スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洗足池にて3 

初めてのかたは

こちらから

洗足池にて
洗足池にて2


お待たせしました~
みなさんもうお分かりですね♪

90618.jpg


皆様たくさんのコメントありがとうございます。
そうです、正解はハクビシンでした~。

でかかったです。

今までチラチラ遭遇したことはあったのですが
こんな至近距離で見たのは初めてでした。
意外とかわいい顔してました。

それにしても、ハクビシン、描いたことないので
難しかったです。ヘタクソですいません。

ちなみにララビジンの写真はこちらです。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2009/06/18 22:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(18)

いろいろな生き物が住んでいるというのは、それだけ環境も人の心も豊かな土地という証拠ですね。
嬉しい発見ですね。
[ 2009/06/18 22:22 ] [ 編集 ]

素ボケ

昨日のコメント、素でハクビ「ジ」ンと
打ってましたσ(^◇^;)
ハクビシンの知名度、結構高いんですね~。
関東ではそれだけメジャー化しているってこと?
野生の小熊に出会った時には、さすがにひきましたが、
ハクビシンなら会ってみたいなぁ。
[ 2009/06/18 22:27 ] [ 編集 ]

弘法大師?が足を洗った池

1549(いごよく)広まるキリスト教伝来の頃に日本に来た帰化動物との説が有力です。
洗足池には時々遊びに行っていましたが、まさか!ハクビシンが居るとは!

浮間舟渡には汚いたぬきが居ました・・・。
[ 2009/06/18 22:53 ] [ 編集 ]

最後の一こまが、、、

なんだか好き。

ララビジンちゃんか~。確かにくっきりきれいだ。
トメビジンちゃんは~?寝起きがオカルトだからだめなのー?それとも白い部分が多いから~?

チヨビシン。千代毘神。てな感じでかっこいい気もする。

ハクビシンて、耳あてみたいな模様なんですね。。。
立派なもみ上げぽい。

あ、
一口メモのおまけに、
オリゼー&てんちょさん。
とか、


・・・こないよな~。
[ 2009/06/18 23:03 ] [ 編集 ]

今日

日記、今日のはちゃんとみれます良かった

ニホンカモシカならしょっちゅう見てましたが、ハクビシン見たことないです。暖かいトコの生き物?みなさん見れているから、そのうち会えるかしら
[ 2009/06/18 23:45 ] [ 編集 ]

あっさり

立ち去っていったのですね。
威嚇するとか甘えた声を出すとかはしないのでしょうか。
散歩中の犬と会うとどうなるんでしょう…
またジョギングしてると会えるかな。
[ 2009/06/19 00:29 ] [ 編集 ]

みけビシン

ハクビシンなんて見たことないよ!

洗足池って異空間と繋がってそう。空気の質感が違うし、なんか古い時代の匂いがするような…

「道路はいかん」よがおもしろかった。
道路はあかんで~危ないで~
[ 2009/06/19 05:47 ] [ 編集 ]

のりビシン

あはは~~(^^)ララビジン!!ビシンじゃなくてビジンってとこが分かってらっしゃるわぁ~~。さすが!
いや~超ウケました!なんか図鑑に乗った気分です。こざるさん、ありがとう(^^)
九州の実家はかなり山手にあったのですが、裏の山でイノシシをよく見ました。さすがに都内にウリ坊はいないですね(笑)
[ 2009/06/19 10:41 ] [ 編集 ]

洗足池伝説

いやー、洗足池恐るべし。もっと田舎でないとハクビシンなんて見られないと思ってましたよ。最後のコマ、中原街道沿いの所ですか? 車に気を付けてね、ハクビシンちゃん。
洗足池には日蓮上人が足を洗ったという伝説があり、池の畔の御松庵には上人が袈裟を掛けた”袈裟掛けの松”もありますね。
名馬池月の像は割と最近の物だと思います。私が住んでいた頃にはまだありませんでした。
[ 2009/06/19 11:11 ] [ 編集 ]

洗足池

「夕凪ぎの池」 ですね

http://www.youtube.com/watch?v=K8Zqt01F23Q

[ 2009/06/19 20:32 ] [ 編集 ]

ふふふふふ…

毎日、洗足池に行っている私としては、
最後のシーンの場所知ってますぞ~
あの歩道橋の先に交番があるところですよね?(ちがうかなぁ)
そっかぁ、あの辺にいたんですね。
洗足池はバードウォッチングの人々がけっこう熱心に集まるほど
様々な鳥たちもいるし、スッポンもいるし、ソウ魚もいるし、
植物もけっこういろいろありますね。
ハンゲショウ(葉っぱが半分白いやつ)の季節になりました。
[ 2009/06/19 21:42 ] [ 編集 ]

普通に立ち去っていくハクビシンが、妙にツボにハマってしまったのは、私だけ?? なーんか、ウケました。
驚くとか、何のリアクションも無し。 東京の真ん中でも、居るんですねー。 生活してるんですね。
[ 2009/06/19 22:14 ] [ 編集 ]

この前私も近所で見ました。
でも、結構どう猛な奴で
猫と喧嘩したりして、
結構危険なやつらしいので、
危ない時は福のために断固戦おうと思います。

普通だったら東京なんかにはいないのに、
誰か飼ってた人が捨てたんですかね~
かわいそうな気もします。
[ 2009/06/19 23:27 ] [ 編集 ]

いや、いや、

kozaruさん、こんばんは~。
いや、kozaruさん、絵上手ですよ!
ハクビシンなんて普通そんなに描く機会ないですよ(笑)。
でも、本日友人の薦めがあって「手塚治虫展」にふらりと行って来たのですが、手塚治虫の偉大さを改めて感じると共に、観察力・表現力・想像力がスゴイです!!
今はデジタル発展のお蔭で表現する場所や機会・手段が沢山あり、私みたいなド素人でもマンガを描いてアップする事が簡単に出来るようになりましたが(…と書いても私はまだ気力・体力共に不十分なのでブログ更新出来ませんが^^;…、でも徐々に準備中です)、手塚治虫氏が存命の頃は本当にアナログ主流なのに直筆原稿モノクロ・カラー共に色褪せることなくイキイキしていて大変刺激になりました。
21日の日曜日まで江戸東京博物館1階にて展示されていますが一見の価値有りです。(回し者ではありません)

ハクビシンが歩道を堂々と普通に歩いていく、って交通ルール守っていて宜しいですね!(?)

少し気になったのが、ハクビシンと擦れ違うОL風の女子。最近は携帯のメールを見たり書いたりしながら歩いている人が増えましたが、とっても危険です。ひったくりに遭う人も増えていますし、無防備過ぎる気がして心配です。…私がオバちゃんになったからかも知れませんが(苦笑)、音楽をイヤホンで聴きながら夜道を歩く事も私はやめています(一度危険な目に遭った事があるからなんですが…)。
kozaruさんもランニング、気をつけてくださいね。
老婆心ながら長文、失礼しました。
ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/06/19 23:37 ] [ 編集 ]

でっかいハクビシンとは、ますますビックリですね!
ハクビシン君(さん)は、どうやって暮しているのでしょう。。。
猫文さんのコメントをポチッとしまして、洗足池を拝見しましたが、広いですね~  ボートも浮かんでます。
お近い所に、このような素敵な場所があると良いですね~

ララビジンさんには、ウリ坊はいませんがトト坊という弟君が♪
我が家には、チヨビシン君と反対側に斑がある、ホービシンがいます。
[ 2009/06/20 09:06 ] [ 編集 ]

私が見たのも・・・

こざるさん、はじめまして。2年くらい前に石川台在住だったので、いつも懐かしみながら地元ネタ楽しみにしています(^^)

ハクビシン!!こんなに大きいんですね。ちなみにしっぽが太いでしょうか。私も石川台で、電信柱の上に昇って行くおお~きなタヌキのような猫のような黒い物体を何度かみかけたのです。まるでネコバスのように歩いていたのですが、あれもハクビシンだったのかなと・・・思わず食いついてしまいました。コウモリもたくさん飛んでいますよね。なかなかの秘境だと思います池上線沿線。
[ 2009/06/20 11:09 ] [ 編集 ]

タヌキかと思ってました…(*´ェ`*)

生ハクビシンはまだ見たことがないです~!
チラとでもお目にかかりたいです♪
カワイイですね~♪
堂々と道を歩いてるってことは、
相当慣れたハクビシンさんなんでしょうね~♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/06/20 11:25 ] [ 編集 ]

今日も訪問させていただきました。

最近,フルーツメールにはまってます。懸賞のサイトなんですけど,貯めたポイントを換金できちゃうんです。私はこのサイトに登録していますが,懸賞はやってません(笑)

サイトのミニゲームやメール受信を一日に5分~10分だけするだけで月3000円ぐらい稼げちゃいます。

ここで,私の紹介で登録するとお互いに3000ポイントもらえちゃいます。登録の画面で紹介者のIDのところに4371571と入力していただければ結構です。

もし,フルーツメールを試してみるようでしたらコメントやメールください。ともに頑張りましょう。


ブログ名 ショッピング一番
[ 2009/06/20 12:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/543-fc5bc854









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。