 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マスク 

91105.jpg

普通の大人用マスク買ったらでかすぎて
いろんなものが通り抜けて行きました。

熱は無いのですが鼻水ばかりがでます。
ああ、うっとおしい。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/11/05 22:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(27)

だいじょうぶですか?

花粉症とかじゃないですよね?
わたし、春も秋も花粉症で、目がかゆく鼻がジュルジュル…
インフルエンザも流行してますので、お気を付け下さい。
[ 2009/11/05 22:26 ] [ 編集 ]

風邪なら

ビタミンCですっ
ミカンですっ
甘くておいしいですよ
2kg買ってむしゃむしゃ食べてます。
お大事に~
[ 2009/11/05 22:46 ] [ 編集 ]

通り抜ける?
マスクの意味がないのでは!?
大は小を兼ねるといいますけど…ねぇ?
今、風邪やインフルエンザが流行っているので、
予防の意味でも、人にうつさない為にも、
マスクは役立つアイテムだと思いますが、
水仕事も多い生業でしょうから、
温かくしてくださいね。
くつした2枚履くとか、腹巻きするとか…。
あと、ゆっくり眠ってくださいませ。
お大事に。
[ 2009/11/05 22:54 ] [ 編集 ]

だいじょぶですか?

マスクが大きすぎるときは、ゴムをくるっと交差させてから耳にかけると、妙に顔にフィットしてくれます。(両耳の前にゴムのバッテンが出来る状態ね。)
小顔の友人は普通の大きさのマスクをそうやって使って顔面半分以上白くなってますwwかわええです♪←違う。。。
キャシャ~ンタイプのマスク使用者や、顔の大きな私には関係ありませんが(T◇T)るるる~~
どうぞお大事にしてくださいね~!!
[ 2009/11/05 22:54 ] [ 編集 ]

私はファミマで売ってる小さめのマスクがピッタリです。
お風邪気をつけて下さいね。
今月たまたまお祝い事と行事が重なり思い切って先日お店にお邪魔しました
お店の前で店長さんが後ろ向きで作業されていて声をかけるのに緊張しましたが、くるさんの絵程強面ではなく、清原さんの髪型と髭+久石讓(字違うかも)さんを小顔にし+オリエンタルラジオのあっちゃんの目を2倍に大きくした様な気さくな方でした。
1人は結婚祝、もう1人はSホールで歌の発表がある友人宛だったので、実力を発揮できる様なアレンジにと無理な注文をしてみようかなとワクワクしてましたが、ノミの心臓なので普通に注文しました(^^;)。
ちなみに宅配時に不在だと困るので友人に在宅か確認する為にナマモノを贈ると伝えたら「魚かな?ありがとう(^-^)」と言われました(^^;)。食べ物ではないとだけ伝えました(笑)。
 Kozaruさんは午後からだったそうでお顔を見られませんでしたが、店長さんに水あげの方法等伺いカッパ手拭いまで頂き感激です(^o^)!!←太っ腹な店長さんに感謝♪

お店を出た後携帯のキー入力が手がかじかんで上手くいかず、Kozaruさんと店長さんは寒い中頑張ってるな☆とあらためて思いました。
直角氏に湯たんぽになってもらって暖かくしてお休み下さい。
[ 2009/11/05 22:57 ] [ 編集 ]

それは

お顔が小さいんですね・・・!!
うらやましい・・・、いや! 風邪は大変っっ!!
ここんとこ急に冷え込みましたからね。。。
お大事になさって下さい。。。

[ 2009/11/05 22:59 ] [ 編集 ]

お大事に

鼻水って鬱陶しいですよね。。。

暖かくして寝てる時なんて、よけいに鼻がつまったりして息できないし。

しかし、マスク 大きいですと!?

私はうっかり女性用を買ってしまうと、顔がはみ出します。マスクがほほに食い込みます。

こざるさん、小顔なんですね・・・うらやましいぴょん。

あ、ごめんなさい、今はそれどころじゃないですね。
ひどくならないように早めに治してくださいね。
[ 2009/11/05 23:01 ] [ 編集 ]

そろそろ

水の冷たさが身体を芯まで冷やす冬の到来ですね…。

鼻風邪、下を向いて作業しているとツーッとたれて
きたり、つまったらつまったで息苦しくて辛いですよね。
あったかい服装で、ホットレモン飲んで早く風邪を追い出しちゃってくださいね!!

マスクは…じゃあ次は子供用で!
[ 2009/11/05 23:08 ] [ 編集 ]

お大事にね~

お疲れが溜まって免疫力が弱くなっているのかも・・・
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。

私も普通のマスクは大きすぎて
顔の三分の二が隠れてしまうので(強盗できるかも)
ガーゼを折りたたんで白いゴム紐(髪用?)を
折ったところにはさんで使っています。

これからお水が冷たい季節。
(私は本堂の雑巾がけ・・・でら辛い!)
水仕事による冷えにはお互い気をつけましょうね~
[ 2009/11/05 23:26 ] [ 編集 ]

木枯らしの季節ですから。

Kozaruさん、マスクの下は鼻にティッシュを突き刺すと
素敵に鼻水が塞き止められますよ。
お大事にしてくださいね。
[ 2009/11/06 00:59 ] [ 編集 ]

鼻風邪ですか・・・。

お忙しかったから、疲れが溜まってるんですねぇ。
私も、ここ数年体質が変わったのか、風邪といえば鼻風邪です。
あまり悪化はしないのですが、鼻水が曲者ですよね・・・。

お大事に!
[ 2009/11/06 09:56 ] [ 編集 ]

お大事に。

私も鼻水に困ると、ティッシュで太いコヨリを作り鼻の両穴に突っ込みます。牛のようです。お大事になさって下さい。
[ 2009/11/06 10:02 ] [ 編集 ]

体力です!

風邪には、焼き肉です!ちゃんこです!
とにかく、食べて体力増強です。ダイエットしている場合ぢゃあ、ありませんで。がんばってください!
[ 2009/11/06 12:28 ] [ 編集 ]

きっと…

いろんな疲れがドッと出たのね…(泣)
私の場合、夜更かしの翌日が一番鼻炎がひどいので、昨日はマスクを重ね付けしようかと思ったくらいです!!
こざるさん顔ちっさいもんね~。
私、「子供や女性の方へ♪」と書いてあるマスクをして、会社の人に笑われたことありますよ~。
マスクが小さ過ぎるのよ!

急に寒くなったし、無理しないよう、杏酒でも飲んでコテッと寝てください!
お大事に~(^^)
[ 2009/11/06 12:42 ] [ 編集 ]

お花ありがとうございました

先日は画力対決でのくるさんの応援お疲れ様でした!
出口で来場者にお花を配っているお二人を見て感激しました。とてもきれいなキクとダリアをいただきました。栃木まで大切に持ち帰りました~♪
私も帰ってきてから久々の夜遊びでなんかカゼっぽいので、風邪薬&栄養ドリンクで早寝しまーす。
こざるさんもお大事に!
[ 2009/11/06 13:16 ] [ 編集 ]

お大事にしてください

私もここ一週間ほど鼻水がはんぱない量で、仕事中にティッシュ一箱使い切る勢いです。
寝る時もマスクしてるんだけど、紐の跡がなかなか消えないのが悲しい・・・
[ 2009/11/06 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは~!鼻風邪ってたちが悪いですよね!!いっそ熱が出るほうがマシ!っていつも思います。kozaruさんは顔が小さいですもん、女性・子供用っていうヤツがありますよ!そっちのほうが多分ピッタリかと・・・。とにかくお大事に!!
[ 2009/11/06 20:20 ] [ 編集 ]

お大事に!

デザインフェスで見かけたこざるさん、顔が小さいなぁって思いました。
巻いてた手ぬぐいもしっかり結べてる感じでしたモン。
私も真似しようと頭に巻いた『いいんでねぇの』手ぬぐい。
頭が大きすぎて不恰好なんです…なので首元にそっと巻いて寝ました。

喉元もあっためて寝てくださいね!
[ 2009/11/06 20:42 ] [ 編集 ]

風邪の時は

『ビタミンの過剰摂取だ!』と、昔(体育会系の)上司に言われて、Cのサプリとか蜜柑とか普段よりちょっと多めに食べてたら治ったことが。
ひき始めが肝心みたいですから、無理せずお大事になさってください~☆
[ 2009/11/06 21:37 ] [ 編集 ]

ああ同じです!!
ワタシも鼻水ばかりが出てきて、熱はちっとも…
しかも、けっこうシツコイです!!
インフルエンザじゃなかったのが救いです♪

kozaruさんもお大事に~♪


ぽちりんこ♪
[ 2009/11/06 21:49 ] [ 編集 ]

kozaruさん、大丈夫ですか?
こちら(愛知)でもここ一ヶ月、
インフルエンザの大流行です。
バイトで家庭教師をしてますが、
生徒さんが次々にかかってます。
kozaruさんは
鼻風邪かも?花粉症かも?
確かにこの時期、見極めが難しいですね。
どうぞお大事になさってください。
ちなみに、私は○ニチャームの超立体マスクを
愛用しています。横も上もぴったりします。
[ 2009/11/06 22:36 ] [ 編集 ]

お大事に~

鼻水って、やっかいですよねぇ~。
意識してないとツーって落ちたりして、キチャナイ!
風邪じゃなかったらいいですね。
夜、寝るときは喉にタオルでも巻いて冷やさないようにね。
pinoさんのところで、kozaruさんのコメント発見!
[ 2009/11/06 23:28 ] [ 編集 ]

加工できますよ

はじめまして。
私は買ったマスクが大きかったら、
すき間が無くなるように横の端っこにギャザーを折り、
ステイプラー(ホチキス)でとめちゃいます。
人に気付かれるとちょっと恥ずかしいかもですが…。
[ 2009/11/06 23:33 ] [ 編集 ]

にょーん

魑魅魍魎(チミモウリョウ)が跋扈(バッコ)するコザルマスク!

花福で好評発売中♪
[ 2009/11/07 05:29 ] [ 編集 ]

大事になさってください

「コザルマスク」私も欲しいけど二枚縫い合わせないと、私には無理そうです。

「画力対決」でお花を配っていたのですか?
出口に向かうのが遅かったからでしょうね、
私は頂けませんでした。
ん~残念。

kozaruさんとnoriさんを近くでお見かけしたのだけど、
混み合う会場内+恥ずかしいので何も言えませんでした。

でも、男の優しさがにじみ出ている店長さんも初めて拝見できたし嬉しかったです。
(会場内をお一人で歩いてらっしゃるだけで店長さんだ!とすぐわかりました)
[ 2009/11/07 08:43 ] [ 編集 ]

早く治りますように!

鼻風邪程度なら良いですが、こじらせないようにご自愛下さいね。
水が冷たくなり、これからはお辛いでしょうが、kozaru
パワーで乗り切られますように!!
[ 2009/11/07 17:18 ] [ 編集 ]

急に冷え込みましたからね…

マスクの下にツッペ(鼻栓の事。ティッシュが最適)がいいですよ。
あんまり鼻をかみすぎると、鼻の下の皮膚が荒れまくりで痛いですから~。

でも、苦しいかも…(・_・;)
[ 2009/11/07 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/609-b5cc7837









