 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケイトウ 

91112.jpg

みんな暖かそうでよかったでねえの。
うしししし。



ミーアキャットが微妙に似てない...。
難しかったです。



皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
昨日は大雨だったので
近所の中華料理屋で結婚記念日を祝いました。
たらふく食べました。




ポチっとよろしく!
banner_hanafuku.jpg


花福のホームページ

↓↓↓こちらもクリック♪お願いします♪
にほんブログ村 花ブログへ

いつもありがとうございます!


[ 2009/11/12 21:27 ] 鉢苗物 | TB(0) | CM(21)

まあ~ごめんなさい。号泣 ショックだわ まあ~せっかくの
チャンスが ごめんなさい。まあ~大丈夫?
[ 2009/11/12 21:51 ] [ 編集 ]

最近焚き火してるとこ、見なくなりましたね~
直火にあたると芯から暖まれるのにね。
明日も寒いそうですよ。
風邪ぶり返さないようにしてくださいね!
[ 2009/11/12 22:02 ] [ 編集 ]

かっぱちゃんブーム

かっぱちゃんの
「いいんでねぇの」
が、実家で静かなブームです。
母「来年の年賀状のトラ、上手に描けてない?」
(ナンシー関が喜んで食いつきそうな記憶スケッチ系)
私「…い…いいんでねぇの?」

(トラの絵、お見せできなくて残念です)

世辞の下手な私にとって、かっぱちゃんは救世主です!
ありがとう!かっぱちゃん!
暖まってね!
お皿にはこまめに給水するのよ!
[ 2009/11/12 22:10 ] [ 編集 ]

焚き火だ

 ハクビシンもいる~(^-^)。
考えてみると民話とかの中のカッパって季節は夏が多い気が…。
冬はどこで何をしてるんでしょうね(冬眠?)。

 kozaruさん達はお仕事中外気が入ってくるので寒いですよね。カイロ等で暖を取って下さい♪
日曜にやっとチューリップとアネモネの球根・ビオラを植えました。
風に揺れるチューリップに我が家の猫がパンチを繰り出す春が待ち遠しいです♪
[ 2009/11/12 22:10 ] [ 編集 ]

ケイトウすき。

かっぱちゃんのでるときって、なんだか不思議な雰囲気。このまま宇宙の果てまでゆらゆらと流れていきそうな。
宇宙の果てには何があるのかな?
わたしは中華のカシューナッツが入ってる炒め物が好きです。
毎晩の献立に悩む母が「今日の夕飯OOでいいよね」(しつこい)と聞いてくると、「いいんでねえの?」っていいます。いつかは疑問文以外で使いたい、「~でねえの」。

[ 2009/11/12 22:35 ] [ 編集 ]

焚き火だ焚き火だ♪

勢揃いですねぇ(^-^)

いつぞやのハクビシンも参加してますね。
ミーアキャットもかわいいじゃないですか。
私的にはミーアキャットとプレーリードッグの区別が未だにつきませんが…

プレーリーちゃーん、ドッグちゃーん!
[ 2009/11/12 22:41 ] [ 編集 ]

ケイトウは暖かそうですもんね~。
カッパちゃんは冬でも薄着なのかな?
ですよね?
厚着しているカッパって想像できないですもんね。

ばいちゃ。
[ 2009/11/13 00:11 ] [ 編集 ]

かわいい♪
kozaruさんは動物好きなんですね~
[ 2009/11/13 00:52 ] [ 編集 ]

ケイトウって

あったかそうな色が多いですよね♪
今度ケイトウを見かけたら、
本当に動物たちがまわりで暖まっていそうです(笑)

こざるさんのかっぱちゃん、
かわいくて大好きです。
でも、実家ちかくの川や池にある看板には
「ここで遊んではいけません!」の文字のよこに
すごく人相のわるい かっぱが…
こわい目にあわせるぞ、みたいに(笑)

私としては、かっぱちゃんが
「ここは遊んだらあぶないんでねえの?」
と言ってくれてる看板のほうが
子どもの心にひびくと思います!(笑)
[ 2009/11/13 02:28 ] [ 編集 ]

まざりたい

ハクビシン、むっちりしてるでねえの。

人相の悪いカッパ……怖い!
[ 2009/11/13 09:27 ] [ 編集 ]

洗足池のハクビシン

おお、洗足池のハクビシン、レギュラー化ですか?
[ 2009/11/13 11:10 ] [ 編集 ]

しま王様は

いがらしさん&ぼの君のファンでいらっしゃいますか?!
いがらしさんとお会いした事があって、シマリス君のイラスト入りのサインを頂いた事があるんですよ~。
[ 2009/11/13 11:33 ] [ 編集 ]

ケイトウでねえの

ススキでねえの
キバナコスモスでねえの
見かけるたびにつぶやいてました
[ 2009/11/13 14:17 ] [ 編集 ]

フローリスト

久々のかっぱちゃん登場(^^)

先日こちらで紹介のあった本ようやく到着しました。
(在庫切れだったようです)

徒歩5分の近所のお花屋さんが紹介されててビックリでした。
レビューは本の紹介のみ超あっさりで~ちと残念。
[ 2009/11/13 16:44 ] [ 編集 ]

ああ~♪あったかそう♪
今日も冷えますね~!!
昨日はちょっと氷の粒っぽいのが降ってきたきがしたのに
気のせいだったのかしら…?
かっぱちゃんの「いいんでねぇの」が好きです!!


ぽちりんこ♪
[ 2009/11/13 17:24 ] [ 編集 ]

ケイトウ、ビロードっぽい質感が温かそうですよね。
かっぱちゃん、水の中は冷えるのかしら(笑)

ウチは田舎なので、ケイトウは仏花のイメージなのですが、黄色とかオレンジだとかわいいですよね。

毎年、お墓参り用に伯父が種を蒔いて、でっかいケイトウを持って行ってたの思い出します。
[ 2009/11/13 17:42 ] [ 編集 ]

わー、中華料理店でトラフグを食べてきたんですか。いいなぁ~。

…たらふくの間違いでした。
い、いいんでねえの?(ダメです)
[ 2009/11/13 19:02 ] [ 編集 ]

焚き火だ~

前にkozaruさんはジョギング中ハクビシンに遭遇して
いましたね。
もしかして野良ミーアキャットもいるんですか?
猫、あひる、コウモリはいそうですけどね。
[ 2009/11/13 19:44 ] [ 編集 ]

温そう(^ ^)

遅ればせながら結婚記念日おめでとうございます☆
お二人を見てると微笑ましくて何か幸せになります♪

かっぱちゃん、やっぱりこの時期は寒いですよね(笑)
ケイトウの意外な利用法(?)、みんな暖かそうな雰囲気に和みます~
[ 2009/11/14 02:09 ] [ 編集 ]

あ、カッパちゃんだ!
鶏頭はあの赤さが目にしみますよね。
色違いも咲いてて、花持ちが良いのが素敵です。
[ 2009/11/14 16:29 ] [ 編集 ]

気になる・・・・・・

焚き火の上のコウモリが気になって仕方がありません。
コウモリ・・・・・・煮込み料理だったけどおいしかった・・・・
焚き火の上だと燻製になるのかな~。おいしいかな~?
気になる、気になる・・・・・・(コウモリさん、ゴメン)

遅すぎて気が抜けているかもしれませんが
結婚記念日、おめでとうございました。
[ 2009/11/14 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanafukukozaru.blog98.fc2.com/tb.php/613-9e07a263









