 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリの巣 

90608.jpg

そういえばもう長いことモグラを見てないな。



昨日の里親募集の件ですが
早くも里親さん決まりそうです。
良かった良かった。
皆さんご協力ありがとうございました。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/06/08 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

里親さんが決まりそうと言う事で、安心しました。

暖かくなって蟻さんを見かける様になると、私達夫婦は「蟻になろうね。キリギリスには、ならない様にしようね。」と、毎年言っています^^
モグラさんも、我が家の庭にお住まいです。
初めて見た時、「ヘルメットもサングラスもしてなかったよ!」って、思わず言ってしまいましたww
以外に可愛かったです。

庭の梅の実が、大分大きくなりました。
梅雨が近いですねー。
[ 2009/06/08 21:19 ] [ 編集 ]

アリはすごいですよね!

「こんなところにも!」という都会の真ん中にも
ちゃんと巣があるんですもん♪

一等地に住めてウラヤマシイ…(⊃д`)


ぽちりんこ♪
[ 2009/06/08 21:46 ] [ 編集 ]

モグラ

モグラ通っている田んぼにいます。あぜが水漏れしているのはモグラさんのしわざです。水溜まんないなあとと思っていると、穴があいています。
[ 2009/06/08 22:13 ] [ 編集 ]

しげぇ!

ありの巣
点画!!!
根性!
(笑

わたしも、日々、点画で添景かいてます。。。
(あぁ、けんしょーえん)

ていうか、巣の中リアルやな~。
宝箱、掘ったらな!
[ 2009/06/09 03:02 ] [ 編集 ]

まだ子供の頃、蟻の巣を見つけるとよく塞いだりしたのを思い出しました(^^;)

もぐらは2年くらい前、まだ実家のキャット達が自由に外出してたときはよく玄関先に献上されていたものでした…合掌。
[ 2009/06/09 05:10 ] [ 編集 ]

ちび君の件では

大変お世話になりました。おかげさまで無事、里親様が
決まりました。ありがとうございました。

アリいますねー、本当にどこから!って感じですが、行列ずーっと見てたくなるのは私だけ?
[ 2009/06/09 07:59 ] [ 編集 ]

ハワイはアリ王国だよ。
アリが群がってたら、そっとしておくのがオススメ。
食い尽くすとみんないなくなっちゃうよ。

あの宝箱はみけこ箱か?
[ 2009/06/09 16:35 ] [ 編集 ]

アリさん地下団地

kozaruさん、こんにちは~。
アリさん、結構意外な場所で発見しますよね。
きっとkozaruさんのマンガに描かれているのはほんの一部であっちこっちの巣穴がそれぞれのお部屋を造っているんでしょうね~。
で、たまに間違えて違う穴に入っちゃうヤツがいたりするんですかね~。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/06/09 18:17 ] [ 編集 ]

そうなのよね~

普段は気が付かないというか
思いが及ばないけれど
足元にも命が・・・・・・・

そんな訳で我が宗派では
足元の命が活発に動き回る時期に
「安居(あんご)」という行事??があります。
「お虫さんたちを踏みつけて殺さないためにも
外を歩き回らずに家にいてお勉強しましょうね」
というような趣旨で・・・・・かなり大雑把ですが。
さだまさし氏の映画で「夏安居(げあんご)」というのが
あったのでご存知かもしれませんけれど。

宗教色が強すぎて不適切だと判断されたら
削除してください。
お手数かけます・・・・・・・・ゴメンネ。
[ 2009/06/09 23:04 ] [ 編集 ]

家の庭は土も多いので、大小様々なアリンコを見ていますよ。
油断していると、家の中にまで食料探しに入ってくるので、巣の周囲に、ニャンコのカリカリの残りをばらまいてます。「持ってけぇ~♪泥棒」(笑)
時々、運んでいる様子を神の目線で楽しんでますよ。

先日は、お花の注文の件で叔母がお世話になりました。
とっても喜んでおりました。
毎日見ているのだからコメントすればいいのに、恥ずかしいそうです(笑)
[ 2009/06/10 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/537-ebfc5c7e









