 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハナニラ 

90328.jpg

ハナニラあちこちで見かけますね。
近所の線路沿いの土手に群生してて
とっても綺麗です。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/03/28 13:21 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(10)

花ニラ

じゅうたんになってるほどのところは見たこと
ないなあ…うちの近所では白い花は今はユキヤナギが
多いかな。
赤瀬川源平さんの「ニラハウス」思い出しました。
[ 2009/03/28 13:42 ] [ 編集 ]

最近よく見るこの花、花ニラだったんですね。
アッツザクラだと思っていました。
似てませんか?


[ 2009/03/28 14:49 ] [ 編集 ]

春が来た ♪

i-189i-267花ニラとっても可憐な花♪
家の狭~い庭にも愛らしい花が咲きました。。
白っぽい淡~いパステルブル-です♪ 
は~なが咲ーく。は~なが咲ーく♪ どこに咲く~♪
や~まに咲ーく。 さ~とに咲ーく♪ 野にも咲く~♪
                童謡 春が来た^^
[ 2009/03/28 15:52 ] [ 編集 ]

花ニラ、きれいなんですけど、
増えるんですよねー。
抜きにくいし、くさいし・・・(涙)
よそに咲いてるのを眺めるのが一番ですね。
[ 2009/03/29 13:25 ] [ 編集 ]

兄弟fan

兄弟は、木の穴の中に住んでるんですか?

[ 2009/03/30 00:48 ] [ 編集 ]

花ニラ綺麗ですよね

家にもあったはずがいつの間にか無くなっていました・・・。
日当たりが悪いからかなぁ?(^^;
[ 2009/03/30 14:10 ] [ 編集 ]

花ニラの色は

白でしょうか?
青いのも有るのですか?
[ 2009/03/30 14:34 ] [ 編集 ]

花ニラ??

このお花、好きです♪
小さくて華奢だけど、ちょっと咲いてるだけで
可憐で存在感ありますよね
[ 2009/03/30 14:37 ] [ 編集 ]

うちの近所にも

うちの近所の空き地にもハナニラ、咲いていました!ちょっとぽってりした花びらがかわいいですよね!
[ 2009/03/30 17:25 ] [ 編集 ]

ハナニラって白くてカワイイ花なんですよね~♪
あれは食べられないのかな…?
すごく気になる♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/03/30 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/496-26c08e82









