スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三宝荒神 

90705.jpg

三宝荒神(荒神様)はこんな感じの神様です。


この句は「奥の細道」の中で
挙白さんが読んだ
「武隈の松見せ申せ遅桜」のパロディと思われます(^^)


今日は鯵ぽた屋さんに行ってきま~す。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/07/05 13:09 ] 切花 | TB(0) | CM(7)

パロディ

kozaruさん、こんにちは~。
今頃鯵ぽた屋さんで器を吟味されている頃でしょうか。
それにしてもパロディにしてみても、とっても勉強熱心で毎回
「ふむふむ、そ~なんだ~」
と読ませて戴いております。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/07/05 16:18 ] [ 編集 ]

荒神様って、よく田舎の農家のお台所に祭ってありますよね^^ 私の婆ちゃんも台所の一角と、土間の釜戸に御祭りしてました。 我が家にはありませんが・・・
[ 2009/07/05 17:27 ] [ 編集 ]

あなた「韓国人・中国人の奴隷」になりたいですか?

民主党が政権を取れば
現在のチベット人の惨状が、未来の日本人に必ず起こります。
その準備のために
・外国人参政権(参政権を持つのは反日教育を刷り込まれた大量の中国人と韓国人
、日本社会を彼らの都合のいいように作り替えていくでしょう)
・人権擁護法案(名前は人権擁護だが実際には、日本人の人権を弾圧し中国人&韓国人の
人権を不当に擁護する法案になります)
・沖縄の中国共産党への譲渡(一国二制度導入で入ってくるのは中国、
そして沖縄は香港のように取り込まれます。その次は対馬と九州です)
・国立国会図書館法改正(自虐史観の定着によりあなたの子どもや孫、
ひ孫、永遠に特定アジア「中国、韓国、北朝鮮」に謝罪と賠償金を支払う国に
日本を変えようとする法案。将来的には、日本人奴隷化の「正当な理由」の根拠になるでしょう)
・東アジア共通通貨の設立(日本円とボロボロの中国元や韓国ウォンと合体、円の価値が1/3
以下に暴落します。石油を始めとする輸入品の値段が倍以上に上がり、物価が上昇します)
・東アジア共同体推進法案(日本を中国の自治区にする体制、日本のチベット・ウィグル化は
避けられないでしょう)
が、続々と通されるでしょう。
(以下のキーワードを検索していただくようお願いします)

民主党・鳩山由紀夫「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」
鳩山由紀夫偽装献金問題
(生前贈与で脱税か、もしくは外国人(朝鮮人か中国人)からの献金偽装か?
ちなみに山由紀夫に全責任を押し付けられた、秘書の芳賀大輔さんが
二週間以上行方不明になっています。

国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia
こんな状況なのに「なぜマスコミは報道しないのか?」という疑問には、こちらを
(私も2008年10月の国籍法改悪騒動までは、日本が、
こんな危機的状況にあるとは知りませんでした)

売国奴政治家を選挙で落としていくことが、日本を危機から救います。
長文、読了ありがとうございました。


[ 2009/07/05 23:00 ] [ 編集 ]

やっぱり、荒神松ってお供えしたほうがいいんでしょうかね(笑)
料理のたびに出てこられたら、困りますモンね…(´Å`;)
神様だから「あっ!…と、そこジャマ!」ともいえないし(笑)
[ 2009/07/06 09:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

はじめまして!!
ほのぼのとしたこの花屋さんが実在するんですね。
温かく人の心をとらえる絵だからこその書籍化なのだと思います。遅ればせながら、おめでとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。
[ 2009/07/06 11:39 ] [ 編集 ]

荒神様、見たことあります!
たぶん誰かの家に、この神様の絵が描かれたお札が貼ってあった、かな?
鰺ぽた屋さんで豪華な企画があったんですね!
今noriさんのところで見てきました。
こざるバックス、仕上がりが見てみたいです♪
[ 2009/07/06 13:00 ] [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してます

教養って,なくても困らないですけども,あればあったですごく良いですよね。
今まで花にはあまり興味がなかったのですが(男),このブログのおかげで興味を持つようになりました。
[ 2009/07/08 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/551-03c2e532









