 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒマゴン 

91007.jpg

ホントにいるかも~。



私本日は早々に退却しました。
今頃店長とヒマゴンがお茶飲んでるかも~。







ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!










[ 2009/10/07 20:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(24)

あらら~

今日は雨だから、買い物に出る人も余裕無いですもんね~。
台風が過ぎれば、またお客さん来ますよ~。
[ 2009/10/07 20:29 ] [ 編集 ]

 ヒバゴンだったら懸賞金目当てにとっつかまえて広島県庁まで連れて行くのですが・・・。
ヒマゴンならもうすでにうちの工場にたくさんいるので、もうケッコウです。
加えてカネゴンもたくさんいて経営が大変です。
[ 2009/10/07 20:53 ] [ 編集 ]

ヒマゴンにお茶をあげるなんて、
店長はサービス精神旺盛なんすか!?
台風が大型なので色々心配ですね。
気をつけて営業してくださいね~。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/10/07 21:21 ] [ 編集 ]

ヒマゴン好き

あー。私はよくヒマゴンが軒先に立ってる店に入りがちです。
なんかいいっしょ。雰囲気が。ゆっくり見られるし。
今日、近くの神社に寄ったら、提燈を外してるとこでした。
お守りを戴いて、男前の宮司さん(私服)と台風の話をしました。
[ 2009/10/07 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

初めて書き込みさせていただきます。
先日、遅ればせながら「花福日記」拝読いたしました。
花屋さんの裏事情みたいなことがわかったりして面白かったです。
また、キャラ可愛かったです。
あと、アブラムシを防ぐ方法大変ためになりました。
それでは、また~。
[ 2009/10/07 22:58 ] [ 編集 ]

そういえば・・・

あ・・・

うちの店にもヒマゴン来てました。。。
[ 2009/10/07 23:02 ] [ 編集 ]

すいませ~ん!そのヒマゴン1匹くださ~い!


雨・・・、客足がパッタリ途絶えちゃうんすにゃ~。。。

だけど
今後の台風情報には
十分、注意しててくださいよ~!

ヒマゴン・・・、
あ~!UMAですにゃ♪
キャンディとかグミとかの・・・(そりゃ、UHA!)
[ 2009/10/07 23:16 ] [ 編集 ]

新キャラ?

ヒマゴンは新キャラかな?
のほほ~んとした顔と体型が今流行のゆるキャラっぽいけど
あんまり花福の店先には登場しないでほしいですね~。
私はヒマゴンの雰囲気は大好きですけど(笑)
ヒマゴンなのに招き猫のポーズをしているのもいいわ~。

こちらは今、大雨と強風です。
明日は台風の直撃を受けるとか。
一年で一番の大行事の準備中でちょっと困るんだけど・・・
明日は台風の目とにらめっこでもしようかな。
[ 2009/10/07 23:58 ] [ 編集 ]

かわいいかも・・・

ヒマゴン結構かわいいかも・・・!いかにもヒマそうな風情が笑えますっ!!明日もいそうですね・・・。
[ 2009/10/08 00:05 ] [ 編集 ]

断食芸人

ある意味 フードファイター?・・・w
[ 2009/10/08 00:18 ] [ 編集 ]

気になる

お隣のsoul foodは美味しいのですか?
[ 2009/10/08 00:27 ] [ 編集 ]

暇なとき

本屋バイトのとき、ぱたっと客足が途絶えて暇に
なると「閑古鳥きてるんじゃないの~」って
言ってましたが、もしかしてヒマゴンだったのかな?
大雨洪水暴風雨警報とすごいことになっているけど
今のところ並みよりはちょっと強く雨が降っている、
という程度です。でも懐中電灯の確認して寝ます。
[ 2009/10/08 01:05 ] [ 編集 ]

なぜかかわいい

いいですね、ヒマゴン(よくないか)心なしか店長と似ている気がしますが…

ヒマゴンはヒバゴンの兄弟なんですかねぇ?

台風ですが、どぉせ新潟には来ないだろうと会社の人達が言ってましたが、実りの秋収穫の秋に困っちゃいますよねぇ~。
[ 2009/10/08 03:36 ] [ 編集 ]

何読んでるの?

いるいる、花福で見たよ、うしし。

ハワイの店という店には招き猫が飾ってあるよ。
しかも金色が人気。
[ 2009/10/08 07:38 ] [ 編集 ]

いるいる

私も販売のお仕事をしているときよくヒマゴンの襲来に遭いましたよ(^-^)でもヤツは 閉店間際になって客を呼ぶのです …というかヒマゴンが帰ったのかσ(^_^;)?
[ 2009/10/08 12:05 ] [ 編集 ]

いつも読んでます

初コメです。
ヒマゴンはいますよ~。
自分の後ろに今いますもんwww
[ 2009/10/08 12:32 ] [ 編集 ]

そういえば

うちの会社にもいたのかも・・・確認してないけど。
だんだん風が強くなってきました。
これから台風が来る予定です。
東京はもう晴れてるみたいですね。
[ 2009/10/08 14:55 ] [ 編集 ]

アルバイト先で、一人で何もかもしなくちゃいけない、ものすごくいそがしいときがあると、
妖怪”うったりもうたり”が近くにいるのを感じることがあります。
すみっこのほうで、一人で鼓を打ったり舞いを舞ったりしてるんですよ…。

「猫の手借りたし、猫は無し、
打ったり舞うたり、身は一つ。
そーーれ、うったり・もうたり・うったり・もうたり…」

いそがしくても、そうでなくても、時給は全く同じなんですけどね。

「うったりもうたり」は、広辞苑を最初っから順に読んでいたら見つけてしまった言葉なんです。以来、頭から離れません…。
[ 2009/10/08 18:33 ] [ 編集 ]

あ、さきほどは自分のことばっかり書いちゃいましたね。ごめんにゃさい。

絵になりそうですねー…店長さんと茶飲み友達のヒマゴンがいる風景って。
ヒマゴンがひ孫を連れてきたりしたら、ますますヒマになりそうですね…。

ざあざあ降ったみたいですけど、雨漏りはしませんでしたでしょうか?
台風が過ぎ去る頃には、ヒマゴンも帰ってくれるといいですね。
[ 2009/10/08 18:45 ] [ 編集 ]

私が行ったときは、
ヒマゴンと店長が、お茶してました^^

新しいキャラクター、にゃんかイイかも!
[ 2009/10/08 19:13 ] [ 編集 ]

ヒマゴン

案外、日本に生息してるみたいですね~(笑)


自分の為に、花福さんにお花を頼もうか悩み中…
一番の問題は誰が受け取るのか という事だったり…orz
[ 2009/10/08 22:02 ] [ 編集 ]

暇 の右側が、コヌ に見えます。
故意にですか?v-238
[ 2009/10/09 19:51 ] [ 編集 ]

これは…

本家はヒバゴンですか?

実家がヒバゴン生息地にあるので なつかしくなっちゃいました。
kozaruさんが取り上げてくれるなんて 彼もビックリで喜んでるだろうなぁ(笑)  
[ 2009/10/09 20:58 ] [ 編集 ]

ウルトラ

こういう時はカネゴンを呼ぼう~!

店長さんなら分かるかも・・・^^;
[ 2009/10/10 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/597-aefbca27









