 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シソ 

90831.jpg

私のシソは~?

結局芽がでませんでした。
水菜は食べて
イタリアンパセリを育てたいと思います...。



昼間はすごい雨でしたね。
大田区は雨があがりました。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/08/31 20:57 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(22)

始祖鳥が食ったんじゃないですか?
[ 2009/08/31 21:26 ] [ 編集 ]

あ~残念でしたね
発芽しないのは 温度関係ですかね?
私は バジルが全然ダメでした 種蒔くの遅すぎたのかなぁ…

あ、カタバミがある!こやつはダメです NGです!
もう本当にしつこくて 庭と畑のやっかいものです
[ 2009/08/31 22:23 ] [ 編集 ]

私も始祖鳥が下手人だと思う☆
[ 2009/08/31 22:54 ] [ 編集 ]

仕込んであったんだ(*^_^*)

きっと、苗床には、あらかじめいろんな種が仕込んであったんですね。
シソじゃなくても、イタリアンパセリ、美味しいからOKということにしましょうよ(^^)v
[ 2009/08/31 22:56 ] [ 編集 ]

寄せ植え?

店長さんkozaruさん、そして直角くんもいろいろと大変でしたね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。

カタバミ、ハコベは雑草としてもシソがイタリアンパセリと水菜に化けた?
もう少しすると始祖鳥が生えてくるかもよ~
[ 2009/08/31 23:09 ] [ 編集 ]

化けた?

シソの種が化けていろいろなものが生えてきた??
やはり始祖鳥と思いついた時点で
シソの種は違う次元にワープしたのかも・・・・

シソの種を持って外国へ行ったことがあるのですが
植えた種から生えた葉っぱはちゃんとシソの味なのに
そのシソからとった種を植えても
シソの味がしないのよ(葉っぱの形は同じなのに)
土のせいなのかな~?? とても不思議。
毎年日本から種を送ってもらっていました(昔の話ですが)
[ 2009/08/31 23:24 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんばんは~。

私も始祖鳥が怪しいと…(笑)。
でも、本当に寄せ植えみたいで目を楽しませてくれる
鉢植えですね♪

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/08/31 23:43 ] [ 編集 ]

「ボク、食ってへんでぇ~!」
    by 始祖鳥
[ 2009/08/31 23:53 ] [ 編集 ]

うちは始祖鳥が来なかったのか(笑)、
シソがすくすく育っています。
ミントも大きくなってきました。
水菜、いいですね。今度、試してみたいです。
[ 2009/09/01 00:05 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして、ネコだいすきと申します。遅ればせながら、ご本を拝読させていただきました。とっても面白かったですー。
アーカイブも、09年8月から1月までさかのぼって拝見いたしました。

『くるねこ』がきっかけで、こちらにお目にかかることができました。くるねこ大和さんのポッちゃんと同じ模様の猫と同居しております。

シソのレシピにまざっていた「シソ鳥」をながめていて、しその葉っぱを使ったチキン料理だと思い込んでたんですが、「あ……始祖鳥!?」って、やや遅れて気づきました。

葉っぱを天ぷらにするのもいいですよね~。
[ 2009/09/01 01:59 ] [ 編集 ]

しそは苦手です.....。

でも始祖鳥、うまそう!ってオイ!
[ 2009/09/01 10:10 ] [ 編集 ]

ヾ(^^ヘ)なんでやねん

皆さんやはり「シソ鳥」に素早く的確に
ツッコミを入れていらっしゃる(笑)

そういえば、昨年いただいた謎のコラニラさん?
でしたっけ?ネコ草的な植物の鉢で青紫蘇が
育ってますよ~。近くで紫蘇が育っていた所為かな?
[ 2009/09/01 11:27 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。
うふふ 今日の記事に少し自慢(!)したくなりました。
うちの庭 シソと青ジソ(大葉?)がワサワサ自生してますよ~ (しょうもない自慢ですみません)
シソジュースも美味しいですよね。
[ 2009/09/01 11:35 ] [ 編集 ]

瞬間芸

今よりも大分若く、痩せていた頃、私は瞬間芸「始祖鳥の脚!!!」ができました。久々にやってみたら、まあ、見えないこともないか・・・という微妙な具合でしたが。
[ 2009/09/01 12:44 ] [ 編集 ]

シソ鳥はどんな味デスカね…??
鳥味なのか獣味なのか、すごく気になります♪

シソ、生えなくて残念デス…


ぽちりんこ♪
[ 2009/09/01 13:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しくみています。大葉は4年前に植えたら、あと何もせずに毎年はえてきます。私のところでは、たらこスパに入れたり、天ぷらにしたりです。紫のほうは郷里からたくさん持ち帰り濃縮ジューズにしました。(8月からブログを始めたばかりでfc2さんのブログにコメントを書くのは初めてなので基本の情報でトンチンカンでしたらごめんなさい)
[ 2009/09/01 17:40 ] [ 編集 ]

始祖鳥さん、食われそうですよ。 我が家の庭のシソは、偉い事になってます。 去年のシソの実が至る所に飛んだらしく、庭のそっちこっちに出てます^^; しかも、増えちゃって大変!! 今年はちゃんとシソの実は取ろうと思ってます。
[ 2009/09/01 18:00 ] [ 編集 ]

苗の方が・・・

しそはなぜか種からはあんまり出ないんですよね。
苗を植えて種をこぼれさせると、毎年出てきます。
うちはそうやって3年目です。ちりめん状の葉っぱのいいものだけを間引いて、定植してます。
[ 2009/09/01 20:10 ] [ 編集 ]

たぶん

私のシソは~?って
みけこさんちに
はえてますよ!
種がハワイまで飛んで
いったんじゃねぇ-の。ウッシシ・・・。
[ 2009/09/02 20:59 ] [ 編集 ]

はじめましてです

コメントがココにあるって初めて気づきました(笑)
本バージョン『花福日記』も読ませていただきました~。
『くるねこ』の横に置きたいのですが、友達たちの間を旅して帰ってきません…。

ハーブ同士で植えると弱い子が負けちゃうって言われたことがありますが、そういうことなんでしょうか?
あと、強いハーブの香りが、他のハーブに移ってしまうとも言われたことがあります。
[ 2009/09/02 21:27 ] [ 編集 ]

シソ祭り!!!

・・・・の、はずが。
ウチは虫に食われて全滅しました。
[ 2009/09/03 12:08 ] [ 編集 ]

虫に食われて全滅…
それはやっぱり、虫から見て、「おいシソー」だったからでしょうか…?

こんなの書いてたらムシされそう…。
[ 2009/09/04 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/579-cf323285









