 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花屋さん度テスト 

70526.gif

ぶっか
しゅっこんそう
わいせいしゅ(背丈の低い品種)
ほふくせい(横に這っていく性質)

全問正解者はお花屋さん度100%ね。

園芸用語って意外と難しい漢字ありますよね。

この生き物を初めて見る方はこちら


今日でアデリータ終わりだ~やった~!
今回はみけこさんが手伝ってくれて助かりました。

ブログランキング参加中!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪


いつのまにか↓の拍手ってのがありますよね。なんじゃろう?
[ 2007/05/26 08:48 ] ガーデニング | TB(1) | CM(13)

はじめまして

いつも楽しく読み逃げしておりました。
このおじさんキャラ、大好きですv-10
寝てるときもi-93してるのねー。
どんどんいろんなキャラ登場させてください。楽しみにしてます。
また遊びに来ますね。
[ 2007/05/26 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

私もサンスべりアがほしくなっちゃいました!あんなかわいい2匹が住んでると思ったら楽しいね。つるんとした感じが好きだなぁ。

ポケモンにも、「プラスル」と「マイナー」っていうかわいい2匹が登場して大人気よ♪
そして、大注目のこのおじさんは、もしかして単身赴任中!?仕事に疲れてそのまま寝ちゃったのかなe-116?おじさんのプロフィールが気になる~。

[ 2007/05/26 14:43 ] [ 編集 ]

おじさん

野草の伝道師フワリさんー>花日記経由でたどりつきました。毎日とっても楽しみに読ませていただいております。わたしもこのおじさんのキャラ、好きです。鞠の虫のこと文句言えずにまた買っちゃったところも、おじさんなのに花を買うところも、この強面に似合わずやさしいおじさんなのね!
[ 2007/05/26 17:40 ] [ 編集 ]

読めなかった

ほふくせい・・・
読めませんでした。
お勉強になりました。

この、おっさんキャラ・・・いい味出してますね。
おっさんとお花のコンビネーション
バッチグーv-218ですね。
[ 2007/05/26 22:29 ] [ 編集 ]

随分ブログを使いこなしてきましたねぇ。
それにしてもその拍手ってなんじゃ?(笑)
[ 2007/05/27 09:36 ] [ 編集 ]

イオンコンビ♪

またまた、どこに登場かと思ったら・・・(笑)
オチのおじさんの寝顔もまたいいですね!!
お花屋度テスト最初の2こしかあたらなかった・・お花屋度50%??まだまだ夢はとおい・・(ー▽ー;)
うちも2種類のサンスベリア、ひとつに寄せ植えて、イオンではないけど、ビックバートが♪ あっ、、こんどイオンコンビさがしてこようかな~(笑)
[ 2007/05/27 10:14 ] [ 編集 ]

>みんみんさん
こんにちは~♪

メガネ無しを描いたら、いまいちだったので...。
メガネにしました。
キャラ増やしていきますね~。
よろしくです。

>mikiさん
サンセベリアってなんかいそうですよね~。
ほんとにいたりして(笑)

ポケモンは良く知らないので(年だから)
今度チェックしてみますね。

おじさんのプロフィールはだんだん明らかになる予定(笑)です。

>Lady Eさん
おじさん意外と人気で驚いています。びっくり!
これからもちょくちょく出てくる予定です。
お楽しみに~。
[ 2007/05/27 17:22 ] [ 編集 ]

ヽ(´ー`)ノ

ブログ村、いま1位です!おめでとうございます!!
(^-^)//""パチパチ
「お花屋さん度」0%の私ですが、今日はお店でお話
させていただき、また可愛らしいスィングベルとおじぎ草、そして猫用にレモングラスをいただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

ブログから伝わってくる暖かさそのまんまのほんわか優しいお店の皆様と触れ合うことが出来、今日は勇気を出してお声掛けした甲斐がありました♪
またお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2007/05/27 22:31 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん
私は全部読めませんでした~。

まだ花福の客だった頃
「仏花ってなんて読むんですか?」と
思い切って店長に聞いたことがありました。ははは。

>taroさん
おかげさまで2ヶ月経ちました♪
やっと慣れてきた感じです。

taroさん同じFC2なのに拍手マーク付いてないですね?なぜかしら。他の人はどうなんでしょうね?

>kazuさん
だから私も読めなかったです~。

知ってる言葉って仏花だけであとは聞いたことなかったような...。

イオンコンビっていい名前ですね。使わせて貰おう♪

>心音さん
え、1位でしたか!?あとで見てみよう。

昨日はありがとうございました(^^)
「ブログから来てくれた人」第2号です。
思ったより若いお嬢さんでびっくりしちゃいました。
若者あんまり来ないから...ドキドキ。

送りの準備でバタバタしててすいませんでした。祝い札書くの忘れててあわてて書いてたんです(笑)

めぐちゃんによろしくと
スイングベルの無事を祈ってます。
また来てくださいね~。
[ 2007/05/28 06:27 ] [ 編集 ]

お花やさん度テスト

樒、これ何と呼~ぶか?
くくくッ。
(いともカンタンに即答されたら悔しいなぁ)
[ 2007/05/29 12:18 ] [ 編集 ]

>くるさん

こざるとみけこは降参。
店長即答で「シキミ」。ちっ。
一応図鑑で調べたらやっぱり正解でした。
悔しい...。
[ 2007/05/29 15:06 ] [ 編集 ]

ぶっか

仙花、、、ぶっか
仙花、、、仙台の市場 「せんか」
と 普通に読んじゃいました。ぷぷっ
[ 2007/05/30 00:27 ] [ 編集 ]

>ニッカポッカさん

仏ですよブツ。
ブツバナとかホトケバナとか読む人もいますよ~。
どれでもいいような気がします。
[ 2007/05/30 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/57-f4b0d7d1


メグの好物げっと♪

いいお天気だったので、ふらふらと行くあてもなくお散歩へ…。クチコミで評判のイタリアンのお店のランチをいただいて、そのまま家とは違う方面へ足を伸ばすこと20~30分。最近通っている接骨院のある駅にたどり着いたの
[2007/05/27 22:32] URL 心音日記~TVと猫のいる生活~







