 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラジオラス 

90724.jpg

おっちゃん誰や~?


グラジオラスの季節です。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/07/24 21:36 ] 切花 | TB(0) | CM(11)

うちの庭も今 グラジオラスが咲いていますが
恒例の「ア~~~レ~~~」状態で横になっています。

頭でっかちだからな 
「しっかりせい!」と喝をいれながら 支柱を添えてやっています
[ 2009/07/24 22:20 ] [ 編集 ]

今年は我が家もグラジオラスを4本植えました。
真っ赤、ピンク、白に紫の模様入り、あと1本はまだ・・・楽しみ~♪
花びらの一個一個が金魚の尾ひれみたいで可愛いです!
マンションの5Fだし、うちの男どもは花に興味ナッシング・・・1人で楽しんでいますわぁ!
新種のおっちゃん誰やろ~?
[ 2009/07/24 23:14 ] [ 編集 ]

 このおっちゃんは、トランプの予備のジョーカー(ストック)でしょうか?
閏年も終わったので、366枚目の人はあぶれて暇なんでしょうね。
[ 2009/07/24 23:25 ] [ 編集 ]

活け方

細長くて上の方に花がついている切り花は、どのように活けるのがいいんでしょう…。
単品なら数少なく縦長に…なのかなぁと思うんですが、他のお花と合わせるのって難しくないですか?
[ 2009/07/25 00:54 ] [ 編集 ]

ストック

ストックって、種の袋がアガサ・クリスティのポワロに登場するってことでしか知らないのですが、こうしてどこかで名前を目にすると、ポワロに袋を必死に渡すおばあちゃんのシーンと一緒に思い出します。
でもどんな花か知らなかったりする。
そうですか。冬ですか。
…検索してきます…。
[ 2009/07/25 12:47 ] [ 編集 ]

はじめまして~

いつも楽しく読ませて頂いてます~

横浜で整体院をしているのですが
最近暇な時間が多くぼんやりしてました。
そんな時に花福日記を発見!!
楽しい毎日になりました~
ありがと~
(って言うか働かなくちゃ)

また来ま~す!

[ 2009/07/25 17:50 ] [ 編集 ]

ウラジオストーク

ロシア文字にひっかかって出てきてしまった~。
ヴラジヴォストーク、ですね。
こざるさんロシア人??
[ 2009/07/25 20:59 ] [ 編集 ]

ヴラジ・ヴォストークって

確か『東方征服』って意味じゃ...
[ 2009/07/25 22:34 ] [ 編集 ]

この人って中にはこざるさんが入ってるんじゃ・・・
[ 2009/07/26 10:06 ] [ 編集 ]

この人も…?

kozaruさん、こんにちは~。

この人も頭の天辺から足の先まで衣装なんですかね?
それともファッションリーダー?
次々と新しいキャラが出てきて楽しいですね~♪

話しは変わりますが、花福さんで作ってもらった
ろびぃくんの誕生日プレゼントの寄せ植えの中の
スプレーマム セザンヌちゃん。
もう花を咲かせ始めましたよ!!
これから夏本番なのに?
背丈はkozaruさんが仰られたように1メートル40センチくらいで止まりましたが、早くから生えていた部分の葉っぱ達は枯れまくってます(毎年そうなるんですが…)。でも上の方の葉っぱは元気でどんどん伸びて行きそうだったから逆に不安になっちゃってました。
あの寄せ植えの樽はうちのベランダで小さな雑草ゾーン(?)として、それは味のある世界を醸し出しています♪

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/07/26 14:40 ] [ 編集 ]

近所の畑に、綺麗に植えられてます。 夏が来た!!って感じますよねーー^^
[ 2009/07/26 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/560-dfe21fad









