 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の日終了 

90511.jpg

母の日前日は発送の準備で忙しかったのですが
当日はいまひとつ盛り上がらなかった感があります。

今年の春彼岸頃からなんとなく景気の悪さを感じるようになって来ました。
これ以上悪くならないといいな...。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/05/11 20:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

お疲れさま~

急に熱くなってきましたね。
お身体お気をつけください。

[ 2009/05/11 20:48 ] [ 編集 ]

鉢物が残るなんて

意外です。
華やかな切花でお祝いする傾向なんでしょうか。
[ 2009/05/11 21:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうですね、これ以上悪くなるのは困りますよね。。。
私も商売しています。かき入れ時のGWでしたが後半はいまいちでした。。。
ランキング、ぽちっ!
[ 2009/05/11 21:35 ] [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。 母の日でも不況感は否めないんですね・・・
早く景気が上向くと良いですね。
にゃんこ達に招いて頂きましょう!!
[ 2009/05/11 21:40 ] [ 編集 ]

そうなのね~~

そういえば、うちの墓地も
今年のお彼岸・母の日は去年に比べたら
非常に寂しい「お花事情」でしたわ~。
なるほどね~(と、今になって納得する)
[ 2009/05/11 21:47 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~☆
そうなんですか・・・母の日のお花にまで不況の影響があるんですね。
残ったお花はきっと、うちの息子たちが贈ってくれなかったお花なんだ~・・・うっ、うっ、2人も大きく育てたのに・・・うっ、うっ、ぐれてやる~!
[ 2009/05/11 21:52 ] [ 編集 ]

うーむ

母の日お疲れ様でした。そしてありがとうございました
今年も母達に喜んで貰えましたv-218

不況、確かに・・ボディブローの様にきいてくると主人が言ってます。でも、へこたれてたって始まりません!
がんばっていきまっしょい!!
[ 2009/05/11 22:17 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした^^
うちの母も大喜びまくりでした^^

我が家もなんとなしに不況は感じております。
客単価下がってるしな・・・
明日からがむしゃらに轆轤ひいてこの不安感を忘れてみようかな。
[ 2009/05/11 22:31 ] [ 編集 ]

うちも…

今年は花買いませんでした。ごめんなさいkozaruさん、
ごめんなさい、花卉業界の方々。
いえ、単に昨日お気に入りのお花屋さん(ちょっと遠い)に寄って
親の家に行く時間がなかったからですけど。
スーパーの花売り場では昨日夕方すでにカーネーションの
アレンジや鉢植えが70%オフになっていました。
で、1日遅れで親の家に行って、その帰りに植木市に寄ってしまい、
自分の身長と同じ高さの「エゴノキ」の苗を買って苦労して地下鉄に
乗って帰る私…
[ 2009/05/11 23:37 ] [ 編集 ]

母の日、昨日だったと気づきませんでした!!
なんだか来週な気分で…
きっと同じヒトがいるはず!
きっと同じヒトがいるはず!

もうちょっとカーネーション置いておけば、
ワタシみたいなうっかりサンが買いにくるかも♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/05/11 23:46 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

はじめましてです。
去年より池上線沿線に3にゃんと住んでおります。
私はお仏壇のお花と猫草がかかせませんので
今度からなるべく花福さんに買いに行きますです。
ネズミがカーネーションをかじるので
ねこを飼っている、というお花屋さんを何軒も知っています。
直角くん、がんば!
[ 2009/05/12 00:11 ] [ 編集 ]

うちも…

今年は母がメガネケース、姑がパジャマ、と具体的なリクエストがあったのでお花は送りませんでした~。うう。
思わずリアルに欲しいものをお願いしてしまう、というのも不況の現れなのかなー。
アレンジは早々に受付も終了していたので「今年の母の日は出る幕なしだな」と思ってたのに…
そうか~、当日の盛り上がりはイマイチでしたか~。むむむ。
そういえば近所のお花やさんも夕方までカーネーション満開だったな…。
でも、「母の日忘れてた~!!」という人も結構いるみたいだし!!
まだまだ売れるかも~(^^)
[ 2009/05/12 01:21 ] [ 編集 ]

母の日

ウチは再来週に母の日をするのでお花もプレゼントもまだ用意してないですねー。
近所のジャスコでも鉢植えのカーネーションは売れ残ってました(>_<)


実家も商売をしてますが、今年のG・Wは昨年よりお客の入りも売上も減ったと父が嘆いておりました…


不況の時こそ明るく元気な商売をしてお客さんを引き寄せましょう(^-^)
[ 2009/05/12 05:00 ] [ 編集 ]

うちの近所のお花屋さんもカーネーション残ってました。前日までは発送とかで忙しいけど当日はヒマだって言ってました。
母の日=カーネーションという方程式が崩れてきたのかもしれませんよ。
スーパーなんかの戦略は抱き合わせ商戦って感じでしたもの。。。
[ 2009/05/12 07:57 ] [ 編集 ]

母の日はお疲れ様でした。
ウチの母も喜んでました☆(←それ以上に喜んでた娘(私)・笑)

そうですか、鉢が残ってしまいましたか(><)
小さい頃は小さい鉢植えとか花束を買ってたなー。

最近はカーネーションだけでなく、
母の日商戦と銘打って色々出てきましたよね。
「定額給付金で、母の日を」なんて言ってたトコも。
私はまだもらってませんが(笑)。

ともあれ、ステキなお花ありがとうございました♪
[ 2009/05/12 09:36 ] [ 編集 ]

お疲れ様!

こざるさん、店長、お疲れ様でした!!
確かに不況を感じます・・・。家も残ってます・・・
鉢と切花・・・まだカーネーション祭りが出来ます・・・・。お花は残っても食べられないからこまるよね~~。
負けずに頑張りましょう!! 
[ 2009/05/12 10:28 ] [ 編集 ]

ピヨちゃんも

ぼ~然。
(笑

kozaruさん、飛びすぎです~。
うれしさ伝わって来すぎです~。

そしてやっぱり、てんちょさんは、

かもしている。。。
kozaruさんもおんなじ影が付いてるのに、
なんでてんちょさんだけかもしてるように見えるのかな~?
なぞである。。。

私は今年、母とは何かとけんかしていたので、
何もない母の日でした。
今からでも花福さんに買いに行こうかな。
そして、

・・・機嫌をとる!

・・・・・とか?
[ 2009/05/12 11:08 ] [ 編集 ]

花より団子?

お疲れさまでした。

バイト先のスーパーは
珍しく製菓材料コーナーがよく売れました。
惣菜部はてんやわんやの大忙しだったようです。

花を愛でる心と懐の余裕もあるといいんですけど・・・。
[ 2009/05/12 11:43 ] [ 編集 ]

おつかれさま

今年は手伝えず申し訳ないっす。
おつかれさまでした!
花福行事に参加できないのってさみしいね~

パンとマーチのお母さんになって早半年。
ふたりは母の日なんて知らないみたいだったよ、ちぇっ。
[ 2009/05/12 13:33 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした

4コマ目の「不況の波」カッコよすぎます!

ピヨちゃんの横でサーフィンしたいです♪
[ 2009/05/12 13:38 ] [ 編集 ]

いつも楽しくブログを拝見しています。
母の日お疲れさまです。

私は娘からカーネーションもらいましたよ~。
しかも自転車で川を渡り、坂を上り「花福さんで買ってきたー!」と本人が大興奮!
「いきなり店長出てきてアセった~!」「超キンチョーした!」「こざるさんの絵が描いてあって超可愛かった~!」などなど家で大騒ぎ!
スプレーの切花でしたけど、もらった私も「この花束は店長さんかこざるさんが作ったのかも…」と思うと感慨深かったです。
[ 2009/05/12 14:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

鉢物が残っちゃったんですか。
買いにいこうかなー。
土曜まで残ってるかなー?
[ 2009/05/12 14:09 ] [ 編集 ]

うちもそう!

うちも母の日ケーキが
♪残ってしまってワンワンワワ-ン♪

って唄ってる場合じゃない!
というわけでケーキを持っていきました!
[ 2009/05/12 14:13 ] [ 編集 ]

おつかれした

広島の市場情報に寄ると
売上は例年の一割減 というところらしいです
東京はどんなんなんでしょうか・・・
[ 2009/05/12 18:30 ] [ 編集 ]

そういえば…

母の日の陣、おつかれさまでした~。
そういえば、毎年鉢植えの立派なお花を
祖母にプレゼントしていた叔父夫婦が、
今年は珍しくカーネーションの切花を
持ってきたなぁ…。

個人的に、母の日に便乗して近くの大型
スーパーで売れ残ったブーゲンビリアの
薄ピンク鉢をゲットしようかと狙ってます。
[ 2009/05/12 19:06 ] [ 編集 ]

母の日、お疲れ様でした。
不況の波も、ピヨちゃんみたいにうまく乗り切れるとよいですね!
[ 2009/05/13 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/520-d005f70d









