 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さなお客さん 

90731.jpg

色んな虫が来ますよ~。

カメンムシ(笑)も時々います。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/07/31 20:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

カメムシ

カメムシってなんであんなに
臭いんでしょうね?

草と一緒につかんでしまった時は
ショックでした…
[ 2009/07/31 22:28 ] [ 編集 ]

バッタ

バッタは あんまり歓迎できないことないです?

うちの庭はなんやかんや 齧られて泣きです
カナブンは薔薇をガジガジやるし…
トンボはホッとしますね
[ 2009/07/31 23:01 ] [ 編集 ]

マンション2階ですが、先日カマキリがいました。
夜に洗濯物をとりこもうとほんのちょっとベランダの戸を
開けるとカナブンが照明に向かって飛んでくるし、トンボも
入ってきたことあるし、セミが何を勘違いしてか網戸に
止まってミーンミーンやってるし。
ベランダにちょっと鉢植え置いてるだけでこれですから、
花屋さんなら千客万来でしょうね。アブラムシ(アリマキ)と
ハダニは特に来て欲しくないのですが…
[ 2009/07/31 23:05 ] [ 編集 ]

せ、セミも!?

kozaruさん、こんばんは~。

セ、セミも来るんですか!?
それだけはダメかも~~~!(泣)
いやゴ●●●が一番ダメで(書くのも嫌!)、
つぎにカマドウマ(だっけ?)がダメで、
あと、カマキリもダメだし…。
…はぁ。
ほんと、軟弱者です。
田舎に帰ってハエに驚いていたら友人に
「都会人ぶっちゃって!」
とツッコまれました。。。
そんなつもりないんだけどなぁ…。
でも、都会暮らしの方が長くなってしまったものです。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/07/31 23:58 ] [ 編集 ]

初めまして☆

いつもいつも楽しく読ませて頂いてます!

うちも家の周り、虫さんが多いですよ(^o^)
カナブン、分かります~何であんなに激しく体当たりしてくるんでしょうね…汗
カメムシも時々洗濯物に入ってきやがります…厳重装備でつまみ出してます泣
[ 2009/08/01 01:13 ] [ 編集 ]

ああ~なんとなくわかります。

アロマセラピストをしているんですが、自宅で。

越してきたばかりの家で始めたころ、嬉しくて、やたらと、アロマオイルを家中にスプレーしたり、たいたりしていたんですよ。

それは春先だったのですが、なんだかやたらと虫が多くて・・・。いろいろなちっちゃい虫が。夏になったらどんな事になるんだろうと心配したりもしました。

最初は田舎に引っ越してきたせいだと思っていたんだけど、途中で気づきました。アロマオイルのせいだってことに。

その後、引越しの嬉しさも落ち着くと共に、アロマをスプレーする回数も減って、虫もそれほど来なくなりました。

お花の匂いって、寄せ付けますよね~。

(もちろん嫌う匂いもあるけど・・・。)

花福さんのお店が、新鮮なお花でイキイキしているのがわかります!
[ 2009/08/01 01:37 ] [ 編集 ]

都会のオアシスですね~~

昨夜、何時までも電気を付けっぱなしの台所の網戸に、けっこう大きめのカマキリが張り付いていました。丁度、目の高さだったのでビックリしました。
[ 2009/08/01 01:46 ] [ 編集 ]

花屋さんで働いてました♪

初めましてかな?いつも楽しみにしています。
私は鉢植えの葡萄に芋虫が居るのをみつけ
毎日成長を楽しみにしていました(売り物なのに^^;)
店長に処分される前に葡萄ごと買い、家で育てました。
店舗の中に入って居る花屋でしたが鉢物とかと
一緒に結構沢山の虫のお客様きますよね。
カエルさんも居ました。捕まえて小学校の池に♪
蟷螂の卵や尺取虫。虫好きだからレスキューしてました!
こざるさん、これからも応援しています!!!
[ 2009/08/01 09:11 ] [ 編集 ]

おぉ!

セミまで来るんですか~。
居心地が良いんですね。

今日もセミが元気に
鳴いてますが。。。
8月なのに、、涼しい。。。
(ちなみに神奈川東部在住)
[ 2009/08/01 10:11 ] [ 編集 ]

洗足池から避難してきたのかニャ?
[ 2009/08/01 13:00 ] [ 編集 ]

ウチもカナブンがやってきます♪
しかも、kozaruさんと同じように体当たりされます!
カタイから痛いです!!


ぽちりんこ♪
[ 2009/08/01 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/564-b12394ce









