スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デザインフェスタ 

91026.jpg

なんでか分からんが
皆さんひと目で「kozaru」だと分かってました。
まあカッパ手ぬぐいをかぶってたせいもあると思うんですが
どうもイラストのサルとそっくりの様なんです...。
本当は乙女なのよ~~~。

ちなみにテキパキレジガールがひろみ子
おかっぱ頭がくるね子
一番元気に立ち回ってたのがnori子です。

それから黄金模型店の豊田のおいちゃんとスタッフのお嬢さんお2人には
大変お世話になりました。
ありがとうございます~~~~!

詳しくはnoriさんが「くる八杏」で報告してますよ~♪

ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/10/26 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(25)

おつかれサマー

以前ふくちゃんをかいてもらった者です。
覚えていてくださってて、うれしかったです。

こざるに似てるというより、
くるさんの小鹿ちゃんで皆わかったと思いますよー。
みなさーん、リアルこざるさんは、でらキュートですよー!
[ 2009/10/26 22:34 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした

大盛況だったみたいで 良かったですね
行きたかったんですけど ちと遠いですからね東京は。

かっぱ手ぬぐいをかぶってらしたんですか?ブハッ(笑)
皆さん一目でわかるのは バンビのようなつぶらな瞳をお持ちだからだと思いますよ  て勝手な想像ですが…
ひろみさんは眼鏡をかけてらっしゃるのですね
他の皆さんは視力はいいのでしょうか?コンタクト?
[ 2009/10/26 22:40 ] [ 編集 ]

デザインフェスタでは本当にお世話になりました!
ありがとうございました!
ところでkozaru子にお願いがあるの。
足の指のケガの詳細をレポートしてほしいの。
nori子ひろみ子も、きっとそう思ってる。
なんならくるね子がありえない脚色をして描いちゃうけど、せっかくの美味しいネタを横取りなんかできないわ。

>ひろぽんさん

nori子の視力はでら良くて、彼女は裸眼です。
くるね子は右0.03左0.01。
メガネも作れないほどのド近眼で、使い捨てのコンタクトレンズユーザーです。
[ 2009/10/26 22:55 ] [ 編集 ]

眼鏡をかけているように見えるくらい、目が大きいのよ(嘘です)
コンタクトにいろんなゴミが入るので、眼鏡に変更したのです…ハードだから痛い…という横レスはさておき。

kozaru子本当にありがとう。あなたがいなければ回らなかった。豊田のおいちゃんとスタッフの女の子たちがいなければまわらなかった。
人という字は支え合ってできています


それじゃあまた!
[ 2009/10/26 22:56 ] [ 編集 ]

私もすぐわかりましたよ。

大盛況でしたね~。
kozaruさんも本当にお疲れ様でした。
声をかけさせて頂いた時「くるさんはあちらですよ」
と答えて頂いたのですが、私が「kozaruさんですよね」と
返答したら
「なんで皆わかるのーー!!」と叫んだKozaruさんに
くるさんが「わかるよ・・kozaruを探せ」と言われた
せりふが可笑しかったですi-179
そしてくるさんやひろみさんやnoriさんやkozaruさん
皆さんの一生懸命で素敵な対応を拝見して益々暖かい
気持ちにならせて頂いた一日でした。
本当にお疲れ様でした。
[ 2009/10/26 23:10 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

二日間もお手伝いされていたなんて、
本当にすごいです!
kozaruさんの笑顔でハキハキした対応は
本当に好印象でした。
マンガの2コマ目、フェスタの様子通りなんで
さすがだなぁ~…と思いました。
乙女ですよ~、kozaruさん♪
彼も可愛いって言ってました。

ばいちゃ。
[ 2009/10/26 23:31 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

kozaruさんは、私も一目で分かりました。
くるさんのマンガに初登場した時の、
子鹿ちゃんのような瞳。
「あああああっ!」と電撃的に分かりました。
(内心、「え、店長も?店長も?」と期待した)
noriさんも直感的に分かりました。
くるさんは髪型と髪の色でナットクでした。

イベント会場に2日間って疲れますよね。
私は足腰が立たなくなります…
気温も低いですから、体調を崩されませんように。

今度はお店にもとちゅげきー!したいです。
[ 2009/10/26 23:42 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!
某6美人さんと一緒に行ったものです。
「漫画とそっくり~~」なんて言ってしまってごめんなさい。
「そっくりで可愛い」の意味なんですよ!
オトメごころを傷つけてしまったかな。。。
足の指、怪我されたんですか?
大丈夫かしら・・・。
無理なさらないでくださいね~。
お花も立ち仕事ですもんね。
[ 2009/10/26 23:54 ] [ 編集 ]

走った姿が

そのまんまkozaruさんでした(笑)
パッチリ眼もそうですが
走っている姿がkozaruさんでした♪
なんででしょう?kozaruさんでした(しつこい?)
お話したかったなぁ~
とにかくめちゃくちゃ可愛いかったです♪
手ぬぐいもスーパー良かったです♪
[ 2009/10/26 23:58 ] [ 編集 ]

そうよ!

みんな、「こざる」の方じゃなくて「子鹿」の方にそっくりだって思ったのよ!だから分かったのよ!!
しかし、ひろみさんもくるさんもソックリ!こざるさん似顔絵上手いなあ。
もちろん一番上手い似顔絵は店長とこざるさん本人…(笑)
それにしても2日間本当にありがとう。
店長、大事な戦力の奥様を2日もお借りしてしまい、すみませんでした~(^^;
物凄く助かりました。
ってか、こざるさんがいなかったらどうにもならなかった…!!
さすが、普段から客商売してるだけあって、機転がきくし、もう大助かりでしたよ。
搬出の時の店長の手際の良さにも感動。
豊田のおいちゃんのやさしさと、バイトのお嬢さんの感じの良さにも感動。
自分たちだけでは何も出来ませんでした~。
感謝感謝(涙)
こざるさん、足は大丈夫?
またゆっくり連絡しますね~(^^)
[ 2009/10/27 00:16 ] [ 編集 ]

わーい

kozaruさんのカッパ手拭いなんとか初日残り3枚の内1枚買えました!
お花が大好きなので、お声をかけたかったんですが、まだ花福日記初心者で声をかける事ができませんでした(泣)。
 今自宅で挿し木をした緑色の菊(シャムロック?に魅せられて)が咲きそうです♪
 私も菊が好きで「もってのほか」を育ててますが、勿体無くて食べられません…。
 美女と野○の店長さんも見たかったです。kozaruさんがくるさんの描く通りなので、店長さんも…。
行列に緊張がはしるかも。

デザインフェスタなのでお花もあって良いと思います!
←あの熱気だとお花がもたないですかね。
作った事は無いですが、ブリザードフラワー?とかでしたら、店長さんもフェスタ中お店休まずにkozaruさんが出展できるかも♪
[ 2009/10/27 00:20 ] [ 編集 ]

おつかれさまでした☆

私もすぐにkozaruさんだと
わかりましたよ~(^^)

私がお見かけした時は
本当に1コマ目みたいに、手を上に上げて
「わ~い」みたいなポーズをしてたので
ブログのまんまだぁ~と感激しました(笑)
[ 2009/10/27 01:21 ] [ 編集 ]

お会いできて嬉しっ

2日間お疲れ様でした。
日曜日にお邪魔しました。
皆さん同様、私もすぐkozaruさんだーって気づきました!
混んでたし緊張してたしでお声はかけれませんでしたが…
いっぱい売り切れてましたが
かっぱちゃんポストカード買えて良かった♪
お疲れと思いますが体調に気をつけて頑張って下さい。
ありがとうございました!!!
[ 2009/10/27 01:28 ] [ 編集 ]

デザフェス行きました!

土曜日に行きましたー。
並んでて「さあ、いよいよ次は私がブースへ案内される番・・・!」と思っていたところへ、
スタスタと現れるかわいらしき方・・・。

瞬時にそれがkozaruさんだと分かりました。
すっっっごいイメージ通りなんですものーw(失礼な意味じゃなく素直な気持ちでw)
「(並んでる場所から)ブースの場所がイマイチよく分からないんです~」と行ったら、「ご案内しますよー」とにこやかに連れて行ってくださったkozaruさんが忘れられません。

家に帰宅してから「そういえば、店長は・・・?」と思いました。
いらっしゃってたのかなあ?
いらしてたら遠巻きにお姿を拝見したかったww
本当にデザフェスオツカレ様でした。
すごくすごく盛況でしたねーー♪
[ 2009/10/27 09:27 ] [ 編集 ]

kojikaさん

大田区在住で花福のムーディー照明を見に行った
のあにゃんこです。
私もkozaruさん、すぐわかりました。
やっぱり「小鹿の瞳」でわかりました。
人間なのに小鹿の瞳・・・素敵すぎます。
これからはサルキャラをやめ、鹿かぶりものキャラにすべきでは?
ひろみ子さんのシールの値札に「オススメちゃん」と
書かれていたのにほのぼのしました。
なんとなく気後れしてしまって握手して頂かなかったのですが
今度、花福店舗にお花買いがてら握手してもらいに
行きたいです♪
あんなに可愛くてさわやかでてきぱきしたkozaruさんを
一度、一緒にご飯に行ってお嫁さんにできた店長ってすごい!!
kozaruさんとみけこさんが2人で歩いてたら、
小鹿美女×2で、ものすごい目立ちそうですね!
[ 2009/10/27 09:59 ] [ 編集 ]

自画像よりくるさんの似顔絵

皆さん仰る通り、kozaru さんは自画像よりくるさんの似顔絵似(変な言い方ですが)ですよね。でも、店長さんはくるさんの描かれる程の強面ではないと思いますよお。
色々な方のレポートで、行かれなかった私も当日の熱気を想像して一緒に楽しんでいます。

[ 2009/10/27 12:14 ] [ 編集 ]

はじめまして♪
こざるさんと店長さんは一度食事しただけで、ご結婚されたんですか?!びっくりです!!
花福日記買いましたが、お二人の成れ染めは載ってなかったので知りませんでした。
[ 2009/10/27 12:29 ] [ 編集 ]

行きました!

はじめまして!デザインフェス行きました!

日曜日の夕方に行ったので、もうみなさん談笑モードだったことから、
勝手に緊張していたのもあり、お邪魔します…って感じでした。
(一緒に行った友人いわく、挙動不審な客でした。)

私はみなさんと違って、noriさんしか分からずで。
こざるさんの絵と、キーワード「小鹿」でみなさましっくり納得です。

今思えばくるさんが、うしろで存在感を放ちつつたたずんでいたのが印象的でした。

みなさまおつかれさまでした。
グッズ大切に使わせていただきます!
もちろん、かっぱ手ぬぐいも使用中です!

(足の指の話、楽しみにしています。)
[ 2009/10/27 13:13 ] [ 編集 ]

しまった!
プライスカードをじっくり見ようと思ってたのに、
あああ、しまった!見そびれた。無念なり。

かっぱちゃんのてぬぐい、
こざるさんみたいにうまくかぶりたいなー。
[ 2009/10/27 13:23 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした!

初めまして!
コメントさせていただくのは初めてなのですが、いつも楽しく拝見させていただいてます!

デザインフェスタに日曜日にお邪魔させていただいた者です!
kozaruさん私もすぐにわかりました!
会計で対応してくださった時に、話しかけてもいいのか、どうしようか悩んで結局帰ってきてしまいました・・・。
今更後悔しております・・・。
夕方に再度寄らせていただき、また来たって思われてるよ!とか思ってたのですが、どうしてももう1度皆さんにお会いしたく行ってしまいました・・・。

kozaruさん可愛かったです!
ただ、ちょっと体育会系?と思ってしましました!

2日間本当にお疲れ様でした!
[ 2009/10/27 15:25 ] [ 編集 ]

お姉やん似てるよ、そのサルに、ウキキ♪
あたしゃーキャラがそっくりと言われるんですが・・・

日本人を主人公にしたコメディー映画を作ったデイヴ・ボイル監督にインタビューしたんで、花福日記あげといた。ものすご喜んでたよ。子供の頃漫画家になりたかったんだって。

来年の日本公開の時はよろしくね~
[ 2009/10/27 15:46 ] [ 編集 ]

2コマ目に感動

kozaruさん本当に絵上手いですね~。

2コマ目、皆さんの似顔絵もそっくりなんですが、レジの金庫の大きさから、展示台の上のくる八杏のボードまで、ブースの様子が細かく書きこんであって感動しました。このコマ書くの時間かかったでしょ(笑)

日曜の夕方遅めで来店された方は店長さんとエンジェルさんともお会いできたと思います。
(リアル店長さんは優しいお顔の素敵な方ですよ。)

では、4日の件よろしく~です。





[ 2009/10/27 19:06 ] [ 編集 ]

私の代わりにデザインフェスタに行ったオットに2コマ目のイラスト見せたら、「あーこんな感じ!こんな感じ!」と言っていました。でも、オットにはくるさんとnoriさんの見分けがつかなかった様子。「ホトちゃんヘアがくるさんだよ!」と言ってみたんですが、「うーわからん!」のだそうです・・・。うう、やっぱり私が行きたかったよう~!!
[ 2009/10/28 00:33 ] [ 編集 ]

私も最初間違えてくるさんですか?って聞いちゃいましたが(失礼しました)、すぐにkozaruさんってわかりましたよ!
パッチリした小鹿の目、可愛かったです(^-^)
[ 2009/10/28 08:57 ] [ 編集 ]

デザインフェスタ、お疲れさまでした!
日曜の午後に伺ったのですが、お会いできて嬉しかったです!
noriさんとひろみさんはわかりましたが、最初、kozaruさんのことをくるさんなのでは?と思いました。
「くる八杏」を見てきましたが、初日、すごい大盛況だったのですね。お疲れさまでした。
足の怪我、どうぞお大事にしてくださいね。
[ 2009/10/29 00:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/605-5c12a9a9









