 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムクゲ 

90809.jpg

ムクゲいっぱい咲いてますね~。

一日花とは一日の間に咲いてしぼむ花です。
朝顔とかオシロイバナとか芙蓉、アメリカンブルーなどなど色々ありますね。
大体決まった時間に咲いたり閉じたりする体内時計を持っているんです。
すごいよね~。

私は腹時計持ってますが。




さっきの地震怖かった~。
ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/08/09 21:24 ] | TB(0) | CM(12)

あ、ピーちゃん♪

kozaruさん、こんばんは~。

今日の地震、怖かったですね~!
ビックリして硬直しておりました。
それにしてもコンクリートジャングルでしのぎを削る
サラリーマンよ。
ハナ、出てるで。

うちの朝顔、大輪を咲かせてます。
今年は欲張って3種類種を撒きました。
毎日お水やりが楽しみです。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/08/09 23:19 ] [ 編集 ]

一番好きな花

ムクゲ大好きです。
蓮も大好きなのですが、蓮の奴、早起きし過ぎ!

[ 2009/08/09 23:25 ] [ 編集 ]

ムクゲ…大田区に在住だった時はあちこちで見てたような気がするけど……
豊島区に越してからは記憶に無いような…
よく見過ぎてて印象に残って無いのかなぁ…それはそれで寂しいぞ、私の感性。

地震>大田区も結構揺れましたよね?直角くんは大丈夫でしたか?
[ 2009/08/10 02:03 ] [ 編集 ]

地震あったんだ~。
こ、こわいよう~~。

ところで、雑学王って、もしかして横株まきおの親戚か何か…?
お、お兄さん?
教えて雑学王!!!
[ 2009/08/10 09:41 ] [ 編集 ]

昨日の地震はすごかったですね!!

ワタシもケータイで時計を見る派デス♪
高い腕時計もってるんだけどな~…
ブタに真珠…(⊃д`)


ぽちりんこ♪
[ 2009/08/10 18:27 ] [ 編集 ]

ムクゲ!

タイムリーにも祖母から「この花の名前は
なんだっけ?」と聞かれて、即答できなかった
ムクゲ登場!
アサガオも満開ですが、ムクゲも夏らしい
お花で綺麗ですよね('-'*)♪

雑学王さんのうさんくささがツボです(笑)
[ 2009/08/10 19:20 ] [ 編集 ]

サラリーマンのおじさん!

私、このサラリーマンのおじさんキャラ好きなんです~!久々の登場で喜んでいます!
花福さんは台風の被害大丈夫ですか?明日も油断できないようですので、気をつけて下さいね!!
私は、今年植えたラベンダーを枯らしてしまいました。鉢が小さかったからなのか?暑すぎたのか?水は多分やりすぎでも少なすぎでもなかったと思うのですが・・・。元気なのはアサガオとローズマリー!ラベンダーは来年またチャレンジします!夏向きなポーラチュカも欲しかったんですが、手に入りませんでした。そういえば、ポーラチュカも朝咲いて夜閉じる花でしたっけ?
[ 2009/08/10 21:36 ] [ 編集 ]

今年の夏は、ムクゲさんの体内時計も狂ってしまいそうな天気ですね・・・ 
[ 2009/08/10 22:07 ] [ 編集 ]

似ている~

ムクゲと芙蓉の区別がつかない!
木に咲くのがムクゲかな。
草みたいなのが芙蓉だったかな。
[ 2009/08/10 23:05 ] [ 編集 ]

しのぎ

削ってるんじゃないよ!
[ 2009/08/11 08:07 ] [ 編集 ]

大丈夫でしたか?

未明の地震、大丈夫でしたか?
こちらも結構揺れて(川岸~半砂地~のボロ寺なもので)
また新潟辺りの地震かな~?なんて思っていたら
(思うだけでまた寝た)
太平洋側の地震じゃないですか~!
日本海側でこんなに揺れたんだから、花福さんはどれほど揺れただろうと
心配しましたよ。被害はありませんでしたか?

むくげは実家の生け垣になっています。
毎日花が落ちるので、几帳面な父が「この時期は掃除が大変じゃ」と
ぼやいています。(自分で植えたのにね・・・笑)
[ 2009/08/11 20:59 ] [ 編集 ]

いつもありがとう

そうそう、会社の近所(池上)近辺にもムクゲが咲いてます。
知らなかった色々な植物の名前がわかりとってもためになる素敵ブログ!
ホントありがとうございます。
[ 2009/08/12 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/569-5ca3d1b9









