 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

収穫 

初ピーマンが採れました。
90619-1.jpg

今年はピーマン5鉢育てております。
目標は「夏場ピーマンを買わない」です。

ピーマンは
プランターでOK。
それほど大きくならない。
簡単に実がなる。
10月末まで長く収穫できる。
病虫害も少ない。
とベランダ菜園にはうってつけであります。
おすすめです♪


北海道!からお越し下さったお客様から
お土産頂きました。
90619-2.jpg
ありがとうございます。
私この時店にいなかったので、お会いできず残念でした(涙)


お越し下さるお客様へ
花福は店長と私と2人でやっておりますので
仕入や配達や外仕事などでどちらかいないときが多いのです。
残念なことにせっかく来て下さってもお会いできないこともあるんです~。
大変申し訳ないのですが、皆様何卒その旨ご了承下さいませ。
(事前にお電話頂ければどっちがいるか確認できますので。2人いる時もありますし。)
どうぞよろしくお願い致します。





ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!











[ 2009/06/20 18:00 ] 野菜 | TB(0) | CM(8)

うわー、すっごーい!! 去年私も作ってましたぁ。 
ところが8月頃、赤い実が1つ出来たら、その木全部の実が全部とうがらし化しました^^; 知らずに食べたのですが・・・ ご想像下さい・・・ 基はとうがらしだから、そうなっちゃうんですかね?? 今年は、乗り遅れました。 シソで我慢します。
[ 2009/06/20 18:26 ] [ 編集 ]

やわらかそぉ~~~

なピーマンちゃんですねv-238
私も挑戦してみようかしら~
[ 2009/06/20 18:32 ] [ 編集 ]

ピーマンイイですね
ツヤツヤ

うちは、茗荷とシソです。もう五年育ててる茗荷、谷中生姜と勘違いして夫は茎を食べようとします。

毎年


食べれるのかなぁ
[ 2009/06/20 19:57 ] [ 編集 ]

うわ~きれい、おいしそう!
家庭菜園、私もやってみようかな。
[ 2009/06/20 21:40 ] [ 編集 ]

質問です!

はじめましてv-254
静かに読者していましたが初コメします^^
質問です。
ピーマンも以前ブログで紹介していた方法の赤玉と腐葉土のみで栽培したのですか?
この方法はこの方法はカランコエでもOKでしょうか?
是非ご指南お願いしますe-68
[ 2009/06/21 02:10 ] [ 編集 ]

はじめまして

昨日本を購入し、こちらのブログを知りました。
元花屋の店員&現在園芸店の店員をしているので、
「仕入れ」や「母の日」には特に反応してしまいました。

梅雨時は寂しいけれど・・・来月はお盆ですね。
菊があまり高くなりませんように。
[ 2009/06/21 10:18 ] [ 編集 ]

おいしそう~

kozaruさん、こんばんは~。
私も家庭菜園をやってみたくなったのですが、
ろびぃくんが了承してくれなかったので断念してます。

今は朝顔の成長とキキョウのポンポンと咲く姿を楽しんでいます。
ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/06/22 01:17 ] [ 編集 ]

ピーマンを食べるのはキライだけど、
自分で作ったらスキになれるかしら…?

ツヤツヤのピーマン、美味しそうです♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/06/22 18:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/544-31c7badf









