 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かいわれ大根 

91014.jpg

光が当たらない様に
バッグをかぶせておいたらすっかり忘れてました。
ごめんよカイワレ君。

只今再チャレンジ中です。
今度は食べられます様に。


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!

[ 2009/10/14 09:54 ] 野菜 | TB(0) | CM(14)

ドンマイですー

あにゃー、失敗でしたね…。
食べ物を腐らせるとなんだか落ち込んじゃいますね。
仕方が無いですよね、こんなに忙しかったんですから。次は立派に育つといいですね。
たとえ失敗しても、「また腐らしたんカイワレ」なんて決して言いませんからー。
[ 2009/10/14 10:15 ] [ 編集 ]

kozaru子も失敗するのね…。
kozaru子作の激辛デストロイヤー唐辛子、毎日食べてるのに一向に減らないのは…なぜ?

カイワレ、次回はうまく育ちますように!
カイワレと茗荷とじゃこを混ぜたのに、ごま油たっぷりかけて食べるとでらウマよ!!
[ 2009/10/14 10:26 ] [ 編集 ]

リアル花福さん

連日の更新ですね~嬉しいです。
先日は素晴らしいお花の配達ありがとうございました&お会いできてラッキーでした。
本人どえりゃ~喜んどったよ~。

店長さん、くるさんが描く番長のイメージだったのですが、寺尾聰さん似の優しい感じの方でした。
kozaruさんは、くるさんの描く小柄なスポーツ選手で納得でした~。

次回の配達も宜しく~です。
[ 2009/10/14 12:15 ] [ 編集 ]

カイワレって

あの独特の辛みがおいしいですよね。
早く育つといいですね。
[ 2009/10/14 12:42 ] [ 編集 ]

どーせだったら、でっかい大根に育ってたら
おもしろかったのにねー。

>くるさん
そのメニュー、いただきっ!
[ 2009/10/14 13:36 ] [ 編集 ]

わが家は…

カイワレと同じくお安い「もやし」、食卓によく出てきます。
でも、どっちかというと
安い>うまい って感じのチカラ関係かもです(笑)

いただいた茗荷が、先日まで てんこ盛りにあったのに…
カイワレとじゃこ、やってみたかったです(涙)
[ 2009/10/14 16:09 ] [ 編集 ]

ツボに入った

午前中、ネコだいすきさんの「また腐らしたんカイワレ」にぶっっ!とふきだし
一日中思い出し笑いをしてしまいました(笑)

kozaruさんがときめく時には睫毛バサバサになるとこが好きです(笑)
[ 2009/10/14 17:02 ] [ 編集 ]

同じく


おもろいやないカイワレ!
[ 2009/10/14 17:34 ] [ 編集 ]

残念でした~

直角くんの眼が冷たい。猫草を腐らせたんじゃないから
そんなににらまないで!
猫草なら日に当てて育てるからこんなことには
ならなかったですよね。
カイワレと茗荷とジャコ…おいしそう~
[ 2009/10/14 18:42 ] [ 編集 ]

大根の種はすぐに芽吹きますから、
気を取り直して再チャレンジ!ですよ。

日光浴びせた短いカイワレもなかなか旨いですよ。
それにしても、上手いこと言うじゃないカイワレ!
[ 2009/10/14 19:44 ] [ 編集 ]

食べたい

カイワレ売ってないんだよ~
モシャモシャ食べたいよ~

スプラウト物は色々あるけどそんなに安くない。
モヤシだって1ドル以上するし・・・

そうか、作ればいいのか!
カイワレの種売ってるのかな?
[ 2009/10/14 22:14 ] [ 編集 ]

kozaruさん、こんばんは~。

独特の辛味があって、混ぜて食べるのは好きなんですが、
kozaruさんの願う「食べ放題」ほどは好きではないかも…。
・・・カイワレを食べ放題って、どんな量だ!?

ばいちゃ、ばいちゃ。
[ 2009/10/14 23:06 ] [ 編集 ]

カイワレうまい上に安くその色合いといい、何かと重宝ですよね~
わたしもだいすきです!!
でも半分くらい残してうっかりしてたら冷蔵庫の中でかわいそうな姿になってたりもします^^;
ネコ草感覚で育てられるのかなぁ・・
[ 2009/10/15 01:15 ] [ 編集 ]

お吸い物に入ってたり、寿司ネタになってたりする煮えたカイワレが好きです
うちの近所の激安スーパーはいつもカイワレ1P9円です
[ 2009/10/15 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/600-8cc52c19









