 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン 

91101.jpg

今年はハロウィンなしの花福でした(笑)


ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/11/01 12:24 ] 野菜 | TB(0) | CM(16)

去年のかぼちゃ

去年もらったかぼちゃ、で~~~ら長持ちしたわ。
10ヶ月は健在だったのよ。
ちょっとくらい高くても1年近く保つんだから、
「お買い得!」
って、プライスカードに書いてみたらどうかしら。

ちなみに件のかぼちゃ、あまりの健在ぶりに途中からは「プラッチックかしら?」って、思ってたんだけど、ある日胡ぼちが引っ掻いて(雑菌が入ったようで)それから2日くらいで朽ち果てたわ。

胡ぼちの雑菌力がなければ、もっと保ったと思うの。
[ 2009/11/01 13:03 ] [ 編集 ]

胡ぼちゃ

いやいや、かぼちゃ。
すっかりメジャーになったハロウィンですが、お花屋さんにちびっこいかぼちゃあるのが
何故なのかずっと気になっています。
お花の競売に一緒に並んでるんですか?
[ 2009/11/01 13:18 ] [ 編集 ]

ハロウィンかぼちゃ

そういえばスーパーの食料品売り場で、食べられるかぼちゃの横に「たべられません」って書いたプライスカードを立てて売られてましたねー、ハロウィン用かぼちゃ。

スーパーの食料品売り場で売るのは紛らわしいからやめて欲しいw
見た目ハロウィン用のかぼちゃも食用のかぼちゃも変わりないですもんねー。
かたや飼料用、かたや人間の食用なのにー。
[ 2009/11/01 13:33 ] [ 編集 ]

店長ったら、素(す)で知らないのかと思いましたよ。

ハロウィンについては、バレンタイン、クリスマスに続く第3の商戦として、お菓子業界は盛り上げに懸命らしいです。

今年の日本一のどでカボチャで優勝したかたは、508.4kgの大物をこしらえたそうです。

きょうから11月ですね。今年はシベ子さんにお会いできるかなぁ?
[ 2009/11/01 13:38 ] [ 編集 ]

店長のお気持ちはまさに、「I Want Out」という感じでしょうか?
[ 2009/11/01 13:41 ] [ 編集 ]

本気で笑えましたw
季節モノは仕方ないですよね。
でも、長く持つのであれば飾りとしてほしいと思いました。
[ 2009/11/01 13:57 ] [ 編集 ]

ハロウィン

以前フラワーアレンジメントを何年間か習ってたんですが、ハロウィンの時とクリスマスの時が好きでした。
かぼちゃをくりぬいてオアシスを詰めて花を飾ったり…☆
とっても楽しかった事を思い出しました!
[ 2009/11/01 14:35 ] [ 編集 ]

カボチャといえば、冬至に食べて風邪しらず…、これくらいの認識しかなかった私にとっては、ここ数年のハロウィンの浸透ぶりに驚くばかりです。
[ 2009/11/01 14:37 ] [ 編集 ]

近所の量販店ではどの売り場でも
ハロウィンの装いでしたが、
それらしい物は売れている気配無く山積みになっていて、
こっちが心配になりました。
店長の判断は良かったのかも?
姫りんごは売れるんですか?

ばいちゃ。
[ 2009/11/01 14:40 ] [ 編集 ]

ハロウィン

先週ホームセンターでシクラメンとポインセチアが並んでいてびっくりしました。
年のせいか最近季節が飛ぶように過ぎてきます(汗)。
私も店長がハロウィンを本当に知らないのかと思ってしまいました(^-^)。
お花屋さんは季節折々の行事に敏感なお仕事で季節を先取れるのが風流ですね。
 店長さんの競りの武勇伝がまた見たいです。
[ 2009/11/01 14:40 ] [ 編集 ]

そういえば

うちの店もかぼちゃなかったです。
高かったのか、忘れていたのか…
ま、売れないからどうでもいいんですけど。
[ 2009/11/01 15:52 ] [ 編集 ]

かぼちゃ

昔、アメリカに丁度ハロウィンの時にアメリカ旅行した事がありますが、
公園とかにすごーく山積みされてた思い出があります。
そうですか、、、高かったですか。。。
[ 2009/11/01 15:59 ] [ 編集 ]

ハッピーハロウィーン!

ハワイのハロウィンはすごいです。
今行ってきた。一年で一番盛り上がっているかも。
来年ハワイ旅行を予定している方は、ハロウィンがおススメです。
ハロウィンというか、大仮装大会という感じですが。
来年化けみけ猫になろうかな。

そういえば、くりぬいたカボチャのせいで下水が詰まってしまうのが問題になっていた。
いったいどれほどのカボチャを消費するのだろうか。

外はまだまだ盛り上がってるよ~
[ 2009/11/01 17:06 ] [ 編集 ]

読んで「そういえば花屋さんにもハロウィン関連あったな」と思い出してました。
やはりイベントものは高いんですね。

昨日昔の花福日記を読んでて店長が花粉症の話がありました。
シーズンは辛かろう…と思います!ガンバッテ!

[ 2009/11/01 20:09 ] [ 編集 ]

猫のハロウィーン

店長さん、哀愁漂ってますね。
猫のハロウィーンって、”Trick or treat”じゃなくて”Trick and treat”だから困っちゃいます。
[ 2009/11/01 21:10 ] [ 編集 ]

ハロウィンなんて嫌いだい!

うちはパンプキンムースがえらく
残ってしまいました。
こんなにおいしいのに.....。
店長!二人で泣きましょう。
[ 2009/11/02 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/607-fc64cbb6









