 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カブトムシ 

90802.jpg

花のセリにでてるとは知らなんだ。
カブトムシの卵もでてたそうな。
面白いね。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/08/02 15:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

 最近虫づいていますね。
カブトムシに乗るなんて、かなり小さくなりましたね。
ミクロイドS(ARU)?
[ 2009/08/02 15:40 ] [ 編集 ]

売れ残ったら、私が買うかもよ~。
(昨日、ホームセンターのカブトムシ&クワガタ売り場で30分過ごした)
鈴虫は庭に放すと言う手もあるな…。
くつくつくつくつ…。
[ 2009/08/02 15:50 ] [ 編集 ]

学校(小・中)の通学路に「おが屑」捨て場があり、カブトムシがたくさんいました。いや、そもそも山奥なので普通にカブトやクワガタ、チャチャボコもワクサもたくさんいますが・・・朝、車を運転中にクワガタが道路を横断しているのを見つけて拾ったこと数回。他に走ってる車がいないので出来るワザです・・・。山奥って楽しいですよ♪
[ 2009/08/02 19:34 ] [ 編集 ]

子供の頃は、「カブトムシ」や「クワガタ」を買うなんて、有り得なかった話で。 とは言え、山の我が家。 
いまだに、家の電気にカブトムシやらが寄ってくるんです^^ 仕入れに来ます?? 仕入れ代、タダですよ。
[ 2009/08/02 21:22 ] [ 編集 ]

ムシつながりで

うちのにゃん(まもなく14歳)が、本日初めてセミに遭遇で大騒ぎ。
ので、ひっさびさにセミさんに触りました。
ベランダから、天皇陵方面へ去っていかはりました。
現場はマンションの5階なんですけどね?どうやって??
[ 2009/08/02 22:08 ] [ 編集 ]

花屋さんの店頭で

プラスチックカップに水草・3匹ずつ入ったメダカ(ノーマル,ブルー,ホワイト,ブラック)が売られてるのは見た事あります。
睡蓮の鉢に入れたらイイ感じだろうなぁ…
ちなみにメダカ相場としては、少し高い~少し安い。←色によるんで…。
[ 2009/08/02 22:56 ] [ 編集 ]

わあ!そうなんですか~!
カブトムシって、花き市場で売ってるんですね~!
そういえばこの前、八百屋サンでもカブトムシが売ってました!
青果市場でも売ってるんですかね…?


ぽちりんこ♪
[ 2009/08/02 23:11 ] [ 編集 ]

私が想像したのは…

kozaruさん、こんばんは~。

カブトムシに乗っかっているkozaruさんを見て…、
私は「タイムポカン」を思い出しました(笑)。

梅の鉢植えを今年は買おうと思ってます。
また、アドバイスをお願いしますね~。
朝顔は明日の朝(いや、今日の朝)
咲きそうです♪
スプレーマムちゃんは戸惑いながら咲き始めてます。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/08/03 00:54 ] [ 編集 ]

カムトムシ

子供の頃はよく夏休みの早朝なんかに玄関先に落ちてるもんでしたけどねぇ(^^;)

花屋さんで売ってるのはまだ見たことないなぁ~
[ 2009/08/03 07:24 ] [ 編集 ]

売ってた!売ってた!
うちの近所のお花屋さんで。
なんでやねんっ、って突っ込んでたんだけど、
そーいうわけだったのですねえ。
[ 2009/08/03 13:03 ] [ 編集 ]

意外!

お花のセリ会場に昆虫が出品されるとは、
意外ですね~。
安曇野ではホームセンターでカブトムシ、
その辺の地場の野菜直売店でスズムシも
売ってますけど、何の意外性もありません(笑)

そうそう、昨年は大きくなりすぎるぐらい元気
だったランタナさん、今年は元気がイマイチです…。
丈も伸びないし、花の色も鮮やかじゃなくて。
なにか育て方のコツとかあったら教えてください!
[ 2009/08/03 20:13 ] [ 編集 ]

そういえば

近くの花屋でメダカは売ってました。あと、もとは八百屋さんだけど
ちょっとしたスーパーになっているお店にカブトムシ、クワガタを売っています。
そこのお店は家族経営で、長男がテープに吹き込んだ
「はいー、きょうのお買い得は本場のスイカ、××円やったって下さいー、
地元産の桃、甘~い桃がなんと一箱××円やったって下さいー、」
と流しています。この「やったって下さい」ですがたぶん「買ってやって下さい」
だと思うのですが「食べたって下さい(名古屋弁)」にも聞こえます。
で、「カブトムシ、つがいで××円やったって下さいー」って
始めて聞いたとき「カブトムシを食べろというのか?」と大変驚きました。
ということは青物市場でカブトムシクワガタもセリにかかるのかな。
[ 2009/08/03 23:04 ] [ 編集 ]

初めまして

こんにちは。

札幌(だったかな)の某郵便局では先着何名様かに、スズムシを配るところがあります。
毎年恒例で ニュースにもなります。ほのぼのしていていいなあ・・・と思います。
でも虫は苦手なので、いただきには行きません・・・(^-^;
[ 2009/08/05 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/565-7b86e3df









