スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しつこく虫ネタ 

90803.jpg

知らなかった!

よ~く探せばいるのかもしれませんが
普段は全く見かけないそうです。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/08/03 21:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

蚊がね

 トンボは山の上の方にいたような気がするけど。
 ハワイって、蚊がいませんよねー。みけこさんがうらやましい。
[ 2009/08/03 21:49 ] [ 編集 ]

え~!?

知らなかった…!!

いいなぁ~、ワイハー…
[ 2009/08/03 22:42 ] [ 編集 ]

それなら

みけこさんちの猫はトンボやセミを追いかけたりしませんね?
トカゲとかはいるのでしょうか。
[ 2009/08/03 23:07 ] [ 編集 ]

へええ。

なんか暖かい、というだけで虫いっぱいいそうなんですが、種類によるんですねえ。やっぱり。
…ちなみに、ゴキブリは…?
[ 2009/08/04 00:55 ] [ 編集 ]

ちなみに ....

18年住んだニュージーランドでは、カブトムシ、クワガタを一度も見かけませんでした。ゴキは小さいです。でも北の方にはいます。南島では見かけませんでした。
[ 2009/08/04 08:40 ] [ 編集 ]

へぇ~

kozaruさん、おはようございます。

ずーーーっと昔、オーストラリアの「ウルル」
(当時はエアーズロックと呼んでいたけど)
周辺に行ったときは、ハエが多くてビックリしました!
でも、ゴールドコーストでは見かけなかったので、
地域によって違うんでしょうね。
人間の都合で虫さんも居場所探しや生き残りに必死なんでしょう。
でも、ゴ○○○はダメだぁ~~(泣)

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/08/04 09:45 ] [ 編集 ]

虫の国ハワイ

ハワイは虫天国ですよ。

トンボとカナブンは場所によってはいるらしい。

セミは見たことも聞いたこともない。

ゴキブリは特大サイズです。うちの猫たちも腰がひけてます、うしし。

蚊は蒸し暑い夕暮れに発生。でもあんまりいない。蚊が一番好きなのはアジア人女性? という説が。

ヤモリはいっぱいいます。こっちではゲッコー(gecko)と呼びます。さっきも家の中をペタペタ歩いていました。泣き声がかわいいです、キョッキョッキョッ。

クロホシテントウもいっぱいいます。

アリもすごいです。

先日風呂場でムカデに襲われました。ちなみに7階です。


虫の鳴き声はあんまり聞けないけど、鳥はにぎやか、鳥の国ハワイ。野良ニワトリや野良クジャクもいますよ~鳥は家の中にも入ってきます。我が家の猫もとうとう鳥を捕まえてしまいました。ごめんよ、小鳥さん。家の中は危ないから入ってきちゃあかんで。

ハワイは生き物がすごく身近にいます。生き物好きにはおススメ!
[ 2009/08/04 09:56 ] [ 編集 ]

今日。。。

通勤中、歩いていたら
カナブンが前を横切って行きました。

もうちょっとで正面衝突
だったんですが、
カナブンが避けてくれました。
は~ビックリした!!v-12
[ 2009/08/04 12:54 ] [ 編集 ]

ほぉ~

 ハワイの事、ちょっとだけ
詳しくなった感じ?
みけこさんちの猫さん、
鳥を捕まえるなんて驚き!



[ 2009/08/04 15:43 ] [ 編集 ]

確かにハワイの思い出に「虫」は、無いかも・・・
[ 2009/08/04 15:45 ] [ 編集 ]

特大サイズのゴキ・・・やだ

はじめまして♪
kozoruさんのカブトムシの背中に乗れる
発想を尊敬いたします♪
赤レンガで最終日 『こざるバックス』を目にする事が
出来ました♪ そっと持ってもみました(笑)
鯵ぽたパパのkozaruさんへの勝手な想いも聞けて
楽しかったです♪ぷぷぷぷぷぷ♪
鯵ぽたさんの作品が良い子で並んでいる中
ララちゃん絵皿とこざるバックスがポォって
楽しそうなのが印象的でした♪
もしお会いできる事があったら
両手を上げて走ってください♪(私も両手上げて走ります♪)
[ 2009/08/04 16:43 ] [ 編集 ]

へ~♪イイナ~♪

…と思ったら、
みけこサンからコメが!!
しかもニャンコも腰引く特大サイズのゴキ!!!
ギャ~~~!!Σ(゚д゚;)

でも、ワタシもハワイに行ったとき、
虫を見かけなかったなぁ…


ぽちりんこ♪
[ 2009/08/04 18:34 ] [ 編集 ]

ゴキが大きいのは凄く怖いですね。
先日は仕事場の近所でカブトムシが落ちていました(w
2度目です(w

先日は綺麗なアレンジをありがとうございました。
母がとても喜んで「花と一緒に写真とって!」と言いました。
こんな事を言うのは初めてだったので、驚きながらも
とても気に入ってもらえて嬉しい気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございました(^^)
[ 2009/08/04 21:31 ] [ 編集 ]

1コマでも

このインパクト。

みけこさんのキャラがたっているのか?!
この表情を描き出したkozaruさんの腕か?!!

なんかすげぇ。
夏休みの日記みたいな、絶対的な存在感。。。
1コマってすげー。

すげー。
[ 2009/08/05 02:09 ] [ 編集 ]

蝉はハワイだけでなくアメリカ西海岸周辺でもいないらしい。
カルフォルニア出身のうちの夫は初めて蝉見た時大騒ぎしていた。
「すごい怪獣の様な虫がいる!世紀の大発見だ!見ないと損する!早く来い!」ってベランダで大騒ぎしているので見に行ったら蝉だった。
アメリカから夏場遊びにきた友達もたいがい蝉の声に驚くみたいで「よくこんな状態で生活できるね・・・。」って驚かれる。夫も最初の頃は違和感を感じたようでうるさい、うるさいと文句をいっていたがなれたようで今ではすっかり生活の一部。
[ 2009/08/05 12:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/566-52be5be9









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。