 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムーディ花福 その2 

前回の続きで~す。

まだの方はこちらからお読み下さい。

90914.jpg

ブレーカーで切りましたよ...。
めんどくさ...。

たぶん返品。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/09/14 09:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

ホルターベストまで着せてから逃げるとは・・・。

見に行きたいわー。
[ 2009/09/14 10:51 ] [ 編集 ]

はじめまして

こざるさん、こんにちわ。

いつも楽しく拝見させていただいてマス。

せっかくのオシャレ照明が…残念でしたね~(笑)

部屋の照明をリモコンに変えるものって売ってますよ。
「Nasnos Telecommand」っていう商品です。
でも二万弱するから、考えものですけど。
[ 2009/09/14 11:41 ] [ 編集 ]

リモコン

リモコン付きの照明器具にすると便利かも。

そのリモコンが行方不明になって焦ったりしますが。
[ 2009/09/14 11:43 ] [ 編集 ]

ものすごく

見に行きたいなぁ
ちょっとダークなお花屋さん!
・・・あるかもしれません。
でも、そんな花屋さんには仏壇に飾る花はおいてなさそう。。。。
素敵な照明待ちしてます。
[ 2009/09/14 12:52 ] [ 編集 ]

あははー、4コマ目、なんだか食い逃げみたいな構図になっちゃってますね。
マスター、衣装が似合ってます~。

うちの部屋もリモコン式ですよー。
よく無くすのと、反応が悪いのとで、予備を1個買っちゃいましたけど…。

棒のようにまっすぐの直管(ちょっかん)と、
ドーナツのようにまるい形の曲管では、
直管のほうが製造費用(=販売価格)も電気代もお得だそうです。
そんなわけで、お店や事務所などの照明器具は直管が多いんですね~。
おしゃれかどうか はまた別の話ですけど…。
[ 2009/09/14 12:53 ] [ 編集 ]

はじめまして

 今日は、初めてコメントさせていただきます。
 絵を拝見する限りハロゲン球のスポットタイプのようですね…大手の量販店なら大抵入手可能かと。
 ハロゲン球は素手では持たれない方が宜しいかと…かなり高熱になりますので電球の表面に皮脂等が付いているだけで割れる原因になったりするそうです。
 (家電販売店勤務経験者談)
 壁側にお花の発色を良く見せる蛍光灯を二、三個配置したり間接照明で足元を照らしたりしたら雰囲気のある良い感じになるかもですね。
[ 2009/09/14 13:32 ] [ 編集 ]

ほほぅ~

お洒落な照明はいろいろ大変でもあるんですね。
[ 2009/09/14 16:43 ] [ 編集 ]

マスター定着?(笑)

スイッチの無い照明って・・・初めて聞きましたよi-230
そんな珍しいモノが有るんですねぇ。




[ 2009/09/14 17:16 ] [ 編集 ]

壁スイッチは無いんですか?

kozaruさん、はじめまして。

素朴な疑問なんですが、花福さんのお店の電源はすべてブレーカーで入切していたのでしょうか?

壁付けのスイッチで「パチ」、がありそうな気がするんですが…。どうにも気になります。
[ 2009/09/14 18:15 ] [ 編集 ]

ブレーカーって

確かにヒモで引っ張るタイプの電気ってスイッチないのありますよね~。ウチの和室がそぅです。
せっかくのおされ照明なのに残念。いっそゴージャスに姫系シャンデリアとか。
ちなみに近所の花屋さんはスタンドタイプの間接照明を合わせてましたよぉ。
[ 2009/09/14 19:03 ] [ 編集 ]

おしゃれ過ぎるデザイン物って結構後で面倒ってこと
よくありますよね・・・(-_-;)

ヤマダとかビックカメラとか・・・の方が良かった・・・の・・・かも。

家電は北欧ではデザイン性に走りすぎてる気も・・・(-_-)

[ 2009/09/14 19:39 ] [ 編集 ]

後付けリモコン

後付けでリモコン式にする製品も有りますよ
http://journal.mycom.co.jp/column/kaden/021/

あと、ハロゲン球は高温になるので、下手にワット数の大きいものに変えるとランプシェードが溶けるかもしれませんし、ECOじゃないような(^^;;

LEDも高い割りに暗いので、全体を照らす用途には今の所不向きかと思います。
[ 2009/09/14 21:21 ] [ 編集 ]

ちょっと残念…。

おぉ!家電、照明に明るい方からのコメが沢山!!

個人的には来月頃、東京に行こうと思っていたので、
ムーディーな照明の花福さんに伺うのを密かに
楽しみにしていたんですけどf^^*)
返品が出来るなら使いやすい照明に替えるのが吉
という考え方もありますよね。

あぁ、でも「ヘイ、マスター!フラワーカクテルおまかせで」
とか言ってみたいかも(笑)

[ 2009/09/14 22:46 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんばんは~。

おっと!やはり返品ですか。それは残念。
ムーディ花福も明るいkozaruさんと綺麗な花々で
やっていけるかも…なんて思ってました。
しらねさん・・・(笑)。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/09/14 23:16 ] [ 編集 ]

IKEAのものなら、壁にスイッチがあるのが前提かとおもわれます~!
たしかにこういうタイプで部屋のすみずみまで明るくって言うのはむずかしいかもですね、
特にヨーロッパのほうでは日本のように部屋を煌々と明るく照らすおうちは滅多になくて、キャンドルの光で本を読んだりもするくらいなのです~。
前の蛍光灯くらい明るくするには、室温が若干あがるくらいランプを設置する必要があったりして!?
[ 2009/09/15 02:54 ] [ 編集 ]

白根山

しらねさん(白根山)じゃないんだよ!

私の周りは白根山を知ってる人おらんかった。
マイナー山?
[ 2009/09/15 03:49 ] [ 編集 ]

白根山

白根山 私 知ってます。
(アレ・・・ 私なんか変な話し方してるゥ)
[ 2009/09/15 09:14 ] [ 編集 ]

リモコンを買うといいですよ

こんなのですが、なくしかねないので定位置を決めることをおすすめします。
http://item.rakuten.co.jp/e-price/430517/
[ 2009/09/15 11:48 ] [ 編集 ]

一緒(笑)

うちと一緒です。ぷぷぷ。
うちなんて、気を利かせたつもりで一緒に電球の替えまで買ったのに、ピンをはめるサイズが合わなくて意味なかったし。。。
結果、その照明は付いたままだけど、生きてる電球は4つのうち1個。間接照明にすら負けてます。。
[ 2009/09/15 13:19 ] [ 編集 ]

あらら。。

せっかくIKEAに行って
購入されたのに、残念でしたね。。

ムディーな花福さん。
行ってみたいです☆
[ 2009/09/15 13:32 ] [ 編集 ]

かわいいイラストですね^^
[ 2009/09/15 18:53 ] [ 編集 ]

山だったんですね!?

しらねさん って、人名のほうの「さん」づけかと思ってました…。てっきり、理系の「博士」か誰かかと…。山でしたか~~。なんだか、群馬のほうに複数あるみたいですね。しらねさん(白根山)は、広辞苑で3つも紹介されてました。{草津白根 / 日光白根 / 白根三山}
自宅が岡山のほうなんで、中部地方の山のことはあまり存じておりませんでした。

読み返してみたら、3コマ目の「しらけどり」みたいなキャラと、脱力感たっぷりのおふたりの表情が何だかツボでした。

北欧のほうでは、パブなどの照明が暗いんですよね。雑学の本によると、何だかクリスチャンとして、仕事帰りにパブにいるのを友人にとがめられたくないので、顔が分からないほうがいいとか…。

日本人と比べて、瞳の色がちがうぶん、明るすぎるのが苦手とかいう説も書いてありました。(同じ理由から、外国のかたにはサングラスをかけている人が多いですね。日光がまぶしすぎるので)
[ 2009/09/15 21:51 ] [ 編集 ]

おー

ムーディ花福いいなー
マスター「ムーディ花福」は
営業時間は何時まででしょう?
お勧めのカクテルとかあります?



[ 2009/09/15 23:02 ] [ 編集 ]

ネコ

爆笑です
[ 2010/07/08 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/585-542af38e









