 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スズラン 

70530-2.gif

永遠に繰り返し。

スズラン本当にいい香り。たまりません。



ブログランキング参加中!
マンガ部門なかなか上がらないなあ...。
BL系強し!
↓↓↓こちらをクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪8位にダウン!

[ 2007/05/30 10:44 ] 切花 | TB(0) | CM(12)

かっわいい~。

kozaruちゃんて、なんてかわいいんでしょ。TBさせてください。
[ 2007/05/30 11:00 ] [ 編集 ]

>akanegusaさん

どうぞどうぞ~。

今akanegusaさんのブログ見てました。
そしたらコメントきててびっくり!
偶然だわ~♪
ブライダルベールの写真すごく綺麗ですね。
[ 2007/05/30 11:07 ] [ 編集 ]

かわいい♪

今日のkozaruさん、女の子みたい~!!
て、失礼m( _ _ )m
女の子なのよね~(笑)。まつげがあるだけで全然違いますわ♪
[ 2007/05/30 12:54 ] [ 編集 ]

いい香りですよねー

やさしい香りですよねー。
いつもいろんな花の香りにつつまれているんでしょうなー。
羨ましいです。

[ 2007/05/30 15:18 ] [ 編集 ]

女の子♪

ほんとだぁ♪女の子っぽ~い♪(笑)やっぱ女子はまつ毛って大事なのねん♪(なぜか納得♪笑)びっしりまつ毛の人が羨ましいなぁ。。。
ランチ仲間のお花屋さんに『ん♪いい香りするね♪何の香り?』って聞くと『ブレンドだな!』って答えます♪確かにお花いっぱいだもんね♪(笑)
[ 2007/05/30 18:08 ] [ 編集 ]

すずらんって・・・

いい香りですよね~ってあまり本物にお目に掛かった事はないのだけど。むか~し昔、洗濯洗剤のCM♬でそんなコピーがあったような。歳がバレる・・・

そういえば赤ジソ、どれくらい成長しました?or完売?
[ 2007/05/30 19:47 ] [ 編集 ]

>kazuさん
確かに。いつも男の子みたいですよね。
私も時々男子に間違われるんですが...。
なんでやねん!

>yuzuyuzuさん
一日中店にいると香り分からなくなるんですよ。
お客さんに「いい香りねー」とか言われると
そうか花の香りするのか~って感じです。

>mimozaさん
まつ毛ってすごいのね。たまに描いてるんですよ。メルヘンこざるの時。探してみてね♪

確かに香りってブレンドだ!

[ 2007/05/31 08:55 ] [ 編集 ]

>みんみんさん

洗濯のCMってどんなのでしたっけ?
金銀パールプレゼント?←店長が歌ってます。

赤ジソ怒涛の追い上げであと8個です!
よかった~~~~。
このまま1つも売れないかと思いましたよ。
[ 2007/05/31 14:16 ] [ 編集 ]

すずらん農家より

すずらんをたくさん栽培していますが、私も今はほとんど香りがわかりません。フランスではスズランから香水を作っているそうなのですが、どうやっているんでしょうね?
毎日拝見しています。頑張ってください!!
[ 2007/06/01 20:03 ] [ 編集 ]

>奥信濃の花屋さん

なんと!
スズランの生産者からのコメント!!!
うれし~~~。
ありがとうございます。
スズランとってもいい香りですね。大好きなんです。

香水の作り方は最近読んだ「香水」パトリック・ジュースキント(文春文庫)という本に詳しく載ってましたよ。映画「パフューム」の原作です。
映画見にいけなかったので本読みました。もうすぐDVDでるかな?
スズランはでっかい釜で大量に煮てから蒸留する方法だと思いま~す。
[ 2007/06/02 07:29 ] [ 編集 ]

うちの庭、スズラン咲きます

くるねこさんから飛んできました!はじめまして。kozaruさんが可愛い~~☆スズラン、大好きなんで思わず書き込んでしまいました。
うちの庭には実は露地植えでスズランが植わってます。たぶん親が買ってきて植えたんだと思うんですが。
毎年4月になると可憐な花を咲かせてくれるので春の来るのが待ち遠しいのです。
[ 2007/06/06 12:57 ] [ 編集 ]

>たるさん

いらっしゃいませ~。
よろしくです。(^^)

庭にスズランなんて!素敵。
私が小さい頃実家に植わってたな~。
店で仕入れたのは北海道のでした。
北海道だと今頃咲いてるんですね。
可愛くていい香りで私も大好きなんです。
[ 2007/06/07 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/60-1d7d31b8









