 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初夏を探そう 

90605.jpg

みなさんの「初夏といえば」なんですか~?


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/06/05 23:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(16)

僕は雪駄です。
「あ、そろそろ雪駄出さなきゃ」
ってな会話が我が家ではこの時期です。
[ 2009/06/05 23:10 ] [ 編集 ]

タチアオイいいですね
わたしは
梅酒の漬け込み、朝顔とシソの苗かな

[ 2009/06/05 23:10 ] [ 編集 ]

私は、「虫(特に蟻)の不法侵入」です。
何故か初夏になると家の中で虫を見る頻度が爆発的に上がります(泣

もう少し爽やかに初夏の訪れを感じたいものですorz
[ 2009/06/05 23:28 ] [ 編集 ]

初夏

花屋さんの店先に
トマト・茄子・胡瓜や朝顔の苗が並んでいるのを見ると
『夏になってきてるんだなぁ…』と感じます。

あ、初夏じゃないか。

夏期限定酎ハイが出始めると…かな(^_^;
[ 2009/06/05 23:53 ] [ 編集 ]

中華屋さんの店先「冷やし中華はじめました」かな?

ウチ、実家がラーメン屋なもんで・・・。
[ 2009/06/06 00:15 ] [ 編集 ]

初夏というか

TUBEがTVに出だしたら、「嗚呼、もう夏だ・・・」って思ってました。
最近はビールが呑みたくなるくらいかな?
[ 2009/06/06 00:28 ] [ 編集 ]

タチアオイ

もう咲いてますか?はやーい。
私が指標にするのは近所のお寺のタイサンボク。
公園のユリノキ。スーパーででまわる梅。
そうだ、週末に梅買ってこよう。
[ 2009/06/06 00:34 ] [ 編集 ]

今年はタチアオイが早い気がします

初夏のイメージは「朝顔市」です。
自分で育てたほうが安いんだけど
縁起物と言うことで買いに行ってしまいます(^^)
[ 2009/06/06 01:08 ] [ 編集 ]

初夏といえば…

枇杷ですかねぇ~
[ 2009/06/06 01:24 ] [ 編集 ]

私が感じる初夏といえば

猫が一緒に寝てくれなくなる
一年中モケモケ猫ちゃんと一緒に寝たいのに~
[ 2009/06/06 02:18 ] [ 編集 ]

あれ?

もしやみけこちゃん久々の登場ですか?

初夏を感じるのは濃い青空と鮮やかな緑の山の向こうに残雪の飯豊山というコントラストを見たときですねぇ(^-^)

ホントはそれを見て「あぁ、しょーかー…」とダジャレを言ってしまった自分に気付いた時に一番感じます…
[ 2009/06/06 05:45 ] [ 編集 ]

初夏

タチアオイを見ると、ターシャさんを思い出します。
彼女の庭は、今は輝きの季節なんですよね。

初夏というと紫陽花かな。
梅の実が出てくる季節でもありますね。
最近、昼顔が咲いているのを見ました。
今は芍薬も綺麗な時期です。
[ 2009/06/06 12:28 ] [ 編集 ]

大阪市内に住んでいた頃、
夕方にふっと潮の香りがすることがあるのです。
そうしたら、あ、夏がやって来た、って思うのです。
ものすごく不思議な感覚なのです。

うちは、今あじさいが花盛り。
今年は豊作です♪
[ 2009/06/06 14:04 ] [ 編集 ]

草の匂い。

裸足でも寒くなくなると初夏を感じます。
初夏の風って気持ち良くて大好きです。

しかしハワイはいつも夏…
朝晩はちょっと初夏っぽいよ。
[ 2009/06/06 16:06 ] [ 編集 ]

みけこさんだ!

今日もう一度訪ねてみて、初めてみけこさんの出演に気がつきました!
久しぶりですねぇ。
あ、ご本人からのコメントも入ってますね。

ポーランドで探せる初夏ってなんだろう?
4月くらいから夏日の年もあるし・・・
今の時期なら、ちょうどアパートの1階の住民の庭に実ったサクランボかしら?
目の前にあるのに食べられない~!

[ 2009/06/06 21:47 ] [ 編集 ]

青しその香り

初めまして!
初夏の香りは青シソの香りです。袋から出してパンと手のひらでたたくとふんわり香るあの香りがウォォー夏香ーッと思います。大好きです!

自宅に生える青しそはまだ小さいので食卓にのぼるのには、もうしばらくかかりそうです~(^^)

[ 2009/06/09 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/534-f35f6e5a









