スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫がでた! 

70523.gif

虫の季節になってきました...。
嫌だなあ。



ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪こざるよろこぶ♪

[ 2007/05/23 12:04 ] 切花 | TB(0) | CM(13)

ほっぺた落ちる~

青?虫君もkozaruさんに描かれると、かわいいっv-41 

オジさん、イイ人ですね。それとも、kozaruさんの笑顔にクラッときて買っちゃうのかしら~うふふv-238
[ 2007/05/23 12:28 ] [ 編集 ]

かわいいー

ホント、むしゃむしゃの顔がとってもかわいー!!
おじさんもかわいー!
お堅そうな顔との対比が効いてます。
この方もレギュラー入りですね。v-218
[ 2007/05/23 13:15 ] [ 編集 ]

かわいい~

この虫くんは『たばこ蛾』と、言うそうです。
ピンクの菊を食べるとピンクに、黄色を食べると黄色に色付きますよ。
なんで、そんなに詳しいかって?
アタシも、このおじさんんと同じで、虫くんの要望で、花屋に同じ菊を買いに行ってるからです。
名前は『もぐたん』です。
代々同じ名前です。(襲名制?)
もぐたんは、蛾の悲しさで、地上を闊歩して蛹になる場所を探すんですが、当家においてはそれは命取り。
半数が、その時に死亡します。
また、羽化しても、更に死亡率は高く(言わずもがな)ここ5年で無事に外に放されたラッキーもぐたんはたったの2匹。
ちなみに、幼虫の時のかわいらしさとは逆に、地味~で、小さい蛾です。
でも生まれたての蛾はキラキラと輝いて見えましたよ。
[ 2007/05/23 13:26 ] [ 編集 ]

kozaruさんの漫画最高!!

はじめましてv-22
毎晩、kozaruさんの漫画を見るのを密かな楽しみにしている者です。
いつも、パソコンの前で「あるある!こんな事!」って、つぶやいています。
以前、教室のクリスマスリースレッスンに使うヒムロ杉に、かまきりの卵がついていたことがあって、みんな嫌がるかと思いきや、ほしい人が多くて、じゃんけん大会になったことがありました。みんな意外と虫好き??
このおじさんもどことなく哀愁が漂っていて好きだなv-238
ぜひ、レギュラー化してほしいわ♪
[ 2007/05/23 14:19 ] [ 編集 ]

出版してください(^^)

はじめまして~
愛知でちっちゃな花屋をしております「キヨ」と申します。
いつも楽しい4コママンガに元気をもらっています
私はこのおじさん好きです!!!

ファンの一人としまして是非、「花福日記」本の出版を願っております(^^;色付きの文字v-14

ではまた遊びにきますね~~~♪

[ 2007/05/23 14:57 ] [ 編集 ]

今日も

こんばんは。
今日も接骨院に治療に行ったので、お店のお花を
眺めさせていただきました。
大好きなアジサイが大特価になっていたのが気に
なったのですが、うちには虫さんならぬ、
お花が大好物な猫が住んでいるもので、お花好きなのに
せっかく飾っても猫に片っ端からおいしくいただかれ
てしまうもので買えないのです┐('~`;)┌

猫に無害で猫に食べられないお花、オススメがあったら
教えてくださいませ。
[ 2007/05/23 22:26 ] [ 編集 ]

おいしそ~♪

に食べてますね♪おもわず・・マム・・・試食したくなるくらい、、虫ちゃん美味しそう~に食べてますね♪「美味~」ですかね??(笑)
[ 2007/05/23 22:45 ] [ 編集 ]

ここ最近。

陽気も 変わってきて 夏日になってきました。
この1週間で ムシャムシャくんも 増えてきましたよ~~~^^; マムの追加、、、 ぷぷっ^^
[ 2007/05/23 23:28 ] [ 編集 ]

いつも楽しく見ています!

ところで、このおじさんは、実在するんですかね?
[ 2007/05/24 00:19 ] [ 編集 ]

kozaruさん、キュートです

こんばんは、
私のブログ見ていただいて、ありがとうございます。
kozaruさんの漫画、出版されたら買いますよ。
とっても可愛くて面白いです。
アニメにもなるといいなぁ~。
(夢は膨らむ♪)
v-238
[ 2007/05/24 01:29 ] [ 編集 ]

この虫くんなら♪

かわいい♪(笑)カリフラワーの茎のとこに大きな虫くんを発見してからどうも苦手になっちゃったv-13トラウマです。。。(笑)

月桂樹の奥様にしっかり伝えました♪お水もきらさないと誓ってました(笑)店長さん♪kozaruさん♪ありがとv-344
[ 2007/05/24 02:34 ] [ 編集 ]

>ふん!粧楼さん
これ系の虫実は嫌いで、怖くてリアルに描けないっス。特に毛虫。
だから可愛くしときました。(笑)

>すずきけいこさん
おじさんなぜか気に入ったのでレギュラー化しました。今後の活躍に期待しましょう(笑)

>くるさん
さすがくるさん!詳しい!
しかし、虫に怒る人は多いですが、育ててる人って初めて聞きましたよ。しかも蛾...。
くるさん生き物好きなんですね。
私も改めて眺めたら少し好きになれたかも...
少し...。
ほんとに色が花びら色なんですよね。(別の種類かと思ってました。)
今年は何匹羽化できるでしょうか?楽しみですね。

>mikiさん
ありがとうございます♪

カマキリの卵なら私も欲しいな~。
直角に食われないように注意しないといけないけど。
虫って好きな人意外といるのかな?

>キヨさん
いらっしゃいまし~。
お花屋さんですね♪よろしくどうぞ♪

出版...夢ですね~。
誰か出版して~。
そのうちコピーしてホッチキスで綴じてコピー本作ろうかと思ってます。できたらお知らせしますわ♪

>心音さん
声かけて下さいよ~。も~。
昨日は私夕方行ったので、店長とみけ子がいたと思います。
お花好き猫ちゃんなんですね~。
うちの直角は花には無反応です。虫やトカゲなんかが好きです。そういえば実家にいた猫はよく花食べて花瓶ひっくり返してました。
[ 2007/05/24 13:47 ] [ 編集 ]

>kazuさん
すごい勢いで食べてますよ~。
シャクシャクシャクシャク。
そしてすごい勢いで大きくなってます。(涙)

>ニッカポッカさん
ニッカポッカさんとこは大変ですよね。
大事なヒマワリを食べないで!!!
ヒマワリに虫付いてたことないなあ。
鶏頭が最悪ですv-12

>milkyさん
実は私も見てるよん♪
店長も見てるよ♪
読み逃げしてます。

おじさんは架空の人物です。
おばちゃんも。私の頭の中に住んでるよ。

>akanegusaさん
お花好きの方っていいですよね。うふ。
出版は夢ですが、コピー本作ったらお知らせしますわv-238
アニメ!考えたことなかったな~。壮大な夢~。
動くこざるもおもしろいかも(笑)

>mimozaさん
私も結構苦手なんですよ。芋虫毛虫系。
でも仕事柄出会う機会が多くて少しずつ慣れてきました。アゲハの幼虫はOKです。(^^)
店長は蛾がだめなんですよ~(笑)

月桂樹の奥様によろしく♪
↑この呼び名素敵。

[ 2007/05/24 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/54-d51a6a92









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。