 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筆仙人 

70529.gif

昨日のとセットでお楽しみくだされ。


ブログランキング参加中!
マンガ部門なかなか上がらないなあ...。
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪7位で検討中!

[ 2007/05/29 09:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

私も筆苦手なので わかるなあ。
でも ご近所に お抱え看板やさん。
本当は靴屋さんです。
店にボョョ~とは現れてはくれないので、
走って お願いに行きます。
きれいな字はお花のグレードもアップする感じ!?
 実は今日も2回走りました。
[ 2007/05/29 16:43 ] [ 編集 ]

パソコンで・・・・

簡単ですカラー~♪
     ↑
  このシリーズは終わっていますね~(^▽^;)

私も泣き泣き書いていましたが、今は、PCでスラスラ。この前、きれいな字だね~って褒められちゃった((^┰^))ゞ
[ 2007/05/29 18:20 ] [ 編集 ]

おらん♪

編ですね♪ 店長さん、昨日は顔みておらん!だったのに・・今日は顔も見てくれてませんよ~(笑) 大丈夫?(笑) これもまた、シリーズ化です~? 楽しみ(笑)
あっ、家のトラの尾にもイオンちゃん登場させましたよ♪
[ 2007/05/29 21:52 ] [ 編集 ]

おる

筆仙人、さっきジャスコで緑豆春雨買ってたよ。
誰かふくちゃんの足を拭いてあげてください。e-276
書は心、花は愛、ヤムe-53
[ 2007/05/29 22:15 ] [ 編集 ]

>coltlampさん
いいないいな~~~~~。
お抱え書道家さん。うちにも欲しいよう。
嫌だなと思って書いてると
必ず間違う気が...。

>aimiさん
OA化が著しく遅れている花福では最近プリンター買ったばかり...。
祝い札用のシールみたいなのにプリントアウトするんですか?あれってどこで売ってるんでしょうか?
どうか教えて下さいm(_ _)m
もう書きたくないよ~。

>kazuさん
おらん編(笑)
kazuさんネーミングいつもナイスですよね。ぷぷ。

イオンコンビ見ましたよ~。かわいい~!
↑これもkazuさん命名。

こないだホームセンターで挿し木用サンセベリアが
樽に入っていっぱい売ってました。
夫婦で刃物遊びしときました。←アホか。

[ 2007/05/29 22:28 ] [ 編集 ]

資材屋さん

シールじゃなくって、木目のちょっと厚めのインジェクトプリンター用の札紙が資材屋さんで売っていますよ。
私はそれに、エチレンボード(発泡スチロールを圧縮したような・・・・)をサイズに切って、↑の紙を両面テープで貼っています。
簡単なお絵かき系のソフトですごいきれいな筆文字が書ける~!!♪~( ̄。 ̄) フフフ・・・・
字も間違わないし。
[ 2007/05/29 23:02 ] [ 編集 ]

筆は書きにくいっすよね~~~。でも小学生のころ習字は、得意だったんだけど、、、 書は心!!
た、たしかに。。。純粋だったかも^^;
[ 2007/05/30 00:36 ] [ 編集 ]

手で字を書きたくないばっかりに

ワープロを覚えた私です。お陰で FEP が無いと漢字が書けないカラダになってしまいますた~~
でも書体選びは楽しいです。自分で描いた字を送るとフォントにしてくれるサービスもあるようですが、私が書くのは『最早字ではない』状態なので利用できません(爆)
ところで、ウチの部下D
http://web.mac.com/bergkatze0001/iWeb/tukikagenomado/Blog/686846A8-8048-43D9-978F-42F6128C249A.html#comment_layer
もう駄目でしょうか……?……屍苦屍苦屍苦屍苦……orz
[ 2007/05/30 01:38 ] [ 編集 ]

職場

忙しい時に、ゆっくり丁寧に書いてられないですよね。
[ 2007/05/30 01:45 ] [ 編集 ]

>aimiさん
早速お返事ありがとうございます。
そうか資材屋さんか!
早速市場で見てきてもらいます。
それともたまには市場いってみようかな。

そんな便利グッズあるの知りませんでした~。
これで墨と筆とおさらばだ!

>にっかぽっかさん
私も習字得意だったんだけどな~。
幼稚園の頃から中学卒業まで書道教室いってたのに
今全くその成果が無いです。(笑)
なんだったんだろう?あの日々は...。

でもこれからはプリンターで楽する予定です。
ふふふ。

>bergkatzeさん
うーん最近パソコン使ってたら漢字忘れる忘れる。

今バイトで塾の先生やってるんですが、
去年までは国語も教えてて、生徒と一緒に漢字練習してました。が、今年は英語だけになっちゃってまた漢字忘れてきちゃいました。とほほ。

部下さんについては店長(今市場行ってます)に聞いてみます。後ほど「月影のまど」にコメントしときますね。

>akanegusaさん
そうなんですよ~。
お客さん来たり。お客さんが買った苗その場で鉢に植えたり。配達頼まれたり。はっと気づくと筆が乾いてた(笑)
これからはプリンターで。
[ 2007/05/30 09:40 ] [ 編集 ]

>みけこ

えー
ジャスコにいたあ?

ふくちゃんの係りは新人の役目です。
拭いてやれや。
[ 2007/05/30 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/59-c08e296c









