 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちゃちゃです 

ちょっと忙しいので2コマで許して~。

90807-1.jpg
面白いんです♪


もう一丁
90807-2.jpg

noriさんから聞いたんですが
九州では肉まんを買うと酢醤油&からしが付いてくるんだそうな。
面白~い、知らなかった。

他にも色々聞いたんですが今日はここら辺で~。


忙しい割には色付けなんぞしてる私...。
何でだろ~?現実逃避かしら~?
ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2009/08/07 21:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(26)

ややっ!!!
以前から直角君とうちの長男坊は似ているなあと思っていましたが、
しっぽの先の白いところまで一緒とは・・・。
(子猫の時はこの白いのを追っかけてくるくる回ってました。) 
白黒の配置具合、はちわれ、ずれたヒットラーひげ(左右逆)、南米大陸・・・。
直角君のように、愛されて、ずっと元気でいて欲しいです。
[ 2009/08/07 22:39 ] [ 編集 ]

肉まん

からしはついてきますね。酢醤油はもらったことない
です。全国チェーンのコンビニでも出店している地域に
よりサービスを変えているのですね。
[ 2009/08/07 23:05 ] [ 編集 ]

そうそう

肉まんには酢醤油ですよ!!
学生の頃美味しいお店がありました。
なつかしいなー
[ 2009/08/07 23:15 ] [ 編集 ]

肉まんには

初めまして。
いつも楽しく拝見しています!

そして、気になる話題だったので・・・。

広島は「からし」が付いてきますよ。
正方形の小さいサイズのからしが付くんです。
酢醤油は初めて知りました。
美味しそう~♪
[ 2009/08/07 23:19 ] [ 編集 ]

デフォぢゃなかったのか

えー!ぢゃ、関東では何つけて食べるんでしょう?
肉まんだけではもさもさして食べにくくないですか?
まあ、好みの問題ですが(^^;)
[ 2009/08/08 00:43 ] [ 編集 ]

お忙しいところ更新ですね!

kozaruさん、こんばんは~。

お忙しいでしょうに、こまめに更新されているので、
いつも感心しております、ハイ。
色をつけたくなる気持ちもよ~~~く解ります、ハイ。
現実逃避でも気分転換になったんだったらヨシ!ですよね~♪
直角ちゃんのしっぽの先っちょが白いなんて、なんか可愛いですね~。
noriさん、ふふふ、笑わせていただきました。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/08/08 00:43 ] [ 編集 ]

コンビには

地域によって、酢醤油&からしが

付いたり付かなかったり

じゃぁ、ミスドの肉まんはどうなんですかねぇ?

九州では、酢醤油&からしが付いてきますけど

関東だとどうなんでしょう??

気になります。

って言うか、

夏なのに「肉まん」なnoriさんが素敵です♪
[ 2009/08/08 01:49 ] [ 編集 ]

ネコの模様って不思議ですよね。細かい所まで考えられているような感じがします。
ウチのホービシンは、肉球の一番広い部分のど真ん中に大きめのホクロがあります。「いい位置だねー」と、感心。

肉まんは、醤油はかけて食べますが。
酢醤油もおいしそうですね!
[ 2009/08/08 04:12 ] [ 編集 ]

肉マンを酢醤油無しでは食べれない福岡人です
肉マンを一口かじって、中味が見えたら
チョロチョロと掛けて染み込ませます
その作業を数口ごとに繰り返します
だから九州では、肉マンを食べてる姿は
両手がせわしく動いています
嗚呼・・・夏だってのに肉マン食べたくなった
[ 2009/08/08 09:57 ] [ 編集 ]

しっぽ

e-465わお~~
直角くんのしっぽ、家のひめにゃんと一緒です。
先っちょのところだけ真っ白なんて、珍しいですよね。
ところで肉まんって地方によっては、そのまま食べる代物じゃないんですね。
何かをかけたり、付けたりする発想がなかったからびっくり。
冬になったら試してみます
[ 2009/08/08 11:26 ] [ 編集 ]

肉まんに酢じょう油とカラシがついてるなんて、
ステキ~♪
長崎の中華街の影響でしょうか?
関東でもそうしてくれればいいのに!
横浜に中華街があるもん~♪

この暑い中、肉マンが食べたくなっちゃった♪
(´Å`;)


ぽちりんこ♪
[ 2009/08/08 12:23 ] [ 編集 ]

noriさん曰く、1度食べたら、やめれんそうです、肉まん+酢醤油。
[ 2009/08/08 13:15 ] [ 編集 ]

ハマっ子です。

九州では、酢醤油に付けて
食べるんですか~。初耳です!
(美味しそう~☆)
私は、肉まんの味が薄いな。と
感じた時のみ、醤油をちょっと
付けて戴いてます。

[ 2009/08/08 16:08 ] [ 編集 ]

いつも読んでますけど、初コメです!
肉まん+酢醤油、おいしそう・・・今度試してみます。
東京・神奈川・静岡のコンビニは、肉まん単体で渡されます。何も付けずに食べます。
横浜中華街の肉まんも、何も付けずに食べますねぇ。
肉まんに何か付けて食べるのって、どのエリアからなんでしょうね。気になります。
[ 2009/08/08 16:31 ] [ 編集 ]

酢醤油か……なるほど。
一度ためしてみようかしら。

地元は湘南ですが、コンビニで買ったときに何かをつけられたという記憶はないですね。
家で蒸したとき、私は時々ウスターソースをつけて食べたりしますが、単に子供の頃からの習慣でございます。
[ 2009/08/08 17:34 ] [ 編集 ]

つかないの?

肉まんの付属サービスに地域差があると知り衝撃で初コメします!
香川県民です。
コンビニで希望を聞かれるので私はカラシを頼みます。
酢醤油もあったかな?私はカラシしか頼まないので酢醤油の記憶はうつろですが。
てか、肉まんは夏場はコンビニの店頭から消えますよ?
えー?まてよ?夏もあったっけ?
意識すらしてない・・・。
ちょいとコンビニ覗いてみよう・・・・。
[ 2009/08/08 19:26 ] [ 編集 ]

えええ。

やっぱり酢醤油&肉まんは少数派なんだ!!!
私は肉まんに何も付けて食べない、というのが信じられませんでしたよ~。
ぴぐさんのおっしゃる通りです!!仲間がいて良かった!!(笑)
私はまず肉まんを半分に割って、割った所に酢醤油をチョロッと垂らして一口、また垂らして一口、という具合に食べます。
辛子は実は付けない派です。
学生の時ローソンでバイトしてましたが、仕入れの段階から肉まんにはセットで酢醤油と辛子が付いてきました!!
みなさん、是非試してみてください(^^)
もう、素顔の肉まんでは物足りなくなるはずです…!
[ 2009/08/08 20:23 ] [ 編集 ]

カラーもいいですね

うちの女子の尻尾の先も白がポチっとありますよ
つい見ちゃいます


酢醤油
関東どこかで着いたけど
コンビニじゃ無かったな


あぁ肉まん食べたい(;_;)
[ 2009/08/08 21:36 ] [ 編集 ]

今更ですが

「花福日記」買えました~!
ブログも何度も観てるけど、ページ読み込まなくても、
どこにいても、さくさく読めてたのし~!
私も直角くんの必殺イナヅマ受けてみた~い!

肉まんには醤油です。うむ。
でも最近のは味が濃いので、そのままで。
時として、酢も美味。
[ 2009/08/09 01:25 ] [ 編集 ]

酢醤油とカラシ、家で食べるときはいつもつけてたな~おいしいよね、noriさん♪

ハワイの肉まんは「マナプア」と呼ばれています。
味は……店によってかなり違う……
[ 2009/08/09 06:28 ] [ 編集 ]

肉マン

東京在住ですが…
何処かのコンビニで肉マンを買った時に酢醤油をつけるかどうか聞かれた覚えが…
何処のグループだっけかなぁ…?思い出せません…すいません。

普段は肉マンを食べないので…(胡麻あんまんが好き)。でも、酢醤油は好きなので、肉マンには出来ればあった方が嬉しい派です。


ウチの白黒はちわれにゃこには、前足にだけ点々と神様の色付け失敗(インクこぼした)な部分があります。顔にも…イヤ、あれは個性か(苦笑)。
[ 2009/08/09 14:41 ] [ 編集 ]

肉まん

肉まん。東京には酢醤油ついてないんですか^^;
どこででもついてるものだと思ってました><

先日お供え花を注文しました福岡の者です。
店長さんご親切に接して下さりありがとうございます。noriさんのブログからこちらにも遊びにくるようになりました。また遊びにきます(^^♪
[ 2009/08/09 16:11 ] [ 編集 ]

ササミの国じゃあ、肉まんだけしか渡されないです。 
他、なーんにも聞かれません。 酢醤油だなんて、知らなかった・・・ 本当の中華まんみたいですね♪
[ 2009/08/09 16:57 ] [ 編集 ]

ね、ね、

chachaさん、やっぱりそうですよね!
わーい、やっぱり福岡人はみんな同じだ!よかった~~(^^)

[ 2009/08/10 01:05 ] [ 編集 ]

そうそう、福岡以外では酢醤油ないですよね。
最初はびっくりしちゃいました。
半分ふつうに食べて残り半分に酢醤油かけるのが
私の定番の食べ方です(笑)。
[ 2009/08/11 09:58 ] [ 編集 ]

肉まん

いつも楽しく見させて頂いています!
コメントは初めましてです♪
初めてコメントが植物以外かよ!ですが。。。
肉まんに酢醤油&からしがつかないんですか!?
九州地域だけなんですね~びっくりです!

私は、酢醤油のみ派でしたw
[ 2009/08/15 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/568-2d026743









