 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デルフィニウム 

90603.jpg

すごくシャキッとあがりました。
オススメです。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/06/03 21:24 ] 切花 | TB(0) | CM(13)

すっごく簡単そう!

こんばんは~。
kozaruさんのご自宅の切花は花福さんで余ったものを飾ってらっしゃるのかな~…、なんて勝手に想像している私でした。

私達も引越ししたら花瓶を買おうかな~。
まだ引越しの予定なんてないんですけど、時々kozaruさんやnoriさんがお花の事をアップされていると思ったりしてます。
直角ちゃん、背中にのって毛づくろいはkozaruさんの腰のマッサージにもなっているかも??

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/06/03 22:40 ] [ 編集 ]

やってみました

本の中に湯あげのやり方が書いてあったのでバラでやってみました。素人の私にもできましたぁ。
わかりやすい「花福日記」一家に一冊必需品です。
[ 2009/06/03 23:52 ] [ 編集 ]

花のお灸と温浴

焼いたりするのはお灸をすえているよう。お湯にいれるのは、温浴のようで、花がちょっと疲れた人間のようだなと思ってしまいました。
[ 2009/06/04 02:07 ] [ 編集 ]

今度やってみます

その前段階として水揚げが悪い花に当たらないと。
私は今日は昨日重労働でぐったりだったので脚の
マッサージに行きました。フットバスでお湯に浸けて
(湯上げ?)焼いてはもらわないけどアロマオイルで
ぐーっと下から上へリンパの流れをよくして…
少しシャキッとしましたよ。似ていますね。
[ 2009/06/04 02:34 ] [ 編集 ]

なるほど~

いつも水揚げの方法に感心してしまいます。最初に温めてみた人の勇気とゆぅか発想はスゴいなぁ…(^^;)

試してみたいところですが、私はグレーフィンガーの女な上に日当たりが悪くて湿気っぽい部屋に住んでいて更に置く場所もないので花を飾れません(>_<)唯一玄関が空いてますが、一番環境が悪い上に猫が倒してしまうので諦めました…。
花、好きなんですけどねぇ(T^T)
[ 2009/06/04 03:40 ] [ 編集 ]

最近

最近こざるさんの富士額がツボってしょうがないです。
[ 2009/06/04 07:06 ] [ 編集 ]

かがくてき~

昨日広島の花組合主催のイベントで
花の水揚げ処理についての講演会があったのよー
なんというか なんとなく いいから 「焼き」
だったのが
かくかくしかじか という理由で「焼き」とか
奥深くて 目から鱗が ぼろぼろ ぼろりと
落ちましたとさ

[ 2009/06/04 10:50 ] [ 編集 ]

おお、ステキな情報、ありがとうございます。
デルフィニ大好きなんです。
へにょーとなると、ほんっとに残念で。
今度やってみますね。

今年もあじさいの季節。
こざるさんのおかげで、切り花としても楽しめるようになりました。ありがとーございます。
[ 2009/06/04 17:57 ] [ 編集 ]

昨日の出来事。 バラの水揚げにガスレンジで切り口を炙っていた時、足元でちゃすけがバタバタと騒ぎ始めた。 そちらに気を取られていたら、手元がズレて・・・
お花の部分に火が着いていました。
エーーーーンTT
[ 2009/06/04 21:53 ] [ 編集 ]

湯アゲはワタシも裏ワザでよく使います♪

花がアチチってなって、
水をぎゅ~っと飲むんですよね(笑)

便利です♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/06/05 07:56 ] [ 編集 ]

先月咲きかけのバラを購入したのですが一向に咲かないので焼いてみたのですが、なかなか枯れはしないものの結局咲かずじまいでした。。。
うーん、焼きが甘かったのですかね。
バラは難しいです^^;
[ 2009/06/05 09:57 ] [ 編集 ]

ええええええ

焼いちゃってOKなんですか!?
おおおお・・・ひとつ勉強になりました(*´∀`*)
応援させていただきます♪
[ 2009/06/05 15:57 ] [ 編集 ]

元化学部y

茎をちょっと切って、切り口を10円玉でこすってもイケますよ。
[ 2009/07/25 00:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/533-f02f03f1









