2009/03/26 09:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/494-106c8cba









