 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野バラの実 

91102.jpg

 軍手してても痛いのよ。



こちらフローリスト11月号に
ちょこっと花福日記のレビューを載せて頂きました。
ありがたやありがたや。

なかなか近所に無くて
昨日やっと五反田の本屋さんで買いました。

お洒落~なお花屋さん雑誌です♪



ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!




[ 2009/11/02 22:23 ] 切花 | TB(0) | CM(14)

4こまめのコザルさんの目
かっこいい
[ 2009/11/02 22:42 ] [ 編集 ]

…kozaruさんは野バラの美を
剪定しているのかな?
軍手で?
そういうものなのか。知らなかった。
明日、本屋さんに行って見てみますね。

ばいちゃ。
[ 2009/11/02 22:53 ] [ 編集 ]

さっそく近々本屋さんへ行って購入したいと思います(^-^)V。
[ 2009/11/03 01:44 ] [ 編集 ]

バラ

バラの鉢植えが売っているとつい買ってしまいます。 狭い敷地内に置いているので、幅広の母がよくひっかかってトラップに(^^;)。(泥棒よけにもなるかも♪)

ハマナス等の原種系や芳香系のバラの棘はまた一段と凄いバリアを感じます。
スムースレディみたいなのが多いとkozaruさん達お花屋さんは扱いやすくなるかもしれませんが、店長さん的には棘の無いバラはバラじゃなかったり…。
昨日から気温急降下してますので、お二人とも風邪をひかないようにお気をつけ下さい。
[ 2009/11/03 06:05 ] [ 編集 ]

こざるさん痛そう…。
無いものねだりかもしれませんけど、
薬品にちゃぷんとひたしたら、トゲだけ取れる みたいな便利なのがあればいいのになぁ…。
試作したら実だけ取れちゃったりして…。
[ 2009/11/03 08:54 ] [ 編集 ]

木の実草の実

玄関とかテレビ横にかわいい木の実とか草の実の
何かを飾りたい…と繁華街に行ったのに、ハロウィン
の後は一気にクリスマス商戦。ちょっと早すぎる~。

アメリカならクリスマスの前に感謝祭があるんだろう
けど(でもテレビで不況で物が売れないからクリスマス
セールの前倒し中ってやってたな)。

ぶあついゴム引きの軍手もあるけど、細かい仕事が
できないですよね。kozaruさん、痛そう。


[ 2009/11/03 12:14 ] [ 編集 ]

悩みの種

そうなんですよ、バラのとげ。
悩みの種ですね。
刺さったとげを抜いても、先っちょだけ残ってて
化膿したりするんですよね。
とげの刺さらない手袋が欲しいです。
[ 2009/11/03 17:02 ] [ 編集 ]

♪Röslein, Röslein, Rö~slein rot
 Röslein auf der Hei~den
[ 2009/11/03 17:33 ] [ 編集 ]

野バラの実はまだ見たことないんです。。。
赤いのかな?

昔実家に咲いてたバラのトゲを鼻筋に乗せて『サイだー!』って遊んでました。
懐かしい~~
[ 2009/11/03 20:27 ] [ 編集 ]

やかましい、の眼☆

イカしてます♪
声を出して笑ってしまいましたの^^

薔薇は自分にはちょっと気恥ずかしいけれど、ごく希に一輪だけを飾ることがあります(う、うつくしい…)

来月お仕事を辞める知人には、薔薇の花束を贈りましょうっと。 花福さんが近くなら良かったのにぃゞ
[ 2009/11/03 20:53 ] [ 編集 ]

bergkatze

そういえば今日11月3日から、サントリーの「青い薔薇-アプローズ」が発売ですよね。
もしも誰かに贈ることがあれば、花福さん経由で贈りたいなぁ
切り花を挿し芽で増え……んだろうなぁ(^^;)
[ 2009/11/03 23:38 ] [ 編集 ]

なぜ

バラにはトゲが生えているのだろぅ…?

ウチの母の来年の目標は庭にあるバラ達を大きくすることだそうです。

それにしてもアプローズは高い…!どうみても紫色なのにぃ。紫のバラの人はたくさん買うのかしら?
[ 2009/11/04 03:26 ] [ 編集 ]

初めましてm(_ _)m

バラの実といえばローズヒップを思い出してしまいます・・・(^_^;)
父宛のアレンジありがとうございました☆
この日記の野バラの実が使われてましたね♪
微妙にリンクしてて楽しかったです(笑)
[ 2009/11/05 10:33 ] [ 編集 ]

お花屋さんでは実がついた物も手掛けるんですね。
ごつい棘がついている植物は軍手じゃ敵わないです。
野いちごも軍手では痛いです(^^;
無性に花屋さんに行きたくなりました!
[ 2009/11/05 14:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/608-f50da152









