fc2ブログ










猫草 

90521.jpg

これってどれくらいポピュラーな技かイマイチ分からないのですが
時々聞かれるので描いてみました。
みんな知ってたらゴメン。
続きもあるのでお楽しみに。




お知らせ
アメブロの有名ブロガーインタビューに載せて頂きました。
(私、有名ブロガーではない様な気がしますが...。)

実はnoriさんと一緒にインタビューに行ったので
そちらも近日中にアップされると思いますよ。楽しみ♪




皆様「花福日記」お買い上げ頂きましてありがとうございます。
個別にコメントレスできなくて申し訳ないのですが
この場を借りて
「とっても嬉しいです!みなさんありがとうございます!」

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/05/21 09:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

初めてコメントします

いつも楽しく読ませていただいてます!
ホントに絵がお上手でうらやましいかぎりです!!
活け花をしているのですが、このブログを見て花の勉強させてもらってます(^^)♪
[ 2009/05/21 10:05 ] [ 編集 ]

知らなかった!!早速やってみます。
続きも楽しみ・・・
インタビュー拝見しました。
kozaruさんの恋愛物も読んでみたいかも(笑)

店長さん、身体鍛えています??
[ 2009/05/21 10:50 ] [ 編集 ]

猫草、ウチのネコにはまだあげた事がないのですが、
そろそろあげてみようかなぁ~(*^ー^)ノ
参考にさせて頂きます♪

アメブロのインタンビューも拝見しました!
私も小学生の時にマンガ描いてたのを思い出しました(;^_^A
トーンとか懐かしいっっ(笑)!!
[ 2009/05/21 11:11 ] [ 編集 ]

いいえ、知りませんでした!!
いっつもぐた~となったネコ草をみて、
もうダメだと思って枯らして捨ててました…
ああもったいない!!
そうか!ゴハンと混ぜちゃえば良かったんだ!
(↑そっちか?!)

また、ネコ草買ってみます♪
(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2009/05/21 12:05 ] [ 編集 ]

猫草いつも…

へんにゃりしちゃうんです!
良い事聞いた~♪

昨日、花福日記(書籍版)を読んでからお昼寝をしたら、なんと花福さんへ花束を買いに行く夢を
見ちゃいました!
私の想像の(笑)こざるさん、みけこさんとお話してました(*´∀`*)
店長は…残念、後姿だけでした~(爆)
いつかホントに行きたいなぁ♪
[ 2009/05/21 12:07 ] [ 編集 ]

知らなかった~

猫草ってそんなに食べてくれないので、
枯れ始めたら、いつも捨ててました。
kozaruさんが、マルチングの材料にするといいと
言ってたので、そうしようと思ったら、
一回ばっさり切るといいんですね。

いいこと聞きました。ありがとうございます。
[ 2009/05/21 12:15 ] [ 編集 ]

遅ればせながら...

今週、やっと大型書店で『花福日記』を入手しました。堪能しま
した。真ん中くらいまで読んでも、カッパちゃんが出てこなかっ
たので、ちょっと心配しました。大好きな『十五夜』が載ってい
て嬉しかったです。

僕は、大のカッパちゃんファンなんですけれど、本当にカッパち
ゃんのキャラ造形は素晴らしい。『シクラメン』『番茶でまんじ
ゅう』『みけことコインランドリーで』を始めとして何回読んで
も飽きないです。(勝手にタイトルをつけてごめんなさい)

欲があまりない、ピュアというかイノセントな部分が、上手に表
現されていて、『本当に、カッパがいたらこんな感じなのかな~
?』と妄想をかき立てられます。こざるさんの花や木々を含む自
然への感性がカッパちゃんの台詞や行動ににじみ出ているのでは
ないかと勝手に想像してしまいます。

これからも、カッパちゃんやジョリーの活躍?を楽しみにしてい
ます。
[ 2009/05/21 13:02 ] [ 編集 ]

おおっっ!!

もう載ったんですね!あのインタビュー(^^)
いや~、こざるさんが小学生の時に描いた恋愛漫画、すごく読んでみたい(笑)
きっと可愛い内容なんでしょうね~。ふふふ。
花福日記でも是非今度恋愛ものを…(笑)
うちのインタビューは6/8頃だって言われました~。ドキドキ。
紹介してくれてありがと~~♪
[ 2009/05/21 13:28 ] [ 編集 ]

ってか

店長、腕立て伏せ始めたの?!
[ 2009/05/21 13:29 ] [ 編集 ]

すっきり~♪

猫草ちゃん 散髪 すっきり イイ気持ち~ ♪
直角くん  胃袋 すっきり イイ気持ち~ ♪     
こざるさん 家計簿 すっきり イイ気持ち~♪
店長さん 筋トレ  すっきり イイ気持ち~♪e-420  
[ 2009/05/21 13:45 ] [ 編集 ]

はじめまして

猫草は消耗品だと思ってあきらめていました。
我が家でも試してみます ^_^
猫草の続きも気になるけど、
後ろでプルプルしてる店長も気になります~w
[ 2009/05/21 14:00 ] [ 編集 ]

なるほど!

ウチは猫草、買ってきても遊んでばかりでよく容器をぶっ壊されていたんですが、切ってゴハンに混ぜてあげるっていう手があったんですね!!今度やってみます!
「花福日記」買いました!ふくちゃんっていいキャラしてるな~とか、お店のお引越し大変だったんだな~とか本当おもしろかったです!!
たまに出てくるお客のメガネのおばさんとおじさん、おもろいですね!!
[ 2009/05/21 14:24 ] [ 編集 ]

うちでは

試しにプランターに植え替えてせっせと水遣りしてみたら、立派なイネモドキ(イネみたいな草、という意味です)のようになりまして、今実がなっています。猫草まで自給自足しちゃう私って・・・

ウチの長女は大好物で毎日食べてるんですが、次女はニオイかぐだけです。次女の方が毛深いので食べて欲しいのですが。
[ 2009/05/21 15:13 ] [ 編集 ]

2コマ目にゲキウケですwww

家の猫草はまだ三日目なんで一見してただの土です・・・
[ 2009/05/21 15:45 ] [ 編集 ]

また店長ったら、マニアックな腕立て伏せを・・・。(笑)

友人は伸びた猫草を、手でつんで、
ねこさんの口に運んでました。
伸びすぎると食べにくいみたいですねー。

あ、「花福日記」梅田の紀伊国屋にありました!
「おばさんとトメ」の隣に並んでましたよー。
[ 2009/05/21 15:51 ] [ 編集 ]

v-410時々見てますが、初めてコメントさせていただきます。

猫草、うちでは畑に播いてます。
「エンバク」という麦の一種で、かぼちゃのコンパニオンプランツになるらしいんですよ。なぜか今年、庭の畑にかぼちゃらしきものが出てきましたので、その下草がわりです。伸びるとうちの飼い猫に時々あげてますが、コンパニオンプランツも兼ねてますので一石二鳥です。
そろそろなくなって来ましたので、畑にまた播こうかな。うちはいつも100円均一で種買ってばらまいてます。
[ 2009/05/21 17:58 ] [ 編集 ]

猫草といえば

はじめまして。
いつも楽しませてもらっとります。
以前猫はレモングラスが好きと
ここでこざるさんが描いていたので
買ってみました。
いきなりハゲになるくらい
大人気でした。
いいこと教えてもらいました。
ありがとうございます。
[ 2009/05/21 20:06 ] [ 編集 ]

今伸びてる我が家の「猫草」、切らなくっちゃ!!

アメブロ、覗いてきますねー^^
[ 2009/05/21 22:30 ] [ 編集 ]

なんか安心したような…

kozaruさん、こんばんは~。
私も店長の鋼の肉体改造中と思われる腕立て伏せが気になったクチです(笑)。

インタビュー、読ませていただきました!
やっぱり2時間位かかりますよね~?
なんか、すっごく安心しました。
うちのろびぃくんが私がマンガを描く時間について
「遅すぎるんじゃないの?」
と言われたので挫けてしまった、なんて変な言い訳したりして(汗)。
しかも、いまは「かぶらペンと墨汁」!?
そんなに本格的に取り組んでらっしゃるとは…驚きました!
単行本にするにあたってスクリーントーンを使われた事も頭が下がります。
でも、貴重な情報がきけて少し元気が出ました!
これからも応援しています!
では、また。
ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/05/21 22:38 ] [ 編集 ]

再び、失礼します。 ただいまです。
うわ~、kozaruさんすっかり有名人です!!
売れっ子になっても、私達の事は見捨て無いでー。
(なーんてね^^)
店長はトレーニングして、今から備えてるんですね!?
[ 2009/05/21 22:39 ] [ 編集 ]

店長…

実は私も気になって…

猫草は、実家では昔からオリヅルランが定番ですね~。元々、母が育てていたものをキャット達が食べ始めたのがきっかけで、今や猫草のために何鉢も増殖…(^^;)
実家に里子に出したのが、草大好きでサラダ代わりに食べるのですぐ坊主になるそうです。
ちなみにウチは猫草なしで、たまに青菜を食べてます(^-^)
[ 2009/05/22 03:54 ] [ 編集 ]

私も消耗品だと思っていました。
ありがとうございます。
早速ばっさり!!いきたいと思います。


[ 2009/05/22 09:17 ] [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
猫草っていつも無駄にするので
買うのをやめて種まきにしたのですが
やっぱり全部食べません。
早速ザックリしてみました(*^。^*)
[ 2009/05/22 10:12 ] [ 編集 ]

なるほど

猫草
そうするとよいのですね
枯れたり、倒れたらオシマイだとばかり

うちのは
他に水菜食べてます
これから食べようとすると、葉先がむしられていたりします

たまに要求されます
[ 2009/05/22 18:52 ] [ 編集 ]

店長さん

密かに肉体改造中?
花屋さんの店先に伸びすぎた猫草が半額になっているのを見て
「でもこれ買ってあとどうするんだろう」と思っていました。
そうか、切り戻せばいいのですね。今度友人家の猫におみやげに
持って行ってみようかな(安売り品をおみやげにするニャ、って
言われるかも?)。
[ 2009/05/22 19:59 ] [ 編集 ]

のびた猫草

三つ編みにしてあそびます。
猫にはにらまれます。。
[ 2009/05/23 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/526-be786885