 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なす 

ナスがたくさん採れました~。

90910-1.jpg

今年は5本ナスを植えました。
プランター1つにつき1苗ずつです。

土は腐葉土と赤玉のハーフ&ハーフ。
時々追肥にボカシ肥料をやってます。

非常によく成るので助かっております。うふ。

プランターで野菜なら
ナスお勧めですよ~。


ちょいとお知らせ。

↑こちら「くるねこ丼」に
こざると店長インタビューを載せてもらいました~~~。

くるさんのロングインタビューや
くるねこ語録などなど
かなり読み応えがある本ですよ♪
一家に一冊ゼヒ。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/09/10 13:38 ] 野菜 | TB(0) | CM(12)

なすぅ~♪

「なす」お高いんですよ!!安売りに行ってもすでに売り切れ!
こんなにたわわな「おなす」羨ましいっす~!
プランタートマトを大失敗した人でも大丈夫ですか~?
「くる丼」は注文してます!時間指定の為 今日の夕方です
花福チームのインタヴューも楽しみです♪
あと!手ぬぐいもメチャメチャ♪楽しみです♪(い・行けるかどうかは?)
kozaruさんはお料理上手♪
[ 2009/09/10 14:58 ] [ 編集 ]

秋茄子は・・・

 「嫁に食わすな」っていいますよ。
サルだからいいのかな。(笑)

くるねこ丼、食い応えありました。
午前中、仕事ほったらかして夢中で読みました。
おもしろかった~。
[ 2009/09/10 15:14 ] [ 編集 ]

例の土で

育てたナスなんですね~、kozaruさんおみごと!
小ぶりのやつを浅漬でがぶり、うまそうですね。

くるねこ丼、猫の先生のお顔がインパクトあり過ぎなんでね~の(笑)
[ 2009/09/10 16:25 ] [ 編集 ]

秋なす

今日買いました。夕ご飯のおかずは焼きナス~
来年は育ててみようかな。

昨日重陽の節句で買った「菊入り花束」のススキが一日で
ポヤポヤに!秋なんですね。
[ 2009/09/10 17:40 ] [ 編集 ]

秋なすび

嫁に食わすな って言いますねー。
あれ、本来の意味としては、「ネズミに食わすな」らしいです。

「秋なすび早酒(わささ)の粕につきまぜて棚におくとも嫁(「嫁が君」の略、即ち鼠)に食はすな」
[株式会社岩波書店 広辞苑第五版]

姑(しゅうとめ) VS 嫁 と思われがちですね。
こんなにうまいのだから憎たらしい嫁なんかに食わすな をはじめ、いろんな解釈が広辞苑に載っていました。
[ 2009/09/10 20:58 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんばんは~。
さっき、夕飯でナスのカレーを食べたばっかしなんで、
おぉっ!と思ってしまいました。
う~~ん、美味しそう~。

店長もインタビューされているんですかっ!?
ますます楽しみです♪

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/09/10 21:35 ] [ 編集 ]

すごく美味しそう!!!
形もプロ並デス!!
伊達に福花じゃないですね♪

ナス大好きー♪♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/09/11 10:29 ] [ 編集 ]

すごい !

来年、作ってみたいと思います。
[ 2009/09/11 17:10 ] [ 編集 ]

美味しそう

わー、日本のナスだ!美味しそう~
プランターでできるんですね。
試してみたいです。
[ 2009/09/12 11:14 ] [ 編集 ]

上戸彩 フリフリ ブラ ポロリ ありえない画像

上戸彩 フリフリ ブラ ポロリ ありえない画像

フジテレビのスマスマに出演していた上戸彩が激しい上下運動で、ブラジャーの一部が露出した!

見えちゃったブラは、フリフリ付きの白!

演技とはいえ、キムタクがだんだん変態に見えてきた(笑)

お父さん(犬)の画像はありません!

http://uayaporo.blogspot.com/
[ 2009/09/12 14:20 ] [ 編集 ]

立派!

美味しそうな秋茄子ですね!
炒めてよし、焼いてよし!
プランターでもこんなに収穫できるなんて。
やっぱり土と愛情が良かったからですかね(^-^)
[ 2009/09/12 15:57 ] [ 編集 ]

上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?

上原多香子 NHKで放送事故 超セクシーなベリーダンス衣装からアレが見えちゃった?
かつて絶大な人気を誇ったアイドルグループ・SPEEDの上原多香子のまさかのポロリ映像がテレビで放映。

しかもそれがNHKだったことから騒然となっている。


http://ueharatakako.blogspot.com/


騒然となっているのはNHK BSの「上原多香子 トルコベリーダンスの心にふれる」の予告映像。
セクシーなベリーダンスの衣装に身を包んだ上原多香子だが、左の胸からまさかのポロリ!!



http://ueharatakako.blogspot.com/
[ 2009/10/08 11:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/583-bb353da9









