 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーヤ 

91012-3.jpg

ジョリーは採ったゴーヤで
一儲けもくろんでいたのだと思うの。
ジョリー残念。



台風前に描こうと思ってたネタなんです。
今はもう吹き飛んでますよね。
ちょっと遅かったわ~。

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!



[ 2009/10/12 21:15 ] 野菜 | TB(0) | CM(17)

ジョリーさん

ジョリーさんの、ちっちゃい ョ が ョ に見えないですよー。
[ 2009/10/12 21:18 ] [ 編集 ]

>tocoさん

わ~すいませ~ん。
今直しました。
ご指摘ありがとうございます。
助かります。
[ 2009/10/12 21:25 ] [ 編集 ]

才女の誤字

どんなんだったんかな~。
レアだよな~。
見たかったな~~!!!
私の誤字は有り過ぎて、敢えて誰も指摘せんわ。笑

ゴーヤって、熟れると赤くなって
「バッカ~ン!」
って、タテにめくれて割れるよね。
メンインブラックに出てくるB級宇宙人みたいな感じ。
しかも冗談みたいな真っ赤な種がボトボトとその場に落ちて、とにかく恐ろしい。
実はあれがショックでゴーヤの最後は見たくない私。
ジョリー、名古屋にも来てくれんかな。
となりのじいちゃんがゴーヤほったらかしなんだよおっかねぇんだよジョリー!!!
[ 2009/10/12 21:36 ] [ 編集 ]

風呂掃除の除が事・・・私は好きです♪
ジョリーって働きもんだなぁ!
[ 2009/10/12 21:42 ] [ 編集 ]

きょうのジョリーさん

ですね(笑)。

佐藤君はどうしているんでしょ?

空前のゴーヤブームだったのか…。
知らんかった。
通りで良く食べたはずだ。

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/10/12 21:48 ] [ 編集 ]

>ぐりママ さん

ひぃぃぃぃ!
まだあった~。
すいません、ありがとうございます。
ちょっと今日はボケボケです。
掃除の「除」っていつも間違うんですよ~。


>くるさん
私誤字脱字には自信がありますよ。
おほほ。

ジョリー名古屋にも行ってやってくれ~。
佐藤君同伴で。
うしししし。
[ 2009/10/12 21:53 ] [ 編集 ]

うちのゴーヤ

雌花ばかり咲いて、実がなりませんでした…赤く熟した実は甘いと聞いて、確かめてみたかったのですが。残念!
育てたゴーヤの花は黄色でしたが、一度オレンジ色の花を見たことがあり、綺麗でした。来年はオレンジ色の花を咲かせてみたいです~。

家政婦ジョリーさんは、ポケット付の前掛けが似合いそうですね♪可愛い!
[ 2009/10/12 22:24 ] [ 編集 ]

ジョリーくん、猫村さんみたい!!ジョリ村さん?
[ 2009/10/12 22:33 ] [ 編集 ]

ゴーヤが山ほどあったら(あったら)
ジョリーとボクとで半分こ♪

…いえ、お酒飲めませんし、ゴーヤ(ニガウリ)はにがくてニガテなのですべて差し上げます。


ゴーヤー、良い子だ ねんねしな~…。
[ 2009/10/13 01:40 ] [ 編集 ]

まだあります

まだ一ツル畑に残ってます

植えたつもりもないのに お隣の畑の人が昨年出来過ぎた実をうちの畑に投げ込んでいたみたいで ある日突然畑に出現しました
毎日5本近く成り、独り暮しなのに 食べきれる筈もなく…ほとんど畑に廃棄。肥料もやらず 虫害もなく
それでもあれだけ出来るのですから ホントに強いですよね   棄てた量から考えると来年はゴーヤのジャングルが出現しそうです ひぃぃぃ~
  
  
[ 2009/10/13 11:21 ] [ 編集 ]

えっ⁈

家政婦⁈
じょりーさんって、女性だったの?
少年だとばっかり思ってた!
[ 2009/10/13 13:28 ] [ 編集 ]

うぉ!もう更新OKだったでつか!

ひゃ~~~!
流石はKOZARUさんやわ~♪
(『」あちゃちゃ』もパパパっと片付けたんすにゃw)

ゴーヤ・・・、ツル科のモノが
今年の夏は流行りましたよネ~♪
(Green curtain、結構効果ありましたw)

来年は何を植えて
暑さを凌ごうかなぁ~・・・。

あっしのコメ、省みるとかなりウザだにゃ~。
文章力がナイもんで・・・ゴメンナサイ。
以後は『3ポチ』のヒトでお邪魔させて頂きやす♪
コメはせずとも、今まで以上に応援していきま~す!
[ 2009/10/13 19:58 ] [ 編集 ]

ゴーヤの末路

うちのゴーヤ、9月も末になって1個成り、涼しい中けっこう大きく
なったんで収穫しようと思ったら、無数の(!!!!)青虫が穴をあけて
出たり入ったりしていました。同じ色してるので気づかなかったよ!
くるさんの恐れるオレンジ色になってどぎつい赤の種が飛び出すのより恐ろしかったです。
それを見て即座に撤収しました。ちょうど台風の3日前。
からこさん、うちも最初は雄花ばっかりでした。後の方になって雌花が咲くので、
見逃さず授粉しないとダメかもしれません。
[ 2009/10/13 22:49 ] [ 編集 ]

我が家も・・・

初めまして、かなり前から隠れ愛読者でして本も買わせて頂きましたv-10
我が家も母ちゃんが「夏はゴーヤ植えるといいって」とワイドショーに踊らされて植えまして、発育のスピードにびっくりしましたv-12
今年はもうゴーヤいらんっちゅうぐらい食べれましたよ(笑)
上の方は取れないんですよね・・・v-11
[ 2009/10/14 11:09 ] [ 編集 ]

赤いとこ

遅くなってしまったけど・・・
ゴーヤがオレンジになってバッカ~ン!って割れた後に出てくる種の周りの真っ赤なとこは、すごい甘いんですよ!
割れる前でも赤くなってたらOK!
苦みは全くなくとろっとして、まるでフルーツです。
(パパイヤの良く熟したのに似た味わいです)
ビタミンとか豊富で身体にも良さそうです。
ちなみにその中にある茶色の種の本体は苦いです。
ゴーヤそのものの苦さなので赤い周りと一緒にガリッといかないように・・・
[ 2009/10/14 16:59 ] [ 編集 ]

山猫さん

アドバイスありがとうございます!
[ 2009/10/14 18:36 ] [ 編集 ]

ゴメンナサイ

三毛猫さんでした、大変失礼しました。
[ 2009/10/14 21:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/599-565c8d88









