 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シーグレイプ 

90924.jpg

いやはや売れて良かった!!!
真剣に心配でした。

うちに2鉢も置けません...。

シーグレイプ、丸い葉っぱが可愛いです。


そして、ガボン共和国!
初めて聞いた!
大使館は駒沢にあるそうな。

お買い上げありがとうございます。



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/09/24 21:14 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(14)

ガボン…?

1番コメ ゲット!!

ガボン大使館の方は何故ゆえこの木をお買い求めになったのでしょうか…(しかも両方とも)
この方が原産国の出身なのでしょうか?
謎は深まるばかりです。
[ 2009/09/24 21:51 ] [ 編集 ]

SEA GRAPE

ウミブドウの立場が無いでござる
[ 2009/09/24 22:23 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんばんは~。

そんな鉢植えを仕入れてくる店長って・・・。
売れて良かったですね~。
買った人も「やった♪見つけた♪」って喜んでいるかもしれませんね。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/09/24 23:00 ] [ 編集 ]

1960年に、フランスから独立した国ですね~。
ってことは、来年で独立50周年ですね。

石油が採れるおかげで、経済は豊かだそうです。
この国の面積の80パーセント以上は森林で、国立公園の多い、緑ゆたかな国ですね。ですから、大使館にもこういう鉢ものがよく似合うのかもしれません。

それにしても、この鉢が売れて良かったですね~。何だか、ガボン共和国に親しみを感じました。
(じつは、コメント欄にこの鉢の名前が、1コマ目のとおりには書けません…。後半3文字があの言葉と同じだからでしょうか。
シーグレープ なら書けるみたいです。)
[ 2009/09/25 00:06 ] [ 編集 ]

思わずぐぐってしまいました

kozaru さんぢゃないけど、ガボン?どこ? とばかりにググって大使館のサイトに行ってきました。
今頃ここからたくさん訪問者が来て、大使館ではびっくりしているかもしれませんね(⌒▽⌒)
[ 2009/09/25 00:14 ] [ 編集 ]

国際的?

世界をまたにかけてお仕事する花屋、花福?
いやあ~でも2鉢一緒に売れてよかったですね!
いまごろ大使館の玄関両脇を飾っているのかも~
[ 2009/09/25 01:44 ] [ 編集 ]

3コマ目がシビレます
[ 2009/09/25 07:43 ] [ 編集 ]

勝手なイメージで申し訳ないのですが、店長さんには大陸的なおおらかなイメージがあります。(原住民っぽいとは言ってないですよー。)
酋長、いや店長のアレンジのお値段を見ても花代だけのような値段だし、商売気があまりないような・・・。
売れるものだけ仕入れるってのも夢がないし、こういうことをできる懐の深さを感じます。

珍しいものを仕入れたときはHPで新着入荷情報に説明文付きで写真をアップすれば売れるのも偶然から必然に変わるかも・・・。
[ 2009/09/25 08:55 ] [ 編集 ]

ガボン共和国は原産地なのかもしれませんね。
大使館の方はこの植物をよく知ってて
“懐かしい…”とか
“これ(なる実)であの料理が出来る!”とか
思ったのかも。
特殊な食材は、なかなか手に入らないですし。
[ 2009/09/25 10:15 ] [ 編集 ]

ぐはは

怖いねー 怖いねー
うちも、そんなん売れん!
とか仕入れてきたものに嫁が言います(笑)
で、意外と早く売れちゃったりとかね
シーグレープ 去年枯らしました(涙)好きなんだけど
[ 2009/09/25 17:17 ] [ 編集 ]

がぼーん

わたくしも昨日、外務省危険情報のガボンのページやら、ガボン大使館のページやら
訪問しまくりしました。
ざっつ★すてきな脳内地球の歩き方

しかし、ガボン。しらんかったです。
この間選挙あったそうですが、結果はどうなったですかねえ。
ガボンの人たちが平和で暮らせますように。
[ 2009/09/25 22:51 ] [ 編集 ]

なつかしーー

結婚する前に世田谷をレンタル自転車でブラブラ散歩していたら見つけたガボン大使館!
私もソッコー場所の確認しました。
なんか懐かしい思い出がよみがえりコメしました★
[ 2009/09/25 23:13 ] [ 編集 ]

母の誕生日に

いつもこっそり読ませていただいている者です。
花好き・マンガ好きの母の誕生日に単行本かわせて頂きました。
フライングして自分もまた読みましたが(。-_-。)ポッ。
2冊目・・・・・でたらいいのになぁ・・・・
[ 2009/09/29 10:33 ] [ 編集 ]

花の宣伝、いいですよね。

そうだ、そうだ、仕入れた花の原産地を調べて、
その花が咲いてそうな国の大使館とかレストランとかに
ダイレクトメールを送ってコネクション作れば、
ちょっと遠い所でもいいお客さんになってくれるかも!

花福さん、がんばってくださいね~!
応援しております。
[ 2009/09/30 04:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/590-1765c4e4









