 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムーディ花福 

90912.jpg

笑い事ではありません!

く、暗い...。
失敗した...。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!
[ 2009/09/12 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

マスタ~あちらの女性にモスコミュールを。

私も独り暮らししてた頃に節電目的で一部屋(当時は2LDKでした)天井照明外してベッドサイド用の間接照明だけにしちゃったら暗くて気持ちが落着くどころか凹みましたi-229
[ 2009/09/12 18:48 ] [ 編集 ]

個人的にす~~ごく受けました。


PM' 7:00~ AM' 3:00
   Bar Kozaru

看板付けといてください。
[ 2009/09/12 19:14 ] [ 編集 ]

爆笑

清水の舞台の下にはIKEAがあるんですね。
ムーディーがダメならランプシェードの玉をLEDにしてみては?

でも店長BARのマスターも似合うと思う。
[ 2009/09/12 19:24 ] [ 編集 ]

ふふ!

いつも楽しく拝見しています!

ムーディーなお花屋さん(*´ω`*)
いつものお花屋さんのイメージがあるお客様からは、さぞ驚かれるでしょうね。

実家の近所にそんなムーディー(?)な雰囲気のお花屋さんがあるので
私としては想像がしやすいのですが…
http://www.rufuka.com/newpage2a.html

お花も葉っぱも切ってあっても根付いていてもみんなみんな好きなので
一度花福さんへお邪魔してみたいと思っています。
[ 2009/09/12 20:06 ] [ 編集 ]

2コマ目のkozaruさん パッと見、ん?なんだ?
って思ったら バックは清水の舞台なんですね(笑)

受けました 笑いました

今日は朝から愛猫達を思い出して 凹一色だったんですが
ちょっと救われました ありがとさんです 
[ 2009/09/12 20:13 ] [ 編集 ]

ミュージック スタート

♪ちゃら・ちゃっちゃっちゃらっちゃ~…(略)

 なんだか なんだか お店が暗いー
 わたしはー それを~ まったく気にしな~い~


(お店が暗いのをまったく気にしないの歌)

ルクスが低いんでしょうか?
でも、あんまり明かりが強すぎたら、それはそれで、花が売れる前に咲いちゃうかもしれないですね。
節電になればいいですけど、低性能なだけでしっかり電気代がかさむんだったら、やってられないですね。

清水の舞台…むかしの人は、病の治癒や恋の成就を願掛けして、傘を片手にホントにここから飛んだらしいですよ。そんな風習が、遅くとも江戸初期にはあった そうで…。(岩波ことわざ辞典)
[ 2009/09/12 21:28 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんばんは~。

IKEAの舞台から飛び降りたんですね!
ムーディな花福もイメチェンとしてはアリかも!?
お花が綺麗に咲き誇ってくれるといいですね。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/09/13 00:02 ] [ 編集 ]

はじめまして

いつも楽しく読んでいます☆
思わず笑っちゃいました(*^-^*)

Bar風のお花屋さん♪
一度、行ってみたいです!
[ 2009/09/13 01:44 ] [ 編集 ]

ジントニじゃないんだよ!

ハワイってナッツが異常に高くて買えないんですけど。
100円ピーナッツが懐かしい…(中国産)
[ 2009/09/13 04:53 ] [ 編集 ]

いわゆるばかうけ

わろたぁ。

花屋でパー・・・いいじゃないですか。
2コマ目は漫画のすごさを感じました。
1コマで語れる量は計り知れない。

電球を明るいのにしてみたらどうでしょう。
[ 2009/09/13 07:34 ] [ 編集 ]

家は~

余りにタイムリーなのでうけた~
家もあまり古くて付かなくなったので
部屋の照明変えたばかり。
そしたら明るすぎて、部屋の埃や
いい加減な食卓がはっきりと…
明るすぎても暗くてもダメなんですねぇ…
[ 2009/09/13 07:44 ] [ 編集 ]

うちにも余ってるのがあるけど、これがまた暗いんだよね~。
竹で編んだ笠なんでお店には合うかも。
しかし暗い。
アジアン・バーになるかもよ~。
[ 2009/09/13 09:27 ] [ 編集 ]

お、文字通り

清水の舞台から飛び降りてるんですね!笑った!
電球を替えるだけでかなり違ってきますよ。好みの明るさになると思います。
[ 2009/09/13 09:49 ] [ 編集 ]

死装束で飛び降りるつもりで買ったんですか。

物いりの季節に痛かったですね。なむ~

お店が近くならフルオーダーで作って差し上げたいところです。
[ 2009/09/13 10:48 ] [ 編集 ]

お花屋さんでバー。いいアイディアですよ!
花の鮮やかさは見えないけれど・・・(^^;
照明も見栄えと機能の両方を考えなければならなかったんですね~。
[ 2009/09/13 12:48 ] [ 編集 ]

IKEAの商品は、90日以内なら返品可能ですよ。
今、IKEAのサイトで Annaに質問したら、
こんな答えが返ってきました。

------------------------------------------------
Q:買ってきた照明器具が暗すぎるのですが、交換、返品はできますか?

A: IKEAの商品はお買い上げから90日以内なら返品可能です。オリジナルパッケージ(開封していてもOK、ただし未使用の商品)と、レシート原本をお持ちください。アウトレット商品や植物、オーダーメイド商品(キッチンワークトップ等)、裁断済み布物、食品、飲料などの一部商品を除いて、すべて返品可能です。
------------------------------------------------

照明器具も付けて試す程度ならOKだと思いますけれど。
そうでないとわからないですものね。

カナダのIKEAで、友達の返品に付き合ったことがあります。
不良品ではなく、自己都合ですが、
特に何もいわれず、気持ちよく応じてくれました。
[ 2009/09/13 13:05 ] [ 編集 ]

ピンチはチャンス!

今までも楽しませて頂いておりましたが、コメントは初めてです。ミニカウンター席のある「花を愛でながら呑める店」なんていかがでしょう。
[ 2009/09/13 14:33 ] [ 編集 ]

はじめまして。

縁あってヨーロッパに住んでいますが、こちらでは間接照明がほとんどで我が家でもこざるさんと同じ照明器具を使ってますよ、台所だけで3つも! 
暗くて手元が見えないので後から2つ(電球5つ)追加してもらいました・・・。

花に囲まれてお酒飲んだら美味しいだろうなぁ~。
マジで開店しませんか??

[ 2009/09/13 17:08 ] [ 編集 ]

ギャハハハ(≧▽≦)

kozaruさんの発想力の豊かさ爆発!の作品ですね。
清水の舞台から飛び降りた!⇒そこはIKEA
とか、ムーディな照明の下、カウンター越しに「マスター」呼び!
いいですねぇ。久しぶりに花福さんにお邪魔して、
私もバーごっこしたいです(笑)

皆さん仰ってますが、暗めの照明を生かして夕方から
「フラワーバーkozaru」とか、看板を出してみては?!
酔っぱらいが間違って来ちゃうからダメかな…。
[ 2009/09/13 19:56 ] [ 編集 ]

赤提灯でコップ酒ってのもいいよ
「おやじ!モツ煮1つ!」
・・・すんません。


[ 2009/09/13 22:00 ] [ 編集 ]

bergkatze

お久しぶりです。
先日、ウチはZライトの電球を蛍光球に付け替えました。
暗いからではなく、電球だと手元で点けてると「暑い」からですが、100ワットの電球を60ワットの蛍光球に付け替えても明るさはさほど変わった気がしません。同じワット数なら、確実に明るくなると思います。放熱量も減ります。
色に関しては、白色や電球色の蛍光球があるので、実際に店頭で見比べたらいかがでしょう?
照明の数を増やせないタイプでしたら、電球を変えるのも良いかもしれませんよ。
[ 2009/09/14 04:14 ] [ 編集 ]

はじめまして

「マスター」
って、よほど暗いんですね^^;

清水の舞台から飛び降りたというのに
なんともお気の毒な。。

私は逆の失敗をしたことがあります。
4畳半用に100ワット球3個使う照明。

明るすぎる上に炎熱地獄でした(笑)
[ 2009/09/14 06:32 ] [ 編集 ]

他の方も書かれていたけど、もし電球交換が可能ならLEDがいいと思います。白熱電球や蛍光灯に比べてあまり熱を持たないし、寿命が長いですから。金額高めなので一般家庭にはまだまだ普及してませんが、店舗照明にはよく使われてます。
それが難しいようなら、シンプルなスタンド照明を追加するとか…
[ 2009/09/14 08:23 ] [ 編集 ]

ネコ

初めまして
面白かったです笑わせてもらいました
[ 2010/07/08 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/584-48d04f27









