 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナルコとドウダン 

90502.jpg

 ドウダンツツジの花って可愛いよね♪






ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/05/02 13:49 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(8)

満天星躑躅

どうだんつつじ、大好きで庭に植えています。
漢字で書くと、何となくロマンチックになると思いませんか?
[ 2009/05/02 14:16 ] [ 編集 ]

住むならアパート、ナルコランがいいな☆

みけこちゃん久しぶり! 
ハチさんもかわいい♪

[ 2009/05/02 15:47 ] [ 編集 ]

私もドウダンツツジ、大好きです♪
超大型マンションかー。なるほど!!納得。
[ 2009/05/02 18:57 ] [ 編集 ]

みけこちゃん、久し振りの登場ですね!!ドウダンツツジの白ってスズランみたいでかわいいですよね!
[ 2009/05/02 19:01 ] [ 編集 ]

満天星

黒猫母さんもおっしゃっていますが、どうだんって
漢字の名前もきれいですよね~紅葉もいいし、
好きな花の木ベスト3に入るかな…
見上げるような大木にも育つんですよね。うちの近くだと尾張旭市というところにあるのですが、公開期間がもう
終わってしまって残念…来年こそ!
[ 2009/05/02 23:33 ] [ 編集 ]

はじめまして♪

はじめまして♪のりたまごです。

サブタイトル「お花好き、マンガ好き、動物好きの方にオススメ!」のコメントに惹かれてブログ村からやってきました!!

役に立つ情報満載に可愛いイラスト最高です♪

また のぞきにきますね。ポチポチ~~
[ 2009/05/03 13:22 ] [ 編集 ]

質問

ナルコラン それって 鳴子百合とも 言いませんか?どうだんの花は ブルーベリーの花と 瓜ふたつですよ… 可愛いよねぇー
ホウチャク草 アマドコロ ワニグチ草 何が何やら 記憶が曖昧です(汗)
[ 2009/05/03 20:31 ] [ 編集 ]

ウチにあります!!

ウチに、どうだんつつじがあるのですが・・・
先日保育園の子達が散歩でウチの前を通った時に、「せんせー、このちっちゃいお花かわいいね~。なんていうの~?」って聞いていて先生も知らないもので「え?う、う~んスズランみたいだよね~。でも多分違うよね~。よしっじゃ~みんなで帰ったら、調べよう!!」って言いながら帰っていきましたが、実は私もそのとき知らなかったんですが、先日父に聞いて名前が分かって花福日記に来たらどうだんつつじのことが載ってて、嬉しくなっちゃいました。
お花っていろいろな種類があって楽しいですね~^^
[ 2009/05/10 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/516-71a8e31e









