 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハスの花 

90728.jpg

ハスの茎切ると糸引くんですよね~。

お盆の時に描こうと思ってて忘れてました~。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2009/07/28 13:14 ] 切花 | TB(0) | CM(10)

ハスの花って糸引くんですか~♪
切ってみたいデス♪
ウチにも飾ってみたい♪


でも、ソレでゴールはやだな~(笑)


ぽちりんこ♪
[ 2009/07/28 13:32 ] [ 編集 ]

初めまして☆
いつも、楽しみにしています。
ハスが糸引くとは、知らなかった~。
ゴールしたのは、宗兄弟ですか??
どっちかな(って勝手に決めてるし)
[ 2009/07/28 14:52 ] [ 編集 ]

あー、だって蓮根も糸引くもんね~。
なんか納得。
[ 2009/07/28 14:58 ] [ 編集 ]

曼荼羅

昔話に、蓮の茎からとった糸で曼荼羅を織ったという中将姫のお話がありますね。

中将姫伝説
http://www.bell.jp/pancho/kasihara_diary/chujyo-hime.htm
[ 2009/07/28 15:32 ] [ 編集 ]

ハス大好きで、毎年買うんですが、蕾で買ったら開くことは難しいのでしょうか。
[ 2009/07/28 22:10 ] [ 編集 ]

どこまで伸びる?

いまごろ店長さんはお店でアレ?kozaruさんどこへ
行った?と思ってるかもしれません。
遺留物はハスの切り花…
[ 2009/07/28 22:28 ] [ 編集 ]

あれ…

まさか…宗さん?お兄さんかな、弟さんかな…
[ 2009/07/28 22:43 ] [ 編集 ]

恐るべしハス

いつも楽しみに拝見してます。
実は、初コメントです。
今日の題材は、個人的にビンゴなので、ついつい。。。

本日、上野公園しのばずの池に行きました。

ハスが。。。はすが。。。蓮が。。。
ものすごい勢いで繁茂!
池が、水が、見えませんでした。
今にも、その勢いに蓮に襲われるかと思いました。

あぁ~怖かった。

いやはや、恐るべき生命力でした。
この季節、ボートも浮かべられないとは、うっかり知りませんでした~
[ 2009/07/28 23:30 ] [ 編集 ]

ピーちゃん

kozaruさん、こんばんは~。

あたし、ピーちゃんのファンなんですよ~。
お、今日もいるね♪
と思って「うふふ」と笑ってます。
勝手に名づけて呼んでいるんですけどね。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/07/29 00:31 ] [ 編集 ]

ハスの園から

ハスの花に囲まれて仕事をしています。
れんこんの農家の元娘です。

今時期、ハスの花泥棒が多発します(笑)

ハスの筋は本当によく伸びますね。アレでなんか作れるんじゃないか?と思うほどでしたが・・

まさかのゴール!!v-82

笑いました。明日からの作業が少し楽しくなりました。
[ 2009/07/30 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/562-f35c2e1a









