 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナンテンの花 

90622.jpg

兄弟よ、11月くらいまで待ちましょう。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/06/22 09:36 ] 未分類 | TB(1) | CM(10)

なんてん

おはようございます。
なるほど!と思ったので、思わず書いてみました。
うちにはラグドールの男の子(5キロ)、女の子(2キロ)がいるのですが、女の子の血統証の名前が「nanten」とあったので「?」と思っていました。
でもきっと「南天」なんですね。
11月生まれですし。
やっと「!」になりました。
ありがとうございました。
[ 2009/06/22 10:45 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

はじめまして、記事の南天のことではないですが
グラジオラスの花言葉を知りたいのですが
どこで検索したらいいでしょうか?
また 探すの面倒なので 教えて欲しいです。
お初なのに 面倒なこと聞いて v-22
[ 2009/06/22 11:22 ] [ 編集 ]

グラジオラス

再びごめんなさい
自分で検索して判りましたv-410
こんな おっちょこちょいですが
さしつかえなければ リンクしても よろしいでしょうか?
[ 2009/06/22 13:55 ] [ 編集 ]

南天の花って今ごろ咲くんですね~♪
実がなるのは11月ですか…ずいぶん先です(笑)

待ってられないぞ兄弟(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2009/06/22 18:26 ] [ 編集 ]

なんてん

こんばんは
春先に隣の家で切り落とした10センチ位の切れ端を植えておいたら、なんと枝が伸びて葉っぱがたくさん出てきました。
秋口にどの位のびるか楽しみに眺めてます。
[ 2009/06/22 22:12 ] [ 編集 ]

思えば南天の花って見た事無いかも・・・ 隣のおばあちゃん家行って、見て来よう♪
[ 2009/06/22 22:23 ] [ 編集 ]

気が長~い

ずっと待ってるの大変ですよ。
ゲリラ豪雨や熱中症も心配だし。赤い実になるまで
ずっとつきあっているとアサガオの咲くのもススキの
穂が出るのも銀杏のなるのも見逃してしまうから、
また初冬にここへ来ましょう、兄弟くん。
[ 2009/06/22 23:23 ] [ 編集 ]

後が大変

南天の花後って、細かいのがいっぱい散らかってお掃除が大変なんです、うち。ここに引っ越してきた時にはなかったのに、いつの間にか生えてきて今じゃすっかり大木(少なくとも私より背が高い)になり、玄関先に花も葉っぱも実も撒き散らしてくれます、ううう。「難を転じる」から切っちゃいけない、といわれているので、配達の人の邪魔になりそうなところだけ枝打ちしてます。お正月の飾りが自前でできるからいいか・・
[ 2009/06/23 10:03 ] [ 編集 ]

ほほぅ~

kozaruさん、こんにちは~。
マンガ読んで
「はて、お花の色は何色なのかしら~」
と思い検索してみたら、白いんですね。
kozaruさんが描いた絵を見て、とっても可愛い花なんだな~、
…と思っていたら、ジュリさんのコメントを読ませて戴き、お掃除が大変との事。
実は家も衝動買いした「エニシダ」が花をつけた後、とっても散らかっちゃって、お掃除大変だな~…と思っていました。とっても可愛いお花を咲かせてくれて心を和ませてくれたので、来年も無事に咲いてくれるといいな…と思っています。(話がズレてスミマセン)
それと、またまたジュリさんのコメに南天について
「難を転じる」
という謂れがある事を始めて知りました!
それでお正月の飾りに使われているんですね~。
いや、ほんと、勉強になります。
私が他の皆さんに教えて差し上げられるような教養がなくて申し訳ないくらいです(恥)。

noriさんところの「ナンチャラひまわり」の「ナンチャラ」が何か知りたいで~す(笑)。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/06/23 19:01 ] [ 編集 ]

あ、しまった(大汗

あ、しまった(大汗
先日、カットしてしまいましたよぅ・・・

庭が狭くて通路にはみ出していたものですから。
あの赤い実のことはすっかり忘れちまってましたe-447 涙


[ 2009/06/23 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/545-ebad13d2


-

管理人の承認後に表示されます
[2010/01/19 11:26] URL







