 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラシの木 

90519.jpg

小松さん久しぶりに描いたな~♪


追記
いつもお世話になっているお客様が
ブラシの木の画像を送ってくれました♪
90519-2.jpg





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/05/19 20:41 ] | TB(0) | CM(19)

やっと・・・

本をゲットしました!
面白くて一気に読んでしまいそうなので、
もったいないから我慢しながらチョビチョビ読んでいます。
あー楽しい♪
[ 2009/05/19 20:47 ] [ 編集 ]

なかなか・・・

行けなくて・・・

先週、鎌倉に行ったのですが、ブラシノキありました!
いままで、見たことがなかったので、なんだろう?と思っていたのです。
ブラシノキっていうんだ。

近々、必ず行きますね。

ぽちっとな。
[ 2009/05/19 21:03 ] [ 編集 ]

本当だ!

運動靴を洗う時のブラシみたい!
見たことないです。
これからもいろいろ身近な花について描いてください!
[ 2009/05/20 01:57 ] [ 編集 ]

やっと・・・

本、買えました!(4軒目で・・・)
くるねこ・其の参~も
一緒に。
満足、まんぞく・・・。
[ 2009/05/20 07:18 ] [ 編集 ]

満開です

かっぱ君が棲息する公園のブラシの木が満開ですね!
とってもきれいですよね~
花が咲いてからは地味どころか、本当に目をひかれます。
[ 2009/05/20 08:08 ] [ 編集 ]

初めまして

本日、セブンアンドワイで注文した「花福日記」を受け取りに行きます!

楽しみです。

[ 2009/05/20 09:49 ] [ 編集 ]

ああ、確かに

花がいきなり咲いて気が付きます(^^;
綺麗ですよね。
猫じゃらしにしたいです(^^)
[ 2009/05/20 11:24 ] [ 編集 ]

ブラシの木

以前住んでいた家の垣根に1本だけブラシの木が植えられていました。
垣根を植えるときに植木やさんに「虫がつかないやつ」とお願いしてお任せしたので、何が植えられているのがわかりませんでした。
初めて咲いたのを見てびっくり!
鮮やかな赤いお花?が。ちょっと感動だったんですよ。
見たことなかったし。名前を一生懸命さがして解ったとき、
そのまんまやん・・・(--;)
って思いました。
[ 2009/05/20 13:26 ] [ 編集 ]

はじめまして。

これって、日本でもブラシの木って言うんや~!
と感動米。
私の住んでいる国でも同じ名前なんですが、あまりに
見た目通りのふざけた名前なんで、きっと本との名前が別にあるんだろうと思ってましたよ~。
あの赤、きれいで好きなので庭に植えたいなぁとも
思ったことあるんですけど、ブラシがないと確かにほんと地味なのでやめた経緯アリ。
[ 2009/05/20 18:51 ] [ 編集 ]

やっと…

花福日記買いましたヽ(^0^)ノ
本屋で堂々と平積みになっていて、目立ってましたよ!
面白くて一気読みしてしまったので、これからじっくり読み直しまーす。

[ 2009/05/20 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
はじめまして、いつも読み逃げの パセリと申します…^^;

ブラシの木…これ 朝のバラエティー
≪はなまるマーケット≫でも 話題になってましたねっ♪
ここでも お目にかかれるとは☆^^☆
[ 2009/05/20 21:13 ] [ 編集 ]

樹木の名前に疎い私にとって、本当に勉強になります。
「ブラシの木」ってゆーんだぁ。
あの赤い「実」って、何だろうって思ってました^^;
本日も一つ、お利口になりましたww
[ 2009/05/20 21:26 ] [ 編集 ]

わあ!はじめて見ました!
ブラシノキってホントにブラシみたいなんですね♪
どちらかというとビーカーとかを洗うブラシですね♪
色がまたカワイイ♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/05/20 23:32 ] [ 編集 ]

確かに!

試験管洗うブラシに似てますね。前の仕事でよく使ってました(^^;)
枝も結構伸びるんですね~。
[ 2009/05/21 03:34 ] [ 編集 ]

日本にもあるんだ~!
米西海岸ではポピュラーでした
[ 2009/05/21 15:02 ] [ 編集 ]

金宝樹ともいうんですよね

でもブラシの木の方がかわいいですよね。我が家も今咲いてます。私もいつも読み逃げですが、思わず書き込みました!
[ 2009/05/21 21:27 ] [ 編集 ]

初コメです

初めてコメントします

本買いました~
お花の特徴や 育て方など
いろいろ 勉強になります
家宝にします!?(^^)v

ブラシの木 私も今年初めて知りました
偶然寄った 園芸コーナーに 売られていて
写メまで 撮ってしまいました
植えるところが無いので
見るだけ、、、でしたけど
おまけに 感触も確かめてきました
[ 2009/05/22 10:58 ] [ 編集 ]

うわっ嬉しい!

初めまして。
いつも楽しく拝読しております。
通勤途中に、このブラシノキがあって
毎朝この花なんて名前なんだろう?
コップのブラシみたいな花だなあ~って思いながら見ていて…
こちらで正体(笑)が分って嬉しかったです^^
[ 2009/05/27 19:35 ] [ 編集 ]

久々に見た!!!!

オーストラリアでよく咲いていたボトルブラシ。
日本でも育つんですね~☆☆☆
ジャカランダとかも国内で育てられるんでしょうか?
沖縄くらいの温かい場所じゃないと難しいのかなぁ、、。
[ 2009/06/04 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/525-bc7856ef









