 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫草2 

90522.jpg


初めて実が成りました!
嬉しいな~。


証拠写真↓
90522-2.jpg


アデリータ相模原店で開店22周年フェア開催中です。
花鉢が貰えますよ♪
お近くの方はGO~♪

その花鉢をこれから納品に行ってきま~す。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/05/22 20:24 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(12)

ええっ

猫草って実がなるんですね!初めて知りました。
アデリータ、近くだと思います!これから納品ですか?私もアデリータに行けば良かった!そしたらkozaruさんをこっそり見れたのに…(笑)アヤシイか…。
いつも楽しく拝見してます!これからも応援してます。
[ 2009/05/22 20:42 ] [ 編集 ]

わっ わっ

初めて見ました~
お米みたいですね(^^)
[ 2009/05/22 21:04 ] [ 編集 ]

ひょぇー

花が咲いているところは初めて見ました。
しゅごい!
[ 2009/05/22 22:29 ] [ 編集 ]

あーぁぁ


稲科の花粉症でして
今がピーク
今日は微熱に喘息まで(>_<)


kozaruさんは好きですし
猫もかわいいし
緑もすきで育ててますが
衝撃の映像です(;□;)!!
[ 2009/05/22 23:16 ] [ 編集 ]

こういう実なんですね!

初めて見ました!ネコ草の実!!私はてっきり麦みたいなのが実だと思っていました。
そういえば、くるねこさんちのトメちゃんは麦が好きでしたよね~。ねこさんは、麦とか稲とかの系統が好物なんですね!!
[ 2009/05/23 00:04 ] [ 編集 ]

へぇ~

実ってなるもんなんですねぇ~(^-^)知らなかった…

アデリータ納品お疲れさまでした。忙しい中、呑気にお花頼んじゃってすみませんでした~(>_<)
[ 2009/05/23 03:34 ] [ 編集 ]

ネコ草に花や実がなるなんて…!!

まあ、ウチの場合1ヶ月しないうちに枯れてしまいます…
世話はしてたんですがね~…
どうも植木とは縁が無いというか、なんというか(笑)

ウチでは絶対見られない貴重な写真を拝見させていただきました♪
(*´∀`*)


ぽちりんこ♪
[ 2009/05/23 09:46 ] [ 編集 ]

yayo

うちの子は草食動物かって言うくらいむっしゃむっしゃ猫草を食べるので、2週間ほどで無残な姿になってしまいます。でも昨日紹介されていた方法を実践して、我が家も実がなるまでがんばって見ますね。そうすると、種を買わずに済むのかな?
[ 2009/05/23 12:58 ] [ 編集 ]

ウチも実がなりましたよ~。
それで、種が落ちてひとりでに又生えてくれーと思い、庭に置いたのですが、なんだか枯れてる状態になってます。
でも、種をとっておけばいいんですよね。
前回の、しなだれてしまった猫草の切りもどし!参考になります。今度やってみます。
[ 2009/05/24 02:49 ] [ 編集 ]

昨日庭の掃き掃除をしてたら、お写真と同じ物が2、3箇所生えてました。
枯れた猫草を庭の隅に「投棄」しているので、いつの間にか種が飛んだんでしょうね。
正に「無農薬」なので、「実」をジャラシ代わりにしてみようか??と思っています^^
[ 2009/05/24 16:36 ] [ 編集 ]

すごい

お待ちしておりました、猫草2。

前回の記事を読んでウチの猫草を
ばっさり切ったら、新しく生えて
きました。やった♪

ところで、エンバクって燕麦って書いて
実がツバメが飛ぶような姿だからそういう名が
ついたんだとネットで読みました。
猫草で売られているの種からは、なかなか
実をつけるまでは難しいとありましたが、
見事に収穫できる状態なんて、kozaruさん、すごい。

また、智恵を授けてください。
応援してます(^◇^)ノ
[ 2009/05/24 23:35 ] [ 編集 ]

はじめてコメントします、いつも見ています!^^
先日はありがとうございました…恐れ多くて腰が抜けました。

猫草はうちでも育てていたのですが、やり方がまずいのか
しょっちゅう枯らしてしまっていて…
上手に育てると実もなるんだなあと感動です。

猫草1も参考に、また頑張ってみようと思います★
[ 2009/05/25 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/527-71ae8fc3









