 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ジソ 

70524.gif

こないだ一人で5個買ってくれた人がいましたが、
それ以外はさっぱり...。
誰かいりませんか~。梅干用にいかが~?




ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪


[ 2007/05/24 09:21 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(9)

こんにちわ♪

いつも読み逃げしております。noriです(^^;
昨日、ここのブログのことを会社の女子社員数名に教えた所、大ウケでした!
みんなキャッキャ言いながら見てましたよ~~。
なんだか自分の人気がアップしたような錯覚に陥りました(笑)
えっと、遅ればせながら、うちのブログにリンク貼らせて頂きました~~~。
よろしくです!(^^)
[ 2007/05/24 10:12 ] [ 編集 ]

梅を漬ける

梅の実が成っているから
梅干漬けるまでに
育てるのですね。
青いのと、赤いのと離して植えないと
交配してしまうのですよね。
シソジュース、元気出そう・・・・。
[ 2007/05/24 10:19 ] [ 編集 ]

毎日 楽しませていただいております。
 無いものばかり 尋ねられる日ってありますね・・
とりあえず 入荷したらお電話致します。の客注メモがうちの店にはペタペタと張ってますが、お客様サービスとなるか不良在庫となるか ドキドキの仕入れ。
 ご連絡するとすごく喜んでお礼される快感に自滅するのが怖いです。。。
 40入りじゃないのが幸いでしたね。
 
[ 2007/05/24 12:00 ] [ 編集 ]

アカジソ♪

ジュースにしたら美味しいですよ♪
自分で作ったことはないけど、作ったのをいただいて
・・きれいな色がでてて元気もでました~!!
ジュースやさんのお姉さんに変身して売ってみたら?(笑) しましまのパーラ服kozaruさん似合うかもよ~(*^▽^*)v
[ 2007/05/24 12:08 ] [ 編集 ]

またまたこんちは(^^)

あります!!あります!!v-12
こういうことってありますよね~花屋さんて(^^;

うちもよくあります(笑)

ちなみにこのおばちゃんは通りすがりでの方で、レギュラーにはなりませんかね(^^;
[ 2007/05/24 12:53 ] [ 編集 ]

>noriさん
ありがとうございます~感謝です!

私なんて勝手にリンク貼ってました。すいません~。
トトララいつも超楽しみにしてます。最近はトトちゃん喋りが流行ってまして、夫婦で「そうだにゃ」とか言ってます。カーテン越しのトトちゃんが可愛くて「ベールに包まれたトト様」と呼んでおります。
[ 2007/05/24 17:38 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
市販の赤しそよりも苗から育てたやつの方が色がよく出るらしいです。
でも交配しちゃうなんて知らなかったです。

ジュース意外と美味しいですよ。
作るの面倒そうだけど。(^^;)

>coltlampさん
お花屋さんですね~。う~んわかるわかる!
客注メモ、うちでも貼ってあります。カレンダーにぺたぺたと。入り数が多いもので注文は1つだけとか...。つらいです。アロエとかね~。
野菜も入り数が多いので危険な賭けですよね。
去年は残ったやつ鉢植えにしておいたらなんとか無事売れました。

>kazuさん
私も頂き物を飲んだことがあります。普通に美味しかったですよね。でも自分で作るのはめんどくさそう...。梅干に挑戦か!?

ジュース屋さんってなんでシマシマなんでしょね?

>キヨさん
ああ他の花屋さんもそうなのね、っとちょっと嬉しいです。無いのばっかり言われたり、こないだまであったやつ言われたり...。
なんと本日5個売れたんですよ!ブログ効果なのかしら?聞けばよかったです。

>みなさま
シソお買い上げの方サービスしますから、ブログ見たとおっしゃってくださいね♪

[ 2007/05/25 00:27 ] [ 編集 ]

難しいよね

何せ1トレイ24ポットですし、ハーブMIXなんか48ですから辛いですよ。

入り数10でも号数単価によって辛いものも。出来るだけご希望に沿ってあげたいんですが。

なので、マイナー商品客注は数量がまとまっていなければお断りしてます。
[ 2007/05/28 19:22 ] [ 編集 ]

>kekorinさん

ハーブは絶対余りますよ。仕方ないのでハーブ寄せ植え作りましたが。

野菜系は入り数多くてひやひやです。
昨日やっときゅうりが完売してほっとしてます。
残るはミニトマトと鷹の爪とアカジソ。
アカジソ奇跡的に売れましてあと7個ぐらいになりました。よかった。

今は青ジソ入れてくれ攻撃をはぐらかしてます。
一回入れて完売したから、もう入れたくないのです。
[ 2007/05/30 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/55-53c65d27









