 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メダカ 

90811.jpg

今まで何回もホテイアオイ仕入れてますが
メダカが孵ったの初めて!嬉しい~。
早く大きくなってボウフラを食べてくれ~!

たぶんその前にボウフラが羽化してしまうので
地道にすくいます...。結構すばやいのよ。ちっ。



今朝の地震も怖かったですね。
直前に地鳴りがして起きちゃいました。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/08/11 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

蚊に刺されませんように

ぼうふらだけは、早めに退治してください。
どうか、蚊に刺されませんように。。。
[ 2009/08/11 23:31 ] [ 編集 ]

メダカ

最近では珍しいですね~。大きくなってくれるといいですね♪
それまでにボーフラを何とか…

事件や災害が続く日々ですが、少し体の力が抜けるような微笑ましい出来事ですね。
[ 2009/08/12 04:13 ] [ 編集 ]

うちの対処法

ボウフラはうちの場合、湧いたバケツに金魚ちゃんを入れて、食べてもらいます。

メダカの子供可愛いですよね
7月にヤゴを育ててました。
えさ用(!?)に買ったメダカがヤゴよりも強く、卵を産んでくれました。
こんなに子メダカが可愛いなんて!
反則です
[ 2009/08/12 09:16 ] [ 編集 ]

メダカの卵

ホテイアオイにメダカの卵が付いて来たのですか? 何だか、すごいオマケ。得した気分ですね。
[ 2009/08/12 18:51 ] [ 編集 ]

めだか

メダカすごいですね!そしてホテイアオアイって
言葉が懐かしいです。小学校にたくさんありました♪

地震大丈夫ですか?怖いですよね><直角君は地震の前に何か察知してる感じしますか?

注文していたお花ありがとうございました!とても綺麗で感激しました。我儘なお願いも聞いて下さり感激しています♪花福さんは素敵なお花屋さんです!
[ 2009/08/12 21:00 ] [ 編集 ]

めだかが孵るなんてスゴイ!
もう何十年とめだかを見ていません…
久々にホンモノが見たいです♪
遊びに行っちゃおうかな~なんて(笑)
蚊に刺されないようにネ~♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/08/12 21:15 ] [ 編集 ]

今、メダカって貴重なんですよね!! 高値で取引されている物もあるとか・・・ 元気に育ってくれると良いですね~^^
[ 2009/08/12 21:38 ] [ 編集 ]

昨夜…

kozaruさん、こんばんは~。

昨夜ろびぃ君の実家に車をとりに行くので
ついて行ったんですが、夜、車が出てくるまで
家の前で待っていて…
…!!!!!
か~~ゆ~~~い~~~!
以前、kozaruさんが店内で叫んでいるのを
思い出してました。
まいった。。。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/08/12 22:51 ] [ 編集 ]

ボウフラはスポイトで
こっそり近づいて
吸っちゃうと良いですよ^^
[ 2009/08/12 22:56 ] [ 編集 ]

あ、

kozaruさんが折れとる。

蚊、今日一匹仕留めたよ。
最近の蚊は、刺すとき痛いからすぐわかる。
あまいぜ、蚊。
[ 2009/08/13 03:05 ] [ 編集 ]

ホテイアオイ。
私はなぜかいつも「ホタテアオイ」と言いそうになり
困ってます・・・。
[ 2009/08/13 07:50 ] [ 編集 ]

10円玉

ボウフラがわきそうな所(水の溜まる所)には
10円玉を入れておけばいいと聞いたので
玄関脇の手水鉢?に10円玉を一つ入れました。
去年より蚊が少ないような気がします。

でも、10円玉の銅の成分がホテイアオイと
メダカの赤ちゃんにいい影響があるかどうか・・・・

お盆進行で早くも疲れています。
墓地がお花畑になるのだけが唯一の救いかな?(笑)
[ 2009/08/14 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/570-a1d4e17c









