 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デルフィニウム 

90527.jpg

ラクスパー(ラークスパー)はデルフィニウムの仲間です。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/05/27 15:41 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

ふはははは!

デルフィニューム!
おもろ~い♪
[ 2009/05/27 16:32 ] [ 編集 ]

ラークスパーは・・・

「ラーク」はヒバリだそうです。
「スパー」はわかりません。
淡い紫系の花ですね。
はじめまして、「花福日記」書店で購入して
いっきに読みました、おもしろかったです。
本が並んでる所もしっかり見てきました。
ところで、デルフィニュウムの切り口から
白い液体が出るように思うのですが、
キキョウと近い種類なのでしょうか?
[ 2009/05/27 17:45 ] [ 編集 ]

オルゼー店長、二日酔いじゃないんですか??
[ 2009/05/27 21:32 ] [ 編集 ]

だははは♪
雑学王も知らなかったんだね~♪
デルフィニュウムをイルカと見るのと、ツバメと見るのとで、
文化の違いって面白いですね~♪

雑学王、これからも登場する予感♪
楽しみデス~♪
[ 2009/05/27 23:23 ] [ 編集 ]

今年もありがとうございました[e:247]

アデリータ22周年記念フェア、今年もカワイイお花から野菜の苗まで色々ご用意して頂き、お客様に喜んでもらえました!

そして!! お疲れのトコロ 花福日記にサインも描いてくださって ありがとうございます♪♪
お二人のやりとりが花福日記そのままで楽しかったで~す(^O^)

アデリータ3店今後もよろしくお願いします
お仕事頑張って下さいね!
[ 2009/05/28 00:16 ] [ 編集 ]

雑学王!

いいなぁ~、また来てくれないかな雑学王(^-^)何となく「よこかぶ」の人にも似てる気が…(^^;)

店長、飲み過ぎには気をつけて下さいね。周りの人達が怯えるといけないので(笑)
[ 2009/05/28 05:00 ] [ 編集 ]

「花福日記」面白かったです。

事後報告になっちゃいますが、
猫草の記事ブログで使わせて頂いちゃいました。
すみませんm(__)m
[ 2009/05/28 10:03 ] [ 編集 ]

風のように来て去る~

雑学王っていいな~
謎めいているし…あ、自分で謎を探しているのかな(笑)
花の名前って覚えられなくて困難でしたが、
付けられた意味を知ると実感わくな~(@-@)
うちのお師匠さまは勝手に別の名前付けてるけど(^^;)
[ 2009/05/28 12:22 ] [ 編集 ]

雑学王に質問!

なぜ植物の名は「○○○ウム」が多いんでしょうか?
ゼラニウム、シンビジューム、セローム、シンゴニウム、枚挙にいとまがありません。
なぜ「○○○ウム」なんですか?
教えて雑学王!!
[ 2009/05/28 18:34 ] [ 編集 ]

雑学小僧

キングと自ら名乗るのはたいへんおこがましいので小僧もしくは丁稚です。
植物の学名はラテン語でつけられていて、~ウムは中性名詞の語尾らしいです。
でもお花の名前(特に園芸品種)は通称やみみざわりのいい名前をつけますよね~
それでもやはり学名からとっているものが多いのでしょうか。あとは店長さん、ヨロシク!
[ 2009/05/29 00:16 ] [ 編集 ]

ラークスパーは・・・2

ラークスパーはヒバリのけづめの事だそうです。
こんばんは。私もお花屋さん(植木屋さん?)です。FAJたまに行きますよ。ではまた・・・
[ 2009/06/16 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/529-8ecd4794









