 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

5月の香り 

90525.jpg

あちこちでいい香りがしますね~♪



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/05/25 09:19 ] | TB(0) | CM(15)

モクセイ科だそうです。
だからいい香がするんでしょうかね。
と、言いつつ、どんな匂いか記憶にあらず。
ちょっとその辺、匂ってきま~す。
(捕まるなよ)
[ 2009/05/25 10:24 ] [ 編集 ]

初めまして

いつも読み逃げしていたんですが、夕べ寝る前にこちらを見た所為か夢にこざるさんと店長さんが出て来ました(店長さんは何故か、くるさんが描く方の清原っぽい方)
ちょっと嬉しかったのでご報告…
全てイラスト風の夢だった割に、花屋さんの良い匂いがして気持ちいい夢でした(…の割に、花の事を聞きたいのに店長さんが怖くてこざるさんを探す夢でしたけど)
[ 2009/05/25 10:50 ] [ 編集 ]

ホント!アチコチでイイニオイがします!
窓を開けていると清々しい香りが漂ってきます♪
5月に「薫風」って季語があるのも納得デス♪
(*´∀`*)

窓を開けていると、
お隣のお昼ゴハンのイイニオイもしてきます~♪
(*´¬`*)


ぽちりんこ♪
[ 2009/05/25 11:09 ] [ 編集 ]

ああ、あれはネズミモチっていうのですか。
昔、部室の前にあったのを思い出しました。
葉っぱもお花も、やさしい雰囲気の木ですよね。
懐かしいなあ。
[ 2009/05/25 13:36 ] [ 編集 ]

はじめまして

「くるねこ」さんとこで知って本を買いました。読んだ後に、ずーっと、行ってなかった近所のお花屋さんに行きたくなりました。お気に入りのキャラはグレーフィンガーの女です。私の部屋はP24「そんなのヤダ!」の、まんまです。でも本を読んで、なんか、元気でましたO(≧∇≦)o
いつかは……太陽いっぱいの部屋に……。(*´ω`*)
これからも頑張って下さい。あと一言 「こざるさん。めっちゃかわいい。」(*゜∀゜)=3ハァハァ
[ 2009/05/25 14:20 ] [ 編集 ]

懐かしい・・・

小学生のころ、実を取って押しつぶし、中身を飛ばして遊んでました。
よく垣根にあるんですよね~。
花も香るんですね。
[ 2009/05/25 17:33 ] [ 編集 ]

曇りっぽいと

花の香りが、なお強くなるような気がしますね。

先日はありがとうございました(^^)

家の近くは、偽アカシヤがいっぱいで、
一時期は、甘いような何とも言えない香りでいっぱいでした

今日は、義父の命日でした。
先月は父と義父の命日、来月は母です。
この時期は、家の中もお花でいっぱいです。
[ 2009/05/25 18:18 ] [ 編集 ]

ねずみもちと言えば

「きぐま」ですね。
小学生の頃はネズミモチに集まる「きぐま」をよく捕っていました
えっ!「きぐま」って全国区ではないの!
黄色い蜂で刺さないんですよ。
蜂の身体に糸巻き付けて、飛ばすんですよ。

東京都目黒区の俗称だったのかな~・・・。
[ 2009/05/25 19:31 ] [ 編集 ]

ほー

ねずみもち、はじめて知りました。
こちらで教えて頂く事が多くてv-290
楽しいです。kozaruさん今度草花の辞典をイラスト
付きで出して下さいよ。
[ 2009/05/25 19:41 ] [ 編集 ]

ネズミモチって、近所には無いかも・・・
良い香りがしませんもの。
どんな香りか、知りたいな☆
我が家では、やっと「サツキ」は咲きました♪
梅の実は、もう小粒梅くらいの大きさになってます。
気付けば、アジサイも沢山の蕾が付いていて、梅雨が近いって事ですね・・・
[ 2009/05/25 21:38 ] [ 編集 ]

この兄弟をみてると

「モデュロール兄弟」を思い出します(笑)
(いや、それマイナーすぎるから)
ネズミモチ……みかけないなあ。
どんな匂いなんだろ。
夏に向かって家の前の公園で咲き誇ってたクローバーも芝刈り機で丸刈りにされちゃったもんなあ。草ぼうぼうだとやぶ蚊も増えるからしかたないんだけど。

ところで本が見当たりません。しくしく。
注文しなくちゃ……。
[ 2009/05/26 00:01 ] [ 編集 ]

風薫る

5月は色んな花が咲いていて目にも嬉しいですよね(^-^)ツツジ以外は知らない名前ですが、見ればきっとわかるでしょう。
実家はツツジとシャクナゲ、サツキが咲いてました。他にも庭やプランターにいろんな花が咲いてるのですが、花オンチで名前が覚えられません(^^;)花屋さんてゴイス…!
[ 2009/05/26 05:20 ] [ 編集 ]

初めまして!

いつも楽しく見ています。

ネズミモチ、よく見かけるけど木が大きいので香りには気が付きませんでした。
我が家では、少し前までは柑橘類の花の香りでむせかえるようでした。
今は、バンマツリとヒノマルウツギが良い香りを漂わせています。
良い季節ですよね。
[ 2009/05/26 14:58 ] [ 編集 ]

残念!

ネズミモチがどんな植物かわからなかったので、ネットで調べてみました!白いお花なんですね!残念ながらうちの近所にはないみたいでした!!近所のアジサイがぼちぼち咲きだしました!もおすぐ梅雨か~と思ってしまいました!!
[ 2009/05/26 17:41 ] [ 編集 ]

名前初めて知りました!

あれって雨の次の日にとくに
強く香るような気がします。
いいにおいですよね~★
[ 2009/05/26 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/528-120e9658









