 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タカノハススキ 

91004.jpg

昨日はちゃんとススキ売れましたよ~。

お月様見えましたね。




アデリータたまプラーザ店
開店11周年フェアは本日までですよ~
素敵な花鉢がもらえます。
お近くのかたはぜひ♪

アデリータたまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-6-4
045-909-4651



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/10/04 09:40 ] 切花 | TB(0) | CM(10)

カッパ満腹

こっちは今夜満月だよ。
あと一時間くらいで月が出る。

地球丸い、回ってる~♪
[ 2009/10/04 12:12 ] [ 編集 ]

ひょっとして

かっぱちゃんてば、完食?
(携帯から拝見しているので違ったらごめんね、かっぱちゃん)
[ 2009/10/04 12:28 ] [ 編集 ]

かっぱさんが2コマ目で手を出してて、あっ、隠れキャラ発見! って思ったら、3コマ目では満腹になってましたね。

うちは田舎のほうなので、それこそ無料で採取できそうな感じです。川原にでも行けば生えてるかな?

暦には、毎年同じ日に来るもの(お正月とか、5月5日 とか)と、年によって変動するものがありますねー…。十五夜とかイースターとか。

お花屋さん専用カレンダー みたいなものは無いんでしょうか?? 2月ごろのローズデーみたいな最新情報もつけててくれてたらいいですね。

ハワイでも十五夜なんですね!? って…当たり前だったかも。でも本当に気づかなかったです。いいなぁ、フルムーンが見れて。昨夜の岡山は、あいにくのお天気でしたー。
[ 2009/10/04 13:17 ] [ 編集 ]

気がついたら、携帯からも見ることができてた!ヽ(*´▽`*)/ウレシー

うちの近所の農協では、ススキに小菊やケイトウetc少しずつひとまとめにして、素人生け花セットで売っていました。
9月中でもけっこう売れていましたよ~。
[ 2009/10/04 14:20 ] [ 編集 ]

てんちょ!てんちょ~!( ̄◆ ̄;)

いひひ!

ここに同じ勘違いしてるヒト発見~~♪

実はあっしも
店長さんと同じく『9月が十五夜』と
思い込んでたんすよw

先月、
何処の花屋さんも和菓子屋さんも
な~~んも『それらしいもの』が
店頭に並んでなかったもんだから

『ハテ?なんで???』と・・・w

あ!
ホントだ!
カッパちゃんだぁああ!

noriさんとコラボった
あの『いんでねぇの/手拭い』
欲しい~~よぉ~!
(通販分・・・、残らないかなぁ・・・)
[ 2009/10/04 14:34 ] [ 編集 ]

太陰暦

去年が9/14だったそうですからねえ・・・。
勘違いしてしまったのも無理ありません。
昔のカレンダーには旧暦の節句や行事なんかがたくさん書かれてありましたが、今はほとんどみかけませんねえ。
ちなみに来年は9/22だそうですよ。
kozaruさんが枯れ尾花になってしまわないように、くるねこカレンダーがきたらすぐに印を打っておきましょう。

イースト・プレス様 
花福カレンダーは作らないのですか?
不謹慎ですが、できれば誤植もいくつかしていただくとありがたいのですが・・・。(カッパシール目当て)
[ 2009/10/04 14:57 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんばんは~。

カッパちゃん、9月のある日に
すっかりお団子食べ終わっちゃってますね~。
ススキと一緒に買いなおさないとね!
まっかりのゆりは売れたのかな?

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/10/04 21:03 ] [ 編集 ]

十五夜

私も知らなかったんです…
昨日コチラの記事で知って、「えぇっ今日!?」って(笑)

風邪を引いて、すすきは買いに行けなかったんですが
家にあった白玉粉で子どもがお団子に初挑戦!
手作りのお団子を食べながら、
むかしながらの節句や行事って
やっぱり大切にしたいなあと思いました。

といいつつ、きっとこれからも
コチラの記事を見ては「えぇ、今日は○○の日!?」って
慌てているような気がします(笑)
[ 2009/10/04 23:05 ] [ 編集 ]

もしかして?

重陽のとき、近所のスーパーの花屋さんで
「菊セット」っていう花束を買ったんですが、ススキ
が入ってました。他の花もちょっと入ってたので、
「和風でそろえたんだな」くらいに思ってたけど、
間違えて仕入れてたりして???
きのうはこちらではお月様きれいに見えたのに、夜まで
でかけていてススキ買えず…
[ 2009/10/04 23:19 ] [ 編集 ]

今日は満月が見えました♪今の時間も曇りながらしっかり出ています(星は見えないんですが)。
お団子が、あっという間にカッパちゃんのお腹に!
全部食べちゃったですねー。
[ 2009/10/05 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/595-9186341b









