スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノーム 

90817.jpg


ノーム=ヨーロッパの民話に登場する大地を司る妖精。
よく庭にノームの置物置いてるよね。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/08/17 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

お~めん注意報

まだ続くお盆休みのため、コメントする時間が取れました。
ブフっと笑ってしまいました。
これって私みたいだわ。

なにを隠そうこの私、幼稚園の頃
「大雨注意報」を「お面注意報」と思い込んでおりました。
どんな注意報だ?
ええ、お顔に自信のない方は
外出時に「お面」を着用せねばならんという御ふれですのよ。

先ほど、店長さん似の美容師に男前カットにしてもらいました。
性別は女です。
[ 2009/08/17 13:15 ] [ 編集 ]

妖精だったんですね。

うちにもありま~す♪
確か・・・。
[ 2009/08/17 13:19 ] [ 編集 ]

うちの田舎海っぺりど田舎ですが
夏はまぢ濃霧でチャリンコ通学怖かったですよ
視界が悪いから、車線も信号も想像で走ってましたよ
夜も膝まで霧に包まれ、トオチャンに『雲が休む為に下りてきたんだよ。朝には空に行くンダヨ』と小さい頃言われ、信じてました(爆)
[ 2009/08/17 19:00 ] [ 編集 ]

アリャリャンコリャリャン、しまいにゃ財津一郎に・・・。

つまむ耳がない?
[ 2009/08/17 19:28 ] [ 編集 ]

ノーム!

直角、遊んでやれ…
[ 2009/08/17 19:29 ] [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m

くるねこさんとTRAPPACHi!さんの所から辿り着いて以来、ずっと読ませて頂いておりましたシュリエル(←猫の名前より)ですm(_ _)m



指輪物語(ロード・オブ・ザリング)の流れを汲む
作家テリー・ブルックス氏(←STAR WARS文庫化の人)の
代表作『シャナラの剣』では、
ノームは独自の奇妙な慣習を持つ、野蛮で小柄でずんぐりして黄土色の肌を持つ種族
と書かれていました。



ノームとドワーフは別物で、ノームは悪い印象もあるそうです。



ちなみにドワーフは、白雪姫の取り巻きの小人として有名ですよね。



私は、あの置物はドワーフだと思いこんでいました…



考えてみると、地精と呼ばれるノームの方に決まっていますよね…(-"-;)



ファンタジーが好きです!



特に外国文学!!



高校で農業科に入り、その後畜産を専攻しましたが、花卉も捨てがたく思ってたら、なんと猫好きなお花屋さんのブログが(」゜□゜)」



てなわけで、思い切ってコメントしてみましたm(_ _)m



これからも勉強させていただきます!(^∀^)ノ
[ 2009/08/17 20:53 ] [ 編集 ]

ぶはっ

吹き出してしまいました!で普段のように素通りできずにコメントしちゃいました。以前からファンでーす:)
[ 2009/08/17 23:12 ] [ 編集 ]

ノームよ!寂しがっている場合じゃないぞ!!

kozaruさん、こんばんは~。

ノームよ!
寂しがっている場合じゃないぞ!
君にはその場の草花を守る役目があるじゃあないかっ!
お盆で誰もいない…という事は、
草花は水不足で鳴いているかもしれぬぞ!
ちなみにうちでは2リットルペットボトルに
たっぷりと水を張り、鉢の横にセット。
使い古したタオルをリボン状に切って片端をペットボトルに入れて浸し、もう片端を鉢の土面に覆うように這わせ(何本か使いました)セット完了。
三泊四日で外出していましたがリボンタオルが覆った土部分は乾いていなくて何とか凌げました。
(他にも色々と対策を講じましたので、
 用心に越したことはないと改めて思いました。
 外出数日前から色々テストを重ねる事をお勧めします♪)
おっと、話が逸れたね!
だからノームよ!
お盆で誰もいない草花や庭木の所だけでも、
そっと雨を降らせておくれよ~~。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/08/18 00:21 ] [ 編集 ]

ああ!アレはノームという妖精だったんですね!
なんの疑いもなく、白雪姫の7人の小人かと
思っていました…(*´ェ`*)

ノーム注意報(笑)
濃霧はでましたか~?


ぽちりんこ♪
[ 2009/08/18 00:28 ] [ 編集 ]

・・・もう、ムクゲの時といい・・・
ほんと、バカらし過ぎて脱力しちゃって笑いが止まりません。
こういうの、好きです。
これからもよろしくお願いします。
[ 2009/08/18 02:54 ] [ 編集 ]

知らんかった!

あれってノームって言うのかぁ…!私もてっきり白雪姫の小人だと思いこんでました(>_<)

ちなみに今仕事から帰宅する道中、前が見えないほどのノームが発生して大変危険でしたよぉ。
[ 2009/08/18 06:04 ] [ 編集 ]

私も、白雪姫の小人かと思っていました。
勉強になるわぁ~☆
[ 2009/08/18 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/573-71a90bd6









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。